男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソレイロリア。。。Aqua Terra Pot


どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

0_convert_20100311221725.jpg

今日はホント一日
晴れ渡る高い空っ♪

久々に空を見上げて深呼吸~~!!!
ふぃ~~気持ちよかった~♪

青空~~さいこ~~!!!

今週は3回もジムに行くことができて
汗をいっぱいかいて、
いろんなことがすっきりしました♪

こんなペースでいけるといいけど、
そうもいかないかなぁ。。。

でもできるだけ行けるように
義務にならないように
気楽な感じで行きたいと思います♪

ってなことで
早速更新させていただきますね♪

初めてのオイルステイン。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はソレイロリア。。。
Aqua Terra Potですっ♪

Biscotti産です♪

1_convert_20100311221747.jpg

このモサモサ感がたまらない♪

2_convert_20100311221801.jpg

なんか土手の雰囲気を
部屋に運んできたような
気分にさせてくれるソレイロリア♪

そして
このAqua Terra Potがツワモノで

3_convert_20100311221815.jpg

お水を直接植物にあげるんじゃなくて
したのPOT部分に
水をいれてあげるだけでいいんです♪

4_convert_20100311221828.jpg

このフエルトみたいなものが
下に溜まった水をすいあげてくれるんです♪

これなら僕にでも
簡単に育てられる♪

5_convert_20100311221841.jpg

しかもまた
このPOTの色あいが
僕のツボでもありまして、
お買い上げしちゃいましたっ♪

今回は
ソレイロリア。。。Aqua Terra Potでした♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加してます♪



| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おは~(*´ω`*)

学校のクラブで息子殿がペットボトルを利用したポットを作ってきまして・・・
石は浄化作用があるらしく ふたつに切ったペットボトルの下に石と水
上には土と不思議な葉っぱ 水は上から下にのびたティッシュが吸い取るん
です(*´ω`*)
こんなんでいいのかっっっなんて思ってたけど いいんですね~


その不思議な葉っぱが部屋で増殖しているので
こちらもお届予定なのです(●≧艸≦)
何なんでしょう この葉っぱ???
葉っぱから葉っぱがはえて 元気元気♪
勝手に大きくなるので楽ちんです~

| hana*hana | 2010/03/12 06:21 | URL |

Aqua Terra Pot!!私も買いましたよ~♪
半年ほど前なんですけど、違う植物で試しに買ってみたんです^^
・・・土がカビまして。。。(=_=;
どうにも私には、植物を育てる才能は備わっていないようです(T_T)
置いたのが風通しの悪い場所だったのがいけなかったんですね、きっと。
でもこの給水システムはスゴイですよね。
容器もオサレだし。
植物は残念なコトになってしまったけど、容器だけはとって置いてるので、また大丈夫そうなグリーンさんを見つけたら試してみようと思ってるんです(←基本懲りない)。
このモサモサちゃんも可愛いです^^*
最近コケが気になっているので、こういうモサモサフワフワしたカンジに敏感です。
じゅんさんは上手に育てて、スゴイなぁ~i-189

| roco | 2010/03/12 09:28 | URL |

ソレイロリアっていうんですね~
見たことはあるんだけど 知らなかった~v-356
水色のポット かわいいですね♪
私も 濃い青よりも こういう水色が好きですv-344

| はなママ | 2010/03/12 10:19 | URL |

元気になる!

植物を育てるとなんか元気になりますよね。
家にもたくさん、植物がいるんですけど、なんか元気付けてくれているような気がして、つい可愛がってしまうんですよv-10
前の記事でカランコエをじゅんさんが買ったと思うんですけど、私も先週買ったんですよ。
ピンクと赤と黄色のお花が咲いててすごく可愛いのですv-16
じゅんさんのおうちのカランコエさんは元気にしていますか?

このポットの色合いは私も大好き!
また植物があふれる感じが最高です!
どんどん増えそうですねv-221

ジムにたくさん行けて良かったね。
ムキムキじゅんさんになるのかな?
楽しみですv-218

| みっぴ | 2010/03/12 16:56 | URL |

はなちゃん♪

はなちゃ~ん♪

ちわぁ~^-^♪

うわっ♪
はなちゃんの息子殿が
学校でこの技術を取得しているとは♪♪♪

しかもその子孫を
家に~~~!!!
それっすっごく嬉しい☆ミ
どんな葉っぱかもドキドキワクワク♪
しかも勝手に大きくなるのが
これまた嬉しいっ♪

安心して育てられるね♪

楽しみに待ってるね~~はなちゃ~ん☆ミ
いつも本当にありがと~><

| じゅん | 2010/03/12 21:19 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

うわっ♪
Aqua Terra Pot
rocoちゃんも買ってたんだね♪

って。。。
土。。。カビちゃったの。。。><

僕も気をつけなきゃだね><

でもホントこのシステムすごいなぁ~♪
容器もオサレだしね☆ミ

カビないように
気をつけるね!!!
ありがと~rocoちゃん♪

このモサモサちゃん一目惚れ♪

空がすごく似合うなぁ~って☆ミ

まだね。。。育てて一週間たってないの^^;(笑)
だから上手に育てられるように
rocoちゃんの教訓にがんばる^-^♪

| じゅん | 2010/03/12 21:24 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~~ん♪

うんうん♪
ソレイロリアっていうみたいだよっ☆ミ

僕も濃い青よりも
こういう水色が好きっ♪

自分と同じ身長くらい
大きなポットにソレイロリアをしいて
そこでゴロンってしたい気分になるの♪♪♪

| じゅん | 2010/03/12 21:27 | URL |

みっぴちゃん♪

みっぴちゃ~ん♪

うんうん♪♪♪
元気になるよねっ^-^♪
植物ってそんな力をもってるよね♪

みっぴちゃん家も
たくさん植物いるんだね~☆ミ
いいねぇ~いいねぇ~♪♪♪

僕は可愛すぎちゃって
水あげすぎて枯らしちゃうほうだから
つかずはなれずみたいな感じで^^;(笑)
だからかな。。。
家のカランコエさん。。。
2輪しかお花が咲いてないの。。。
あれっ。。。^^;(笑)

このPOTの色合いいいよねっ♪
ありがと~みっぴちゃん☆ミ
そうなの~♪
きっと大きくなるともっと
POTから溢れる感じになるかなぁ~って♪

って。。。みっぴちゃん。。。

ムキムキにはならないからっ!!!(笑)
自分がムキムキになったの想像しちゃって
爆笑しちゃったでしょ。。。^^(笑)

| じゅん | 2010/03/12 21:33 | URL |

ムフッ^m^

じゅんちゃん~~

こんばんみ~

これこれ!
丁度1年前に買ったタイプだ・・・
育てやすいって書いてたから~ずぼらな私にピッタリって思ったけど・・・
それさえも・・・・されさえも・・・・ダメだった~~~

あ~~でもこのPOTカワユス~
ロゴが浮き上ってる感じってめちゃくちゃ魅かれる~♪

| Betty | 2010/03/12 23:22 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

こんばんみ~~!!!

あはっ♪
ベティ~さん一年前に買ったタイプなんだっ♪
僕今まで知らなかったの~この存在!
だから新しいって思ったら
結構前からあるのね~^^;(笑)

って。。。
ベティ~さん。。。

ダメだったんだっ。。。^^;(笑)

POT可愛い~よね♪
ベティ~さん好きそうだもん♪
僕もかなりのツボ☆ミ

ベティ~さ~ん♪
大阪出張おつかれさまっ^-^♪

| じゅん | 2010/03/13 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/300-e5d328bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT