男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空29

6_convert_20100312204829.jpg

「イメージを膨らませる」と、
「決め付ける」って
紙一重のような気がするんです。

イメージを膨らませることは
すごくいいことだと思うんですよね

ただ、そうじゃなくて、
「自分はこうだから」って。。。
「あの人はこうだから」って。。。
決め付けてしまうことと、

「自分はこうかなぁ~」って
「あの人はこういう人かな~」って
イメージすることとでは

雲泥の差があるのかなぁ~って


もちろん僕は
後者のイメージ


でも、そうはいっても僕も、
きっと気付かないところで
「自分はできない」とかいって
「あの人きっとこうだよ」とかいって
決め付けちゃってることあるんだろ~なぁ~


もったいないよなぁ。。。


そんなことを想った
ある日の晴れた日曜日でした

8_convert_20100312210329.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん☆

実はわたしもこれは苦手とか、これは向かないとか、
自分のコト決め付けちゃう方で…Σ(´Д`;) 

やってみてから思うようにはしてるんだけど、
最近、ずーっと苦手だって思ってたコトにハマったりもしてて。。
やっぱり、決め付けちゃうともったいないのかなぁって実感するよー+.(´∀`*).+゚.
きっとこんなタイプの人だろうって誰かをイメージして、その後決めつけちゃったりもして。。
でも、当たってないコトもいっぱいあるんだぁ;
読んでて、決め付けないで、色んな人やものに興味を持ったり知ろうとしたり出来たらいいなって思った♪
それが、難しかったりもするんだけどねっヾ(;´Д`●)ノ笑

じゅんさんのペンキ塗った家具もすごい素敵だね☆★
塗りたてなのに、アンティークっぽい色がおしゃれヾ(≧∪≦*)ノ〃

| めい | 2010/03/13 12:36 | URL |

あの人って・・・

うんうん。そういうことあります。
でも話てみると意外と楽しい人だったり、興味深い人だったり、
そうすると話してみてよかった~と思います。

あぁ、ただ、自分のこととなると
これは合わないなとか、出来ないなとか
すっごく多いんですよね

こんなスカッと晴れた空のように
広い心でいたいものです。

| とーこ | 2010/03/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

年とともに

決めつけちゃうんだよね
私は前者
少しでも嫌な事があると絶対に触れたくない
だから、心を許せる人が少ないかも・・・・
はぁ・・・何とかならないかな
なかなか治らないのも自分の個性なんだけどね

| HAG子と申します | 2010/03/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

めいちゃんは自分でそう感じてるんだね♪

でも、最近ジムにいったり、お料理したりしたり
やりはじめてて、やるなぁ~って♪
しかも、苦手だって思ってたことにハマってるんだね♪
料理のことかなぁ~^^♪
やってみてダメだったらダメでいいんだと思うんだっ☆ミ

でも、俺もこうは書いてみても
実際は難しかったりもするよね。。。^^;(笑)

あっ♪めいちゃん♪ありがと~~!!!
塗ってみたら思った以上によくて
重い腰をあげて塗ってみてよかった~☆ミ

| じゅん | 2010/03/13 21:57 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪

うんうん♪
そういうことってあるよね☆ミ
実際話してみると
あれっ!!!みたいなね♪♪♪

自分のこと。。。
これでも僕もまだまだそうなんです。。。
だからもったいないなぁ~って感じてて。。。
でも、それがまた難しくて。。。

ホントこの晴れた空のように
広いココロ。。。そうでいたいもんですね><♪

| じゅん | 2010/03/13 22:01 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

うんうん♪
すごくわかるんだっ。。。

それもHAG子さんという個性♪

でも僕から見ていると
HAG子さんのまわりには
あたたかい仲間やブロガーさんが
集まってるなぁ~って感じてたんだ♪

それもHAG子さんの個性が
人を集めてるんだろうなっ☆ミ

| じゅん | 2010/03/13 22:06 | URL |

すごく

わかるなぁ・・・
だけど自分で決め付けてしまうとなかなか考えを変えることができなくて
一時期精神的にきつかった時期があったんだよねぇ・・・
その決め付けてしまったことって今でも覆すことができなくて
ときどき頭痛の種になっちゃってるかなぁ・・・

もう少し柔軟にできtらいいなぁv-292

| 監督? | 2010/03/15 00:22 | URL |

監督さ~ん♪

監督さ~ん♪♪♪

うんうん。。。
ホント考えをかえることって
難しいですよね。。。><
僕も一時的に精神的にきつかったことあって。。。
僕も今でも頭痛の種になってます。。。

だからこそこう思えたらいいなぁって。。。♪

柔軟なやわらかい心をもてたらいいなっ☆ミ

| じゅん | 2010/03/15 22:38 | URL |

日本語ってすごいですよね~

空気を読まないで(あえて読まないのかもですが)
極端に色んな人を指して『あの人はこうだから!こうなの!』って強く言う人を見ると

なーんであーなっちゃうんだろう・・・って思いますよね~。


でもでも、そんな人をみて、自分自身も『あのひとああだからしょうがないか』って
思ってしまってるんですよねぇ。。。言わないだけで。。。

矛盾だ^^いや、矛出さないから、自分はただの盾ですかね。

昔、おやじが面白いこと言ってました。
『二人っきりで話をして悪い奴なんていない。数人で動いてるその人をよく見てろ。
それが、その人の本性だ。』っと^^
ようは、簡単に信じるなってことを教えたかったんでしょうけど、、、

逆にとると、『どんな人でも二人っきりで話せば仲良くなれる』ってことか^^っておもって^^

そんなこと思ってたら、すごい八方美人になってしまいました^^

もったいない  ほんとそんな感じですね~  

このもったいない感は晴れるときがくるんでしょうか。。。

ズレたコメントですいません^^

| コイチロー | 2010/03/17 01:42 | URL |

コイチロ~さん♪

コイチロ~さ~ん♪

僕もそうですよっ。。。
おんなじですよっ。。。^^;(笑)

コイチロ~さんのお父さん
すごい深いこと助言してくれたんですね♪
僕もコイチロ~さんと同じ解釈しました♪

どんな人でも2人きりで話せばって♪

じゃ~僕も八方美人だぁ~^^;(笑)

大丈夫ですよ~コイチロ~さん☆ミ
このもったいない感が
晴れる日、必ずきますよっ♪♪♪

それはコイチロ~さんのブログ見てれば
わかりますっ♪♪♪

| じゅん | 2010/03/17 20:07 | URL |

ありがとうございます☆
色々ちょこっちへこんでましたが^^
無事復活☆
晴れる日、必ずくる☆
その言葉、強いッス♪

でも、どんな人でも二人きりで話すとほんと理解し合えますよね~☆
すごい発見だ!って当時ははしゃいでました^^

| コイチロー | 2010/03/21 17:32 | URL |

コイチロ~さん♪

コイチロ~さ~ん♪

よかった~^-^♪
無事に復活~~~!!!

ホントどんな人でも
二人きりで話すと理解しあえますよね♪

でも、ほんと復活してよかった~☆ミ
でも、ムリはしないでくださいね♪♪♪

| じゅん | 2010/03/21 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/301-053f26c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT