男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空38

223_convert_20100702212535.jpg

突然ですが。。。
人って
簡単に変わってしまうと思うんです

そんな簡単に人は変われないとか
よく聞きますが
そんな人ほど、結構あっさり変わってしまう。。。


人を変えることは難しいことですが
人を変えるなんておこがましいですが
自分自身が変わることはできちゃうなって
思ってる以上に簡単にできちゃってるんです。。。

良くも悪くもね。。。


変わるならいい方向へ
変わっていきたいもんですね

変わってもらいたいもんですね。。。


人を変えたいと思うなら
それはとてもおこがましいことが前提ですけど
もしそう感じているなら
まずは自分自身が変わること。。。

そして大切なのは
自分が変わったからって
相手にそれを押し付けないこと。。。


P.S.
ちょっと心空っぽくないのですが
すいません。。。(笑)
思うことをそのまま考えずに
吐き出しちゃいました。。。(笑)

224_convert_20100702212621.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん♬

以前勤めていた職場で、どうしようもない新人の子がいたんです。

仕事をせずに、言い訳ばかりで悩んでいた時、マネジメントの本にこう書いてありました。

「他人と過去は変えられないが
未来と自分は変えることが出来る。」

それを読んで、まず自分が変わればいいんだ!って思えたんですよね♬

その子の出来ない所ばかりを見ないで、いい所をたくさん見つけて褒めてあげる。出来ないことも、出来る様になるまで信頼して見守る。

そうやって教育することを学びました(*^◯^*)

どんなに感じの悪い人でも、根気良く話しを聞くと、色々な悩みを抱えて悩んで、相手の事を考えてあげられる余裕が無いだけだって理解できたり。。

視点を変えるだけで、何でもプラスに出来るんですよね!

どんな事も、本当にちょっとしたことで乗り越えられるんじゃないかな~。

きっかけ一つ。

心にズドンと来る言葉が見付かった時とか。

心が洗われる瞬間とか。。。

それは自分だけで見つけられるものではなくて、人が書いた言葉だったり、発した言葉だったり。

自分だけの世界にいると、中々見つけられない事が、誰かの一言で見つけられる。

そうやって少しずつ大きくなっていけるんですよね(*^_^*)

| くらまい | 2010/07/03 02:29 | URL |

そうだね・・・・

変わる・・・
いいほうにも
悪いほうにも

いろんな環境で

いろんなことで

人は変わるよ

でも、自分はどう?

変わってないかな?

見る目とか

好みとか

変わるから人なんだよ、ロボットじゃないよ

悪いほうに変わってしまったらかなしいけど

いつまでもそのままじゃないかもしれない

これも縁だよ

大丈夫

いつまでも変わらない友情もあるよ

大丈夫

| HAG子です | 2010/07/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

じゅんくん、、人の気持ちは。。。。鏡だよ

10人いると10人とも考え違うもんね
でも、好き嫌いで言うと、、、間違いなく自分の気持ちと平行してるとおもう、

こんな私でも、たった一人のために悩んで、悶々として、、眠れない事あったけど、、、でも、あるとき思ったんだ、、

周りを見回したら、、10人の中の一人は気持ちがずれてても、
後の9人が私の事心配して、心を痛めてる、、
私には、9人もの友達ちがいるじゃん、、、分かってくれてる人が
こんなにいるじゃんって気がついたとき、、目からうろこ気持ちがス~~~と、、何か抜けたような気がしたよ、、楽になった
、数の問題じゃないよね、、、一人でも良いよね
悩んでると、そんな大事な友達の気持ちさえ見失ってしまっていたんだね


相手に変わる事を求めない代わりに
わたしも、、来るもの拒まず、去るもの追わず、縁あればまたどこかで、、逢いましょうケセラ、ケセラ~な気持ちでいよってね

今じゃあ、、あんなに悶々としてたのが嘘みたい
人の気持ちって、、自分の気の持ちようなんだってしみじみ思ったよ、、

人の付き合いで、もちろん悩みが無いといったら嘘になるけどね
少なくとも、泣くほどの事はなくなった、、

ビールでキュ~~~と一杯、、そして長渕剛の歌、弾き語りで
うさもはらしてるよ~~~!!

| やよい | 2010/07/03 14:52 | URL | ≫ EDIT

180度…

わたしは人の言葉に影響受けやすくて、
結構簡単に考えって変わっちゃう…(;-ω-) =3

周りにいる人がプラス思考なおかげで今はかなり救われてるんだけど、
場合によっては悪くもってコトも同じくらいあるんだろうなぁ…;

自分の考えや意思がないなーって思うんだけど、いい方向に変わっていけるようになりたいなって読んでて思ったよ★

コンプレックスも悪くも良くもとらえられるのかなぁ…?!

まとまらない感想になっちゃったけど、
何だか考えつつ、励まされたよ+.(´∀`*).+゚.

| めい | 2010/07/03 17:59 | URL |

こんばんは~

うん。。。
人って変わるね~

いい意味でも悪い意味でも・・・
人がどう変わろうが変えることは難しいよね
悪い方向へ変わるのはその人の心が淋しいからだと思う・・・
じゅんさんも言うように自分が気づかない限り人を変えることは困難やと思うな~

自分が変わろうと思えば意識次第で変われるもんね

例えば自分の周りにいい人が集まってこないときは
自分を振り返るチャンス!やと・・・
あわせ鏡なんよね~
悲しいけど自分も相手にそう見えてるって事なんよね~

私も色んな経験をして今まで生きてきたけど
考え方がそれぞれ違って当たり前なんかな~って
自分と同じ考え方の人が正しいわけでもなんでもないしね~
で、偉そうに人を自分の思い通りに変えるなんて馬鹿げてるよね~

私も昔は人が変わっていくのが信じられなくて
色々心を痛めてきたけど
今はそれはそれでいい勉強にはなったな~くらい

人は違うから面白いのかもね~
同じような考え方の人と出合ったときはなんか嬉しいしね~
ほんとに好きな人はきっと相手も好きでいてくれると思うし~

あまり気の進まない相手と無理して付き合ってもうまくいかないしね~
きっと相手も自分の事をそう思ってるしね~
ほんと人の心って不思議よね★

なにげに出会う人が一生の友になったりするし~~
自分も無理せず接していきたいな~~って思う。

これからも自分をどんどんいい方向へ変えて
素敵な出会いの輪がどんどん大きくなるといいな~

なんか書いてる間になに書いてるんだかわからなくなってきた~(^^;;
jきゃ~~シツレイシマシタ~♡

| roco* | 2010/07/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね。

うん、そうなんだよね。わかってるのに、もっと自分が・・・っていつもそう思うのに、意地張っちゃったり、わがまま言っちゃったり・・・。
そんなことばかりな毎日なんだ~。

ちょっと落ち込み。

どうしちゃったんだろ?ってほど、今、自分を見失ってるんだなぁ。

じゅんさんのように空を眺めて気持ちのリセットしなくちゃ~。

ありがと~。

| 大猫 | 2010/07/03 20:44 | URL |

う~ん…

お久しぶりです!

今回の『心空』考え深いですね~
じゅん君の心空で考え、皆さんのコメントを読んでまたまた考え・・・

人って、変われるのか~変われるんだよね
変わろうと努力しても気付いたらまた元の自分じゃんみたいなことが…私は結構あるような…笑

でも、すごく仲良かった友達と疎遠になってしまった時…フト、どちらかが変わったから疎遠になったのかな…と、考えたことがあって、それが気付かないうちに私が変わっていたならと考えると…寂しく思ったことがあったなぁ。。

変われるなら良い方に変わりたいね

皆のコメ、じゅん君のコメ楽しみ読んでますっ

| ココロネ☆ | 2010/07/03 20:59 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~ん♪

ドンピシャなの~♪俺も前にマネジメントの勉強したときに
まいちゃんが教えてくれたような内容の言葉が
心の隅っこにあったんだっ♪

それで、そっかぁ~自分が変わればいいんだって
思えるようになってね♪

まいちゃんと同じような経験を会社で以前してね^^;(笑)

うんうん♪どんな人でもちゃんと話を向き合ってすると
その人も様々な悩みを抱えてて、悩んでて
また、向き合ったお陰で自分と他人はそもそも違うってことを
すごく認識できて、それができたからこそ
相手のことを考えてあげることができたりね♪

ホント視点をちょっとでもいいから変えてみると
マイナスがプラスに感じることっていっぱいあると思うんだっ♪

まいちゃんがいうように、きっかけひとつ☆ミ

うんうん♪心が洗われる瞬間ってすごくわかるなっ♪
何かと繋がることによって連鎖することによって
見つけることができる♪

そうやって俺も、まいちゃんもまいちゃんの旦那さんも
少しずつ大きくなっていけるといいなっ☆ミ

いつも本当にありがと~まいちゃん♪♪♪

| じゅん | 2010/07/04 00:18 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

ありがと~~HAG子さ~ん♪
別に何かあったわけじゃないからね☆ミ
変な心配かけちゃってごめんねっHAG子さん。。。><

うんうん♪ホント変わるなって♪
いろんな環境で
いろんなきっかけで
変わることができるっ♪

僕自身もそうだもん♪
歳を重ねるたびに
いいように変わっていけたらいいなって☆ミ
僕はネコ型ロボットじゃないっ!!!
って誰がドラえもんかっ。。。(爆)

うんうん♪それも縁だよねっ♪

いつまでも変わらないたくさんの友情に
いつも包まれてる僕ですっ☆ミ

こうしてHAG子さんにも
包まれてるからっ♪

ホント何かあったわけじゃないから
大丈夫だからねっ♪

今日は天然のホタルを探しに
仲間と埼玉から長野までいってきて
返事が遅れちゃってごめんね。。。
変な心配かけちゃった。。。><

本当にありがと~HAG子さ~ん☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 02:10 | URL |

やよいさん♪

やよいさ~ん♪

うんうん♪人の気持ちは鏡だよねっ♪
こうして恵まれすぎちゃってる仲間に
こうしてブログで繋がっている仲間に
包まれてる僕だから大丈夫♪

そこだけは見失わないでいられる
大切なものなんだっ♪
やよいさんが僕に伝えてくれてるように
時には心を痛めてくれたり
時には心を暖めてくれたり
時には心を盛り上げてくれたりする
仲間に包まれている僕は幸せ物だなって♪
やよいさんともこうして繋がること
連鎖することができたんだもん☆ミ

うんうん♪僕もやよいさんと同じ♪
相手に変わる事を求めない代わりに
来るもの拒まず、去るもの追わずで
縁あればそんなことすら思うことのない
仲間や相手と繋がっていられるって
すごく感じてるんだっ♪

うん。。。確かに人の付き合いで
仕事上だったり、生活上で
悩みがないっていったらウソになるけど
僕も泣くほどのことはなくなった♪
それこそ去るもの追わずでケセラセラ~^-^♪

って、やよいさ~~ん♪
長渕ファンなの~~~!!!
僕もミスチルを好きになる前
ってことは学生のとき長渕チョ~好きだったよ♪
うぅ~~やよいさんとカラオケで
長渕対決したいっ♪♪♪
西新宿の親父の歌を唄いたい気分^^(笑)

本当にありがと~やよいさ~~ん☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 02:22 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

うんうん。。。めいちゃんは言葉に影響受けやすくて
結構簡単に考えかわっちゃうタイプなんだね♪

でも逆に言えば、それは素直で
色んな人の意見をちゃんと受け止めることのできる
感じてあげることができるってことだもん☆ミ
悪いことじゃないと思うんだっ♪

そんなめいちゃんだからこそ
周りにプラス思考な友達や人々に包まれてるんだなって思った♪

めいちゃんの心の中に柔軟性のある芯がちゃんとあるから
めいちゃんらしさは決してブレることなく
いい方向に変わっていけるようになりたいなって
感じてくれたんだと思うんだっ♪

そうそう♪コンプレックスも
捉え方しだいだなって♪
しかもコンプレックスがあるからこそ
がんばれることもあるしねっ♪
自分を磨けることもあるしねっ♪

俺もまとまらない返信になっちゃったけど、
新たなことを考えられつつ、励まされたよっ♪

めいちゃん♪♪♪
本当にいつもありがとね~☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 02:33 | URL |

rocoさん♪

rocoさ~ん♪

うんうん♪人って変わるよね。。。
しかも「変える」と「変わる」とじゃ
また違う意味合いになってくるし。。。
人を変えるなんてホントおこがましいなって♪

rocoさんが伝えてくれたように
ホント自分が変わろうと思えば
意識次第で変われるなって♪

あのねっだいぶ昔のことになっちゃうんだけど、
何十年前の学生のときだけど、
人付き合いの中で
「相手にどう思われてるか?」より
「自分がその人のことどう思ってるか?」が
すごく大切なことだなって気付いて
rocoさんが言うあわせ鏡なんだよなって♪
それからはすごく気持ちが楽になったの♪

そして、考え方もそれぞれ違って当たり前だよなって
思えるようになって、そこでまた楽になったの♪
ホント人を自分の思い通りにかえるなんて
おこがましいことだなって♪

rocoさんも同じような経験してきたんだね。。。
それがあったから今のrocoさんがいるんだねっ♪

ほんと人の気持ちって心って不思議だなぁ~って♪
だからこそ面白いなって♪

うんうん♪これからも僕もrocoさんも
どんどんいい方向へ、ステキな出会いの輪が
ステキな仲間との繋がりが
深く大きくなっているといいねっ♪♪♪

こうしてrocoさんとも出会えたことを心に刻んで。。。

本当にありがと~rocoさ~~~ん^-^♪

| じゅん | 2010/07/04 02:47 | URL |

大猫さん♪

大猫さ~ん♪

うんうん。。。すごくそれわかるの。。。
大猫さんが思うこと
僕も感じたことがあるんだっ。。。

わかっているのに、自分が・・・自分が・・・になっちゃって
それで大切な人を傷つけてしまったこともあって。。。
でも、それでもその大切な人から大切なことを教えてもらえて
今の自分がいます♪
意地張っちゃったり、わがまま言っちゃったりするのも
心ってもんですよ~~大猫さ~ん♪
それだからこそ、人間って面白いなって
人間臭いなって♪
僕、人間臭さってすごく大切なことだと思ってるんです♪
そこには人それぞれの心があるってことだなって♪
同じ形のした心はないんだなって♪

大猫さんが落ち込んでしまっているのも
ちゃんと心の中に芯があるからで
あるからこそ、自分を見失うことがあるんだと思うんです♪
芯がなければそれすら気付くことはないかなって♪

僕こそホントありがと~大猫さ~~ん☆ミ

大猫さんが空を眺めて気持ちのリセットできますよ~に☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 03:00 | URL |

ココロネちゃん♪

ココロネちゃ~ん♪

久々の登場なりっ☆ミ
元気にしてるかなぁ~っ^-^?

何かあったわけじゃないから
心配しないでね♪
そういうことじゃないからねっ♪
大丈夫なり~☆ミ

いつもは心空はじっくりあたためて
じっくり考えてから更新するんだけど、
今回はそれをしなかったから
変な心配をココロネさんやみんなにかけちゃったかなって。。。><

ココロネさんも変わっているんだよっ♪
気付いたらまた元の自分じゃんって思えることじたい
すでにもう変わってることだから!!!
それを教えてくれたのは、ココロネちゃんだよ♪♪♪
人それぞれ違う心をもっているって
気付かせてくれたのもココロネちゃん☆ミ
もちろんいい意味でだよっ♪

ココロネちゃん。。。仲良かった友達と疎遠になってしまったこと。。。
寂しく思わせちゃったね。。。
それはココロネちゃんをとりまく環境が変わってしまったからで。。。
でもねっココロネちゃん。。。
これだけは想うんだっ。。。
またその友達に逢えば、今まで逢わなかった時間は
必ずすぐにうまるってことを。。。
それだけは自信をもってココロネちゃんに伝えたいな。。。

今までも、そしてこれからも
俺も、ココロネちゃんも
良い方向に変わっていきますよ~に♪

本当にありがと~ココロネちゃん☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 04:43 | URL |

こんばんは

なんかあったの??
人は良くも悪くも変わるよね
人を変えれることも出来ちゃうんじゃないかな

トモキ、変わりたくて・・・・・
家庭を変えようと・・努力したんだ
相手を思いやろうと・・・・
そしたらね
旦那ちゃんも変わったよ

ギスギスしてたのが今は暮らしやすくなったかな

トモキも大人になったのねWWWWW

じゅんくんのブログ
読んでたら
色んな思いを考えさせられちゃう
ありがとう

こころ空のファンだよ

| トモキ | 2010/07/04 21:38 | URL |

トモキちゃん♪

トモキちゃ~ん♪

ううん♪大丈夫だよっ☆ミ
何かあったわけじゃないんだっ♪

うんうん♪トモキちゃん変わりたくて
そして変わろうと努力したんだね♪
自分自身変わったから
それが連鎖して旦那さんも変わったんだね♪

暮らしやすくなってよかった~♪♪♪
あはっ♪トモキちゃんオトナになったんだっ^-^(笑)

そんなふうにいってくれて
ホントありがと~トモキちゃん☆ミ

しかも心空のファンだなんて~
すごく嬉しいなっ☆ミ

| じゅん | 2010/07/04 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/365-8f628e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

