男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY 『玄関 part2』。。。

はいっどうもっ♪
じゅんです♪

今日は一日ぽかぽかでしたね~

散歩日和な一日。

気持ちがよかったなぁ~。。。

ってことで
前回の続きを。。。

キッチンカウンター。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

はいっ♪
今回はリアルタイムの状況を更新です。

今日ホームセンターへ行き
昨日紹介した玄関を
さぁ~どうしようかと。。。

玄関。。。
昨日紹介したものです

そして、いろんな物を眺めながら
イメージしまくり
木材を買ってきました♪

こんな玄関だったのですが。。。

131_convert_20090508221816.jpg

木材買って、
木材と言ってもベニヤ板です♪

これなら安いし
簡単にできるなって♪

ベニヤ板を寸法に合わせて
ホームセンターでカットしてもらいました。

1カット50円でした!

ベニヤ板は一枚750円
そのベニヤを寸法にあわせて
14等分にカットしてもらったので、
13カット×50円=700円で

トータル木材費は1,450円。

あとベニヤ板のいいところは
作るものによりますが
ある程度のところまでは
両面テープで張り合わせれるところ!

しかも知らなかったのですが
両面テープ侮れません!

「NITOMS」というところの
両面テープがありまして
様々な種類の両面テープがあるじゃないですか~!

僕はNITOMSの多用途徳用厚手両面テープ(No523)
ってものを買いました♪

平らな面からザラザラ面まで柔軟性のある厚手タイプで
実際使った感想は。。。
かなりグッドでした!

ベニヤとベニヤを並べまして
裏にもう一枚ベニヤをかます際
両面テープで固定させました。

142.jpg

ちゃんとベニヤとベニヤがしっかりくっつきました。

で、話がちょっとそれましたが。。。

そしてベニヤとベニヤを並べてくっつけたものを
壁に細いネジで固定させました♪

そにままベニヤを一枚一枚壁に固定させちゃっても
いいんでしょうが、そこは賃貸。。。
なるべく開ける穴は少なく、目立たせず。。。

両面テープで始めに一枚一枚くっつけたことで
留めるネジは4箇所ですみます♪

今日はここまでで終わらせました♪

140_convert_.jpg

まだ側面しかできていませんが。。。。

明日はあと2面作って
白くペイントして完成させたいなって思ってます♪



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとクリックしていただけると
とても励みになります♪






スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして(*^_^*)

v-273ブログ村から
こちらに辿り着きまして♪!(^^)!せっかくなんで
コメントとを♪


男性なのにって言い方は失礼かもしれませんが
素晴らしいですねぇ!!!

驚きましたYO♪


マメな方なんですねぇ(^^♪

こ~んな旦那様が居たらサイコーだろうなぁ
なんて思いながら拝見させて頂きました☆彡


写真拝見してて癒されてます♪


更新
楽しみにしてますネッ(^_^)/~


| MIKA | 2009/05/10 11:03 | URL |

MIKAさん♪

はじめまして~MIKAさん♪
遊びにきていただき、そして
コメントまでありがと~ございます!
褒め言葉~すごく嬉しいです♪
励みになります!
しかも写真で癒されてくれているなんて。。。
ありがと~ございます♪
今後もお時間あるとき遊びにきてください♪

さぁ~昨日の玄関の続きをするために
足りない材料買いにホームセンターに行ってきます♪

| じゅん | 2009/05/10 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/34-67f82ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT