男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空35

173_convert_20100608032157.jpg


「歳をとる」って言い方に
昔から違和感を感じていて

「歳を重ねる」って言い方を
好んで使っている僕です

歳を重ねるたびに
いろんなことが起きては
それが実になって。。。

淋しいことも
楽しいことも
悲しいことも
嬉しいことも

いろんなことが
積み重なって

今の自分があるんだなぁ~って



また、歳を重ねるたび
一年が早く感じるようになって
一年が短く感じるようになって

なんでかなぁ~って想ったとき

今の僕の場合37歳だから
一年が1/37なんだなって

幼い頃は
一年がすごく長く感じたのは
一年が1/10だったり

中学のときは
一年が1/14だったから

そりゃ~一年が1/37なら
一年が早く、短く感じるはずだぁ~って

この先も
分子の1年は変わらないけど
分母が増えていくから
ますます一年が短く感じていくんだな~って

そんなこと想ったりしてねっ

ってことは。。。まてよ~~
好きな子と過ごす時間も
年々早く感じてしまうのか。。。

早く好きな子見つけなきゃ




「はいはい。。。

「結局そこですか???」





すっすいません。。。(笑)




とまれ、話を戻して
同じ一年だけど
感じるスピードが変わっていく

そう考えると三日坊主でもいいから
やりたいことをとりあえずやってみようかなって

色んなものを感じていこうかなって

泣いたり
笑ったり
悲しんだり
楽しんだりしながら。。。

いろんなことを
積み重ねていって

そして、
いろんな実をつけて
色とりどりの花が咲くといいなっ

174_convert_20100608032218.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 03:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・・感心・・・・

じゅんちゃん

素敵な考え方に感心しちゃった♪
歳をとる・・・より確かに歳を重ねるって響きが素敵だし・・・

分母と分子の関係も納得してしまったBettyちゃんです!
色々感じて今まで生きてきて・・・悲しいことも辛いこともたくさん
でも、それをたくさん重ねてきたからこそ今の自分もあるんだ!ってつくづく感じたりして・・・
残った人生、もっと楽しく過ごせるように一日一日を大切にしたいなぁ~って思ったよ。
ククク・・・とーちゃんとの人生も分母が段々大きくなって一緒の時間を過ごすのも短くなってる・・・・ますますセカンドライフ楽しまなくちゃ♪
(いい意味でも悪い意味でも・・・笑)

| Betty | 2010/06/08 06:17 | URL |

年を重ねることによって

経験や感じること、新しいことなんかを得るのが減っていくから1年が短く感じるそうです。

毎日発見、新しいことを見つけて年を重ねたいですね。

一緒に年を重ねるパートナー探しも!!

| ブラウン | 2010/06/08 08:37 | URL |

ふむ。
経験値によって時間の感じ方が短くなるというやつですね。
初めて行く場所、往復に同じ道を使った場合、行きは長くて帰りは早く感じるというのも、経験によるものなのだそうです。
また、時間の感じ方と体の代謝の関係というのもあるそうです。
時間感覚、科学で色々と説明されてきましたが、そんなことはどうでも良くて、実際自分が過ごしている時間が重要なんですよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、早く過ぎて欲しい時間はゆっくり流れる。
はんこ彫ってる時はあっという間に夜になり、仕事が暇な日はなかなか夜が来ない。。。
できれば色んなことを感じながら過ごしたいと思う今日この頃。。。

じゅんさん、最近始めたいことがあるのですか?^^

| roco | 2010/06/08 09:12 | URL |

重ねる

じゅんさんてば。。、、夜更かしですね!←人の事言えない。笑

またまた素敵な写真♪

じゅんさんの写す空って、なんでこんなに清々しい気持ちにさせてくれるんだろう(#^.^#)ありがとうございます♬

すごくいい考えですね~。歳を「重ねる」って。

色々なことを積み重ねて、今の自分がある。。。
人は辛いことや、悲しいことがあればあるこそ、きっかけ一つでそれを大きなプラスに変えることが出来るんですって♪

だから私は、悲しいことを乗り越えられたら、きっといい事がたくさんやってくるんだ!って思いながら生きてます(*^_^*)

その方が毎日が楽しいし、明日は今日よりきっと良い日になる!って信じる事が出来るんだって気付くことが出来ました♬

色々なことがある毎日ですが、世の中のすべての人の心に、素敵な花が咲くといいですよね~(*^◯^*)

| くらまい | 2010/06/08 09:54 | URL |

おはよ~♪

も~マジで夜更かしじゅんちゃん(笑)
私はもう少し早く寝たよ(^_-)☆
時間ね。。。ほんと歳を重ねるごとに
早く過ぎるように感じるよ。。。
最近特に。
今この一瞬も大事にしたいと思う。
じゅんちゃんとの時間も。

好きな子かぁ~♪好きなコがいるってそれだけで幸せだよね♪
いくらモテモテだからって
じゅんちゃんったら選り好みしてちゃあかんよ(笑)
素敵なパートナーきっとみつかるよ♪
そんときはちゃんと紹介してよ~(小姑みたい(笑))

| HACHI | 2010/06/08 10:06 | URL |

じゅ

じゅんさん、久しぶり~~*
昨日久しぶりにじゅんさんのブログ一気見したよ!!
ジョーロ可愛い!!!
私も良い歳だからさ~
無理して若ぶらないで、良い歳の重ね方していきたいなって最近思うようになったんだ~
そしたら姫ギャル服は一切着れなくなったー笑。

| りひゃん* | 2010/06/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

そういってもらえてありがと~ベティ~さん☆ミ
歳は重ねるもんだって思っててね♪

ベティ~さん♪いい歳の重ね方してるもんね♪
悲しいこと辛いことがあったからこそ
情の深いあたたかい人なんだなって思ったの♪

うんうん♪お互い残った人生~もっと楽しく過ごせるといいねっ♪

そうだよ~♪パパの分母もだんだん大きくなって
ベティ~さんと一緒にセカンドライフ楽しんでねっ^-^♪

あはっ♪そうそういい意味でも、悪い意味でも^^(笑)
そうして実になっていくんだろ~なって♪

| じゅん | 2010/06/08 21:56 | URL |

ブラウンさん♪

ブラウンさ~ん♪

うんうん♪経験や感じること、
新しいことを得るのが減っていくから
一年が短く感じるんだねっ♪

よけい、いろいろな新しいこと
やってみたいって思っちゃった!!!

ありがと~ブラウンさん☆ミ

お互い毎日発見!!!
新しいことを見つけて歳を重ねていきたいですね♪

あはっ^^;(笑)
一緒に歳を重ねるパートナー探しっ^^;(笑)
見つかるといいなっ♪

| じゅん | 2010/06/08 21:59 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

うんうん♪経験値によって感じ方が短くなるってやつです♪
ホント初めて行く場所って帰りは早く感じるもんね♪

あと、身体の代謝の関係というのもあるんですねっ☆ミ
知らなかった~♪ありがと~rocoちゃん♪
興味津々♪♪♪

でも、ホント実際自分が過ごしている時間に
何を感じて、何を想うか、何をしたかが重要ですよねっ♪

時間は歪めることができるなって♪
楽しい時間はほんとあっと過ぎて
その逆もありますもんね♪

お互い色んなことを感じながら過ごしたいですねっ^-^♪

僕、いろいろ興味津々でいろいろ始めたいことありますねっ♪
最近でいうとジムに行き始めたのがそうなんですっ☆ミ

rocoさんも最近始めたいことあったらいいなぁ~☆ミ

| じゅん | 2010/06/08 22:07 | URL |

くらまいちゃん♪

くらまいちゃ~ん♪

あはっ♪昨日は何だか眠れなくてね^^;
って、くらまいちゃんもけっこう夜更かししてるよねっ^^;(笑)

写真をそういってもらえて
すごく嬉しいなっ☆ミ
写真でくらまいちゃんにそう感じてもらえて
俺こそありがと~くらまいちゃん♪

そうなの~♪昔から歳って重ねてるものだなって♪

うんうん♪辛いことや悲しいことがあればあるこそ
きっかけひとつで大きなプラスに変えることが
できたらいいなぁ~☆ミ俺もくらまいちゃんもねっ♪

くらまいちゃんの考えいいねっ♪
ホント悲しいことを乗り越えられたら
それ以上にいいことが起こるといいなっ^-^♪
そう感じることで毎日を信じることが
棄てたもんじゃないなって思えたらってね♪

世の中のすべての人の心に
くらまいちゃんの心に
これからもステキな花が咲きますよ~に☆ミ

| じゅん | 2010/06/08 22:14 | URL |

はっちゃん♪

はっちゃ~ん♪

あはっ♪マジで夜更かししちゃった^^;(笑)
って、はっちゃんだってそんな変わんないじゃんっ^^(爆)

ねぇ~ホント歳を重ねるごとに
早く過ぎるように感じるよね。。。♪
だからこそ、一瞬一瞬を大切にできたらいいなっ♪
はっちゃんとの時間もホントそう思うんだっ☆ミ

そうなの~。。。><(笑)
好きな子がいるってことだけでも幸せな気分になるよねっ♪

って、はっちゃん。。。???
モテモテだったら、
すでに彼女いるでしょ~。。。(笑)
選り好みしてないからっ^^;(爆)

好きな人見るかるといいなっ♪
で、彼女ができたら
もちろん、報告及び紹介する~する~♪
はっちゃんの作品とともにねっ☆ミ

いつもありがと~はっちゃ~ん^-^♪

| じゅん | 2010/06/08 22:20 | URL |

りひゃんちゃん♪

りひゃんちゃ~ん♪

お久しぶり~~♪♪♪
いつもありがと~りひゃんちゃん☆ミ
一気見までしてくたんだねっ♪

如雨露可愛いよね~♪

あはっ♪りひゃんちゃんこれからだよっ☆ミ
でも、うんうん若ぶらなくても
りひゃんちゃんなら、よい歳の重ね方できるだろなって♪

まぁ~謎の(笑)姫ギャル服は着れなくなっちゃったんだね^^(笑)

これからはナチュラル~ナチュラル~☆ミ

| じゅん | 2010/06/08 22:28 | URL |

こんばんみ~☆

ひさびしゃに(←最近のマイブーム むふっ) 心空だったので、こっちにコメです♪

ほらほら、やっぱりここでも計算や~ん♪

言葉はどこから溢れだしてくるのかな。すごいよ、じゅんメン!!

では! ぴゅるる~!!

| yuri | 2010/06/09 01:13 | URL |

充実するかもよ

こんにちは~♪

急がなきゃ、好きな子との時間が~と心配するのわかる!!
家もそうだったの。
でもね、その分充実した時間を過ごそうと努力したり
努力しなくても充実してたり
時間を大切に思えるから大丈夫(^_^)v
毎年、いい出来事が増えていくといいね。

| とーこ | 2010/06/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

ゆりさん♪

ゆりさ~ん♪

こんばんわん♪♪♪

ひさびしゃにこっちにコメありがと~☆ミ
嬉しいなっ♪ありがと~ゆりさ~ん♪

あはっ♪またまた算数得意じゃないのに
なぜか計算が思いついちゃう^^;(笑)

言葉は突然溢れ出してくる感じで
書こうと思うと書けない僕です^^;(笑)

あはっ♪
ぴゅるる~~!!!(笑)

| じゅん | 2010/06/09 23:41 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪

こんばんは~~!!!

あはっ♪
と~こさんもそうだったの~^-^♪(笑)

うんうん♪充実した時間を大切に思えたらいいなっ☆ミ
いい出来事が増えていくといいなっ♪

と~こさんにも
いい出来事が増えていくといいなっ^-^♪

ありがと~と~こさ~ん☆ミ

| じゅん | 2010/06/09 23:44 | URL |

はじめまして

はじめまして。
何度かこっそりとお邪魔していましたが
初めてコメントいたします。

「歳を重ねる」っていう言葉、私も好んで使っています。
そして「歳を重ねる」ことに誇りを持とう・・・と。
「もう歳だから○○できない」じゃなくて
「この歳だからこそ○○できる」っていう風に思えば
視野は無限大にひろがりますよね♪

素敵な歳の重ね方ができるといいな~と常日頃から思っている
33歳主婦のたわごとでした(^。^)y-.。o○
心空シリーズ、大好きです。これからも楽しみにしています。

| kana | 2010/06/11 09:10 | URL |

kanaさん♪

kanaさ~ん♪

はじめまして~☆ミ

遊びにきてくれた上にコメントまで
ホントありがと~ございますっ♪

kanaさんもおんなじ考えなんですねっ♪
kanaさんがいうように
「もう歳だから・・・」じゃなく
「この歳だからこそ・・・」って考え好きですっ♪
捉え方しだいで、視野は無限大ですよねっ^-^♪

僕もステキな歳の重ね方できるといいな~って♪
って、あはっ^^たわごと~~♪(笑)

心空シリーズを楽しみに、大好きと思ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいです♪

ありがと~kanaさんっ☆ミ

| じゅん | 2010/06/11 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/349-643e5dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

