男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子宮頸がんと乳がんと。。。 こころぞら。。。心空52

436_convert_20101006212424.jpg

定期的に同じ記事を
更新させていただいてるんですが。。。

今月はピンクリボン月間にしてまして、
右カラムのトップで貼らせてもらってます♪

なので、今月一度こうして
また更新させていただきますね。。。



僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。

子宮頸ガンは
女性の方みんなが
毎年検診するだけで、
今より8割の子宮頸ガンを減らすことができるそうです。

しかも今、ワクチンも出来ていて、
でもそのワクチンは20,000円×3回と
まだその高いワクチン料が課題なんですが。。。

毎年の検診+ワクチンで、ほぼ100%の子宮頸ガンを
ふせぐことができるそうです。。。 


ワクチンはまだまだ課題がありそうだけど。。。

全国的にワクチン接種のために助成が増えることを願うばかりです。。。


~~~~~~~~~~

このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。

~~~~~~~~~~

あと、この話の続きで
お話をさせていただきます。。。

心の病気。。。


最近、心の病気、
特にうつ病やパニック障害など
世間にも認知されてきてます。

特にうつ病が認知されてきてますが、

ただ、こうした目に見えない心の病気
一見、見た感じには、そうだと
まわりが気付きづらい病気
自分自身でも気付きづらい病気
気付いてても受け入れることが困難な病気

心の病気って
世間に認知されてきたことに関して
それはそれで、受けいれられて嬉しい反面、
危険なのが、「うつ病」=「こうでしょ?」って
「パニック障害」=「こうでしょ?」って
決め付けられた症状で認識されてしまうことなんです。。。

風邪にも、鼻水だけの風邪もあれば
高熱をともなった風邪もあるように、

心の病気も「これだ!」って決め付けられた症状はなくて
ふり幅がすご~くあるものなんですね。。。

その「ふり幅」がすごくあるってことが
とってもとっても重要なことなんですけどね。。。

なので。。。
「認知されること=果たしてすべてそれはいいこと」
ではないと、僕は感じています。。。

そして、心の病気の方の中には
どうしても、自分でそれを受け入れられない
認めることができない方も。。。

最近の病院はとても敷居が低くなってます。。。
なので、もし、自分はちょっとどうかな???って
感じてる方がいらっしゃったら
自分自身一人で戦わずに
ぜひぜひ、病院へ一度試しでもいいから
診断を受けてみてください。。。

本当にびっくりするくらい
今の状況の自分より、
はるかにお薬やカウンセリングで
心の変化を感じることができますから。。。

その中の過程で、辛い時期もある方もいると思います。。。
もういいよって、もう辛いよって、思ってしまう方もいると思いますが。。。


自分の心が弱いから。。。
自分がこんなんだから悪いんだ。。。って
自分を責めてしまっている。。。

本当は病気がそうさせているのに。。。

病気なのでお薬でちゃんと
今の現状より、いい方向へ向かっていくんですけどね。。。

もし、まわりにそう感じる大切な人がいれば
多少強引にでも、お医者さんへつれていってあげてください。。。

先ほどお伝えしたように
乳がん、子宮頸がんの診断を受けにいってくださいって
誘っていってみてくださいってことより、
遥かに診断に行くのに、診断に行かせるのに
相当なパワーを使います。。。

自分で自覚していても、自分自身そのことを認めることが難しいので
相当なパワーが必要だと想います。。。
行く人も、連れて行く人も。。。

だから軽々しく、つれていってあげてくださいと言えないのですが。。。

でも間違いなく、今の状況よりは、
お医者さんにいくことで、いい方向に進みます。。。


ひとりで抱え込まないで。。。

本当にひとりで抱え込まないで。。。

自分を責めるばかりで
すごくすごく辛いよね。。。

437_convert_20101006212453.jpg

僕のランキング。。。目指せトップ5。。。♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

じゅんくん
優しいねぇ

だよね
自分は大丈夫って思うね
婦人科は中々行きずらい所だよね
なんかないと行かないもの
トモキも先日 婦人科の扉前までいったケド
保険証忘れて
結局いまだに行ってないの
これを機会に行ってみようと思います。

ありがとう

| トモキ | 2010/10/07 01:14 | URL |

なるほど~

ラジャー!!
町の検診があるから行ってくるよ~
ってすぐじゃないのですがね

心の病・・・・これはほんとに厄介です
職業上、今までいろんな方に触れ合う機会がありました
そう、最終手段を選んで失敗した方たちのその後のケアをしました
私と同い年人もいた、年下の人もいた、選んだ手段でその後も違うしね、まだ鬱から抜けてない人もいる
そして高齢者にも多いです
すごく私のほうがパワーを吸い取られるから疲れちゃうよ
きっかけも些細なことだったりもするしね
そこで私なりの結論は・・・・・

向き合おうとしないこと、聞くと「冷たい奴だ」って思われちゃうけどそうじゃないの。
傍観者になることなの
見ていること、これがいいのかも
頑張らせない、期待させない。これが鉄則
だからいつも見ているんだよって気が付いてもらうことが大事
まぁ・・・・そこが一番難しいんだよね~

じゅんちゃんも気を付けてね
自分だけは大丈夫なんて思っちゃだめだよ~
私もいつも「このままで平気?」って自分に問うようにしています

今度、お江戸に2泊でお勉強しに行くんだけど(新宿泊)なんかいいお店あったら教えて~
ナチュキチの場所とか教えて~

| HAG子 | 2010/10/07 07:40 | URL | ≫ EDIT

ここの所、子宮ガンの可能性が高いと言われる
腫瘍マーカーの検査で毎月数値が相変わらず
上がってるので私は正直ちょっとまずい(・ω・;)
あっ、でもちゃんと通院してるからね♪

たとえ、私みたいにやばいかもって思っても
早期なら完治する病気です。
だけど若ければ若いほど進行が早いです。
月のものがちょっとおかしいなと思ったら
若い方ほど早めの受診が大事です。
どうかこれを機会に皆さん一歩踏み出してみてください♪

心の病気はケースバイケースなので
なんて言ったらいいかな。。。

一人じゃないよって。 
 (゚ー゚)(。_。)
分かち合える方が絶対います。

一人じゃないよ。って。

| 愛 | 2010/10/07 09:20 | URL |

本当にそうですね。

こんにちは!

女性特有の癌の検診は、多くの所で無料で受けられるようになりましたよね。
私の住んでいる区も無料で、いつでも受けられます。
ありがたいです。
そして、無料クーポンまで届くし。
北朝鮮と日本位しか予防注射をやっていないところはないとか言われているみたい。
私はちゃんと検診(会社で強制的にだけど)受けていますよ!

あと、うつ病も薬漬けにならないように「認知行動療法」っていう治療法もあるみたい。

不況だし、明るい話題って本当に少ない世の中だけど、そんなこと言っていたら、せっかく生まれて来れたのに、生まれて来れたことが奇跡なのに!もったいないですよねv-16

私も落ち込んで悲しくなって、どうしようもない時がたくさんあるけど、なんとか生きています。
お互いもっと幸せになれるように、笑顔で毎日を過ごしたいですねv-291

| みっぴ | 2010/10/07 09:50 | URL |

前向きに

心の病気のこと書いてくれて、嬉しかったです。
ありがとう。

周りの人に伝えられないもどかしさは仕方ないと
思っていても、淋しいですね。
でもこれが病気になるってことなんだなと思いました。
そしてやはり私も自分の弱さを責めてしまいます。

会社には休まず行ってるので、みんな元気だと思ってるようです(笑)
ホントにひどい時は帰ってきたら玄関で倒れて、主人にベッドまで
運んでもらってるなんて想像もしてないと。。。

でも最近は波もあるけど元気になってきています。
元気がないときはじゅんさんのブログを見て元気もらってます!!
なんて、書いたらプレッシャーかな??(笑)すみません。

そんな状態ですが会社(とある施設勤務です)と平行して、絵のお仕事の
ダブルワークは続けたいです。絵を描きたいと言う気持ちが
自分の支えです。会社は生活のためなので(ホントは少し休みたいですが)。。。

今はあまりお出かけも友達と会うことも緊張でできませんが、
今の自分と向き合って、できることに楽しさを感じていきたいと
思います♪



| harako | 2010/10/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

自分の事になると・・・・

ハ~ダメダメ

行かなくちゃです

心の病気は・・・

難しいですね~

みちは

心の病気で大切な人を失っています

だから笑顔が

(笑)が

一番大切なんだって

1日1回は心の底から

笑う

大事だねっ!!

今日も一人

大笑い

ちぃと頭が・・・・(笑)



| みち | 2010/10/07 11:42 | URL |

大事なこと

ですよね。
あたしも去年結婚が決まって、今年春?あたりに乳がん検診行ってきました。
小さなしこりが2個(良性です)見つかったのですが、自分では触ってもなかなか分からなかったので、早期発見て大事なのだなぁーと痛感しています。

そのきっかけになったのが、やっぱり「余命1ヵ月の花嫁」や川村カオリさん(ピンクリボン)です。


子宮がん検診はまだ行ってないのですが(少しでもおかしいな?と思ったらすぐに病院(婦人科)行ってますが)、近いうち子宮がん検診も行こうと思います。


じゅんさんの一言で救われる命もいっぱいあると思います☆
たくさんの命が救われますよーに。


| yu | 2010/10/07 13:39 | URL |

トモキちゃん♪

トモキちゃ~ん♪

ううん。。。
ただ。。。何かが少しでも変わればなってね。。。

そうなの。。。
自分は大丈夫って。。。
しかも婦人科は行きづらいって聞くし、
実際そうだろうなって。。。

うんうん♪
トモキちゃんもこれを機会に
少しでも何か変わってくれればって♪

いつもありがと~トモキちゃん☆ミ

| じゅん | 2010/10/07 17:37 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

うんうん♪
HAG子さん♪
町の検診行ってみてみて~☆ミ

うん。。。そうなんだよね。。。
心の病気は見えづらいから
伝わりづらいから、
それを理解してあげることも
自分自身ですら理解することが難しい場合があるから。。。
しかも病院によって、ダメな病院だと
診断も変わってしまうし、薬すら変わってしまう。。。
しかも、HAG子さんは、最終手段を選んでしまった方の
その後のケアをしてたんだね。。。
年齢も本当にさまざまで。。。
実際。。。ケアする家族や恋人やまわりの人
すごくパワーが必要なケースもあるし、
病気によっても違うけど、とてもそれはデリケートで
難しいことでもあってね。。。

うんうん♪HAG子さんが言いたいこと伝わってるよ♪
頑張らせない。。。期待させない。。。
うつ病の人の場合特にそうだね。。。
いつも見ていてくれているっていう安心感が
すごく大切で。。。でも、それが実際難しいことでもあって
その距離感をどうとっていいかって。。。

うんうん♪
俺も気をつけてるよっ♪
ありがと~HAG子さん♪
HAG子さんもねっ☆ミ

って、HAG子さんお江戸にくるなら
時間があるなら、時間があうなら
お茶かご飯でもしよ~よ~!!!
新宿までいくからさっ♪
そうもしないと中々逢えないから♪
詳細わかったらメールちょうだいっ♪

| じゅん | 2010/10/07 17:47 | URL |

愛ちゃん♪

愛ちゃ~ん♪

愛ちゃん。。。そうなんだね。。。
数値が相変わらずあがってしまってるのか。。。
でも、ちゃんと通院してるんだね。。。
よかった。。。

うんうん♪ホント早期なら完治する病気だもんね♪
で、たちが悪いのが若ければ若いほど進行が早い。。。
だから1回診断受けたからって安心しないでほしいなって。。。
毎年一回ぐらいで受けてくれるといいなって。。。
愛ちゃんが言うように。。。
どうかこれを機会に。。。
みんな一歩を踏み出してくれると嬉しいな。。。

うんうん。。。
心の病気は、ホントその病気によって
ケースバイケースだから、
伝えるのが難しいなって感じてて
今まで記事にするのをやめてたんだけど。。。

誤解がないように。。。慎重に想いを書いたんだけど
ちょっとでも、なんとなく伝わってくれるといいな。。。

うんうん♪
そうなの。。。ひとりじゃないよって。。。
分かち合える人が絶対いて、たくさんいることを。。。
ひとりじゃないよって。。。

ありがと~愛ちゃん♪

| じゅん | 2010/10/07 17:54 | URL |

はじめまして

前々から勝手に覗かせていただいてました。
ステキなお部屋、ナチュラルな雑貨を飾るセンスに
いつもうらやましく思ってました。

私の友達も先月子宮頸癌で逝ってしまいました。
残されたご主人、親兄弟、どれだけつらいでしょう。
私にとって長い長いおつきあいの大切な友達でした。
私の心にもどうしようもない悲しみと寂しさ、後悔がまだまだ
いっぱいです。
彼女も検診を受けていました。でも異常が見つかってすぐ病院に
行けなかったのです。
仕事が忙しくてすぐに行くことができなかったため、
最初の検診からたった一年で逝ってしまいました。
私も毎年検診を受けています。できれば婦人科でエコーで診て貰ってください。
簡単で痛くないですよ。
女性の皆さん、ぜひ検診受けてくださいね。

じゅんさん。すばらしいブログ、ありがとうございます。

| ちえ | 2010/10/07 17:59 | URL |

みっぴちゃん♪

みっぴちゃ~ん♪

こんにちはっ☆ミ

うんうん♪町よって、ほんと多くのところで
無料で受けられるようになってきたねっ♪
みっぴちゃんの住んでる町でも無料なんだっ♪
しかも、無料クーポンまで届くんだっ♪
で、日本と北朝鮮しか予防注射やってないところはないって
言われてるんだね。。。知らなかった。。。
みっぴちゃんはちゃんと検診受けてるんだね♪
よかったぁ~~☆ミ

あとうつ病ね。。。何錠も飲むことがあるからね。。。
「認知行動療法」って最近PTSDとかパニック障害の方の
リハビリテーションにも効果を発揮してるんだってね♪

ホント。。。住みづらい世の中でもあって
すてたもんじゃない世の中でもあって
捉え方しだいで、どうにでも考えられる。。。
かといって、その捉え方は人それぞれで
しかも病気によって捻じ曲げられてしまうことがあって。。。
難しいねっみっぴちゃん。。。

できるだけ、笑顔で毎日を過ごせるといいな。。。

ありがとね~みっぴちゃ~ん☆ミ

| じゅん | 2010/10/07 18:02 | URL |

harakoちゃん♪

harakoちゃ~ん♪

ううん。。。
俺こそそう感じてもらえて、ありがと~harakoちゃん。。。

うんうん。。。そうなんだよね。。。
周りの人にどう、表現していいのやら
どう伝えていいのやら、それがすごく難しくて。。。
そして。。。すごくもどかしくて。。。
ひとりなんじゃないかって感じてしまうこともあって。。。
これが病気なんだって自分自身受け入れられると
心も少しは軽くはなるんだけど。。。
でもそれでも、やっぱり自分自身せめてしまったり。。。
様々なことを考えてしまって。。。
つらいよね。。。harakoちゃん。。。

harakoちゃんは休まずに会社にいってるんだね。。。
そっか。。。まわりには伝わってないんだね。。。
そのあいだ。。。ものすごくつらいよね。。。
心が疲れてしまうくらい、気をはっているから余計。。。
だからその分。。。家に着くとその反動がきちゃって。。。

でも、harakoちゃん。。。最近は波を繰り返しながら
よくなってきてるって感じることができてるんだねっ。。。
よかった。。。

ううん♪ぜんぜんだよっ♪
プレッシャーになってないから、大丈夫~大丈夫~^-^♪
逆にそういってもらえて、心から嬉しいんだっ。。。
ありがと~harakoちゃん。。。

うんうん♪その繊細さがharakoちゃんの作品にでてるんだね♪
harakoちゃんの絵からちゃんと伝わってくるもん。。。
本当は会社をちょっとでも休めて
絵を自由に気ままに描けるといいけどね。。。
でも、その絵を描くという支えがあってよかった♪

うんうん。。。お出かけしたい気分になったら。。。
そしたらお出かけすればいいんだよ。。。
ただでさえ会社に通勤してるんだから。。。
よけい、お休みの日は。。。ゆっくり。。。ゆっくりで。。。
そして、少しずつ自分と向き合いながら
楽しさを感じることができたらいいなっ。。。♪

ありがと~harakoちゃん。。。

| じゅん | 2010/10/07 18:17 | URL |

大事★

去年はこの記事のおかげで子宮癌検診に行けたんだなぁって思い出しちゃった☆
乳がん検診はまだで、すごく抵抗があるんだけど、
「1回受けたら意外と心配するほどの事じゃなかったし、2年続けて受けたら慣れたよ」って聞いて、
市の検診を受けてみようかなって思ってるんだ。

20代でも、ホント、珍しくなくて、
癌になった方、癌じゃないけど胸の手術を受けた友達や、
検診受けてるっていう友達の話しも聞いてるし…。

心の病気で中学生くらいのときに、
知り合いの人と急に連絡つかなくなって、心の病で亡くなったこと聞いたときは悲しくて、すごくショックだった・゚゚(ノД`)

どっちも、すごく大切だなって思った。
上手く書けないけど;

迷うんだったら、
乳がん検診も受けようって思うよ。
しかも、機会もあるんだもんね☆

じゅんさんの記事で、
改めて考えられて、また1つ機会をもらえた気がする。

ありがとう☆

| めい | 2010/10/07 18:20 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

うんうん。。。そうなんだよね。。。
俺もそうだけど。。。自分のこととなると。。。
なかなか行動にうつせなかったりするんだよね。。。
よけい、それが検査とか検診になるとね。。。

心の病気は。。。本当に難しくて。。。
みっちゃん。。。心の病気で大切な人を失っているんだね。。
この記事でつらい想いを想いださせちゃったね。。。
ごめんね。。。みっちゃん。。。

みっちゃんのブログは
いつも笑いに包まれてるんだね♪
それがすご~~く伝わってきたのは
そのことがあったからなんだね。。。
そういう風な考えをもってるから
みっちゃんのブログは笑顔に満ち溢れてるんだね。。。
俺もいつも本気で笑わせてもらっちゃってるんだ♪
だからって無理はしないでねっ。。。
全部を面白くすることないし、
つらい時はつらいって言える場所でもあってほしいなっ。。。

「笑うこと」
「笑いあえる人がいること」
本当に幸せなことだと想う。。。

ありがと~みっちゃん。。。

| じゅん | 2010/10/07 18:23 | URL |

yuちゃん♪

yuちゃ~ん♪

うんうん。。。
そう感じてもらえると嬉しいなって。。。

yuちゃんも乳がん検診いってきたんだね。。。
でもしこりが良性でよかった。。。
ほんと早期発見できてよかった。。。

うんうん。。。
「余命一ヶ月・・・」や川村さんがキッカケだったんだね。。
そうやって。。。ちょっとでも。。。
少しでも。。。何か変わっていってくれると嬉しいなって。。

yuちゃんも大切な彼のためにって。。。
子宮頸がんの検診も行けるといいなっ。。。

ううん。。。そういってくれてありがと~yuちゃん。。。
でも、yuちゃんが言ってくれたように
この先起こる何かちょっとしたことでも
変わってくれるといいなって想いをこめて。。。

ありがと~yuちゃん。。。

| じゅん | 2010/10/07 18:30 | URL |

ちえちゃん♪

ちえちゃ~ん♪

はじめましてっ♪

ありがとう。。。ちえちゃん。。。
前々から遊びにきてくれてたんだね♪
そう感じてもらえてすごく嬉しいなっ♪
そして、こうして勇気をだしてコメントくれて
本当にありがとうね。。。

ちえちゃんのお友達も
先月子宮頸がんで逝ってしまったんだね。。。
そっか。。。そうなんだね。。。
本人ももちろん。。。残された旦那さんや家族。。。
どれだけつらいんだろうって。。。
俺の逝ってしまった仲間も、
仲間同士で結婚して、そうなってしまったから。。。
ただでさえ俺も悲しくて。。。すごく泣いてしまったけど、
家族なんて。。。もっともっとつらいだろうなって。。。
悲しみって比べるものじゃないけど。。。
大切な人を失うつらさ。。。
それを考えると。。。やりきれなくて。。。
何かできることがあったんじゃないかって。。。

しかもちえちゃんのお友達は検診を受けていたんだね。。。
すごく。。。すごく。。。やりきれないね。。。
そんな想いをしたちえちゃん。。。
ここのコメントで伝えてくれて。。。ありがとね。。。

ちえちゃん毎年検診を受けているんだね。。。
しかも婦人科でエコーで簡単で痛さもなく
検診ができるんだね。。。
ちえちゃんが伝えてくれたように。。。
これを読んでくれた女性の皆さん。。。
伝わるといいな。。。
これから起こる何かが変わるといいな。。。

本当にありがとう。。。ちえちゃん。。。

| じゅん | 2010/10/07 18:40 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

ううん。。。
めいちゃんが何かを感じて
めいちゃんがそう想って子宮頸がんの検診に行けたんだよ♪

乳がん検診は、やっぱり抵抗ある人が多いみたいだね。。。
そこはやっぱり。。。男の俺じゃわからないところだけど。。
でも、めいちゃんが聞いたように
「心配するほどの事じゃなかったよって」
「2年連続受けたらなれたよって」
どんどんそんな気持ちが連鎖していってくれたら
すごく嬉しいなって。。。
そのことを教えてくれてありがと~めいちゃん。。。

うんうん。。。
20代でも、本当に珍しいことじゃなくて。。。
まわりには、自分が想ってる以上の方が
ガンになった方、除去した方がいて。。。
ちょっとでも、本当に。。。
これを読んでくれた方々の。。。
これから先に起こる何かが変わってくれればって。。。

めいちゃん。。。そうだったんだね。。。
中学生くらいのとき、
知り合いの子と連絡つかなくなって
心の病気のため。。。亡くなってしまったんだね。。。
想い出させちゃったね。。。

そうなんだよね。。。
これもまた難しいところで
みんながみんなそうじゃなくて
みんながみんな同じタイミングでもないんだけど、
うつ病の場合、逆に治りかけの人に
そういった傾向があって。。。
一番つらい時は動くことすらできないから
そんな気持ちにすらならないんだけど、
だからこそ、治りかけの意欲が出てきた頃が。。。

うんうん。。。めいちゃんが言うように
上手く書くことができないんだけど。。。

うん。。。めいちゃん。。。
迷うんだったら。。。乳がん検診も受けれるといいなっ。。。

いつも同じような内容の記事を
流さずに読んでくれてありがと~めいちゃん。。。

そして、そう感じてくれてありがと~めいちゃん。。。

| じゅん | 2010/10/07 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 21:47 | |

鍵コメさん♪

鍵コメさ~ん♪

うんうん♪鍵コメさんのブログに
メールフォームが見つけられなかったから
ブロとも申請フォームから
お手紙書かせてもらいました♪

ありがと~鍵コメさ~ん♪♪♪

| じゅん | 2010/10/07 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 23:19 | |

鍵コメさん♪

鍵コメさ~ん♪

今日は遅くてご迷惑おかけしちゃうかもなので、
明日連絡させていただきま~す♪

ありがと~☆ミ

| じゅん | 2010/10/07 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 14:49 | |

いつも拝読いたしております「こころぞら」。
私、一度健診を受けたきりで、「毎年受けなきゃなぁ」と思いつつ、なかなか「面倒くさい」が先に立って病院に足が向きません。
そんな忘れかけた時に、この記事をアップしてくださるじゅんさん。
「あ、そうだ行かなきゃ」と思い出させていただいてます。
自分の体ですから、メンテナンスもしっかり、可愛がってやらなきゃですよね^^*
最近私の周りでも友人たちが「健診に行った」と話しております。
私もその会話に加われるように、なろうと思います。
いつもありがとう。

心の病気。
付き合い始めて4年が経つそうです。
と言っても私自身のことではありませんが。
側で見ていて、本当に辛そうにしているのに、何もしてあげられない自分がもどかしいです。
どうしたら彼にとって良いのか、4年経った今でも分かりません。
でも、HAG子さんのコメントを拝読しまして、「あぁ、そうか」と、少しだけ彼との距離感が分かった気がしました。
「傍観者であれ」とはそういうことかと。
まだまだこの病気との付き合いは続きそうです。
少しずつですが、彼と共に私も上手に付き合う方法を学んでいけたらと、そう思っています。

| roco | 2010/10/08 15:03 | URL |

鍵コメさん♪

鍵コメさ~ん♪

ブログの方に遊びにいかせていただきました♪
そちらにコメントさせていただいたので、
読んで頂けると嬉しいです♪

そういっていただけて、本当に嬉しいです♪
ありがと~ございますっ♪

| じゅん | 2010/10/08 18:15 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう。。。

うんうん。。。
そんな感じの女の子はまだまだいっぱいかなって。。。
しかもホント自分のことになると、「大丈夫」って
変な自信とか僕もあるしね。。。
でも、rocoちゃんにとっていいタイミングで
こうして、更新できてよかったなっ♪
うんうん♪自分の身体のメンテもできるだけねっ♪

これから先。。。どんどんもっともっと検診に行きやすく
そして、そんな意識がもっともっと広まっていくといいなっ♪

rocoちゃん。。。
そうなんだね。。。心の病気にもさまざまで
本当に同じ病名でも、対応の仕方が違ってくるから。。。
人の性格と同じで、人それぞれだから。。。
本当に近くに心の病気の方がいると
その距離感っていうのは、確かに難しいと感じてしまうのも
すご~~くわかるんだっ♪
でも、ほんと少しずつでも、彼との距離感をつかめて
上手く付き合ってあげれたら、彼も嬉しいんじゃないかな。。

いつもありがと~rocoちゃん♪

| じゅん | 2010/10/08 18:24 | URL |

こんにちわ~♪

じゅんクン、こんにちわv-22
いつもお邪魔させてもらってるわりに、
今日で2回目、コメで~す(笑)
スイマセン・・。
しかも、じゅんクンでいいですか。。( ̄∇ ̄;)

今日のキジにコメント残せなかったので、
こちらの記事にコメしちゃいます。

子宮頚がん&乳がん。
私もすごくじゅんクンと同じ気持ちです。

今月9日~10日にかけて、愛媛でリレーフォーライフというイベントがあって参加してきました。
全国で広がりつつあるイベントです。
内容は、私のブログに載せてます。

実は私も、子宮頚がんしちゃった1人。
幸い、早期だったからオペはしたけど、
辛い治療もなかったし、今のところ大丈夫です。

だけど、私の病気が見つかったあと、同じ職場の仲間に
乳がんが見つかってね、その友達は今まだ病気と闘ってます。
ちょっと厳しい状況。。
今まさに、毎日その友達のこと思ってて、
今週、会いに行くようにしています。

まさか自分が病気になるわけないよね。
なんて思いながら生活してて、
いざ自分に病気が宣告されたときのショックというか、
なんというか、頭の中をいろんなことがよぎりました。
その思いは今だ忘れられないです。
その時初めて、もっと定期的に検診にいっていれば。。
もっと早く検診に行ってれば。
と、すごく悔んだし、悲しかった。

仕事が忙しかったり、ちょっと面倒だったり、
しかも婦人科って他の科に比べて抵抗があるのだけど、
そこを少し勇気を出して、みなさんに検診に行って欲しい。
本当に心からそう願う私です。
ワクチンも少し金額が下がってるみたいだし、
命には代えられない。
本当にそう思います。

ピンクリボン、じゅんクンと一緒に進めていきたいです。
じゅんクン、男子なのになんでかな?
と、初め記事を読んだときは、胸が痛くなりました。

私も今も定期的に健診に行ってます。
1人でも多くの女性に健診に行ってもらえるように、
そして、一緒に頑張っていけるように、
病気になってからでは遅いことを、みんなに知らせたい。

一緒に私も頑張ります!

| くるみ | 2010/10/31 13:57 | URL | ≫ EDIT

くるみちゃん♪

くるみちゃ~ん♪

こんにちは~~^-^♪
おっと。。。ごめんね><
そうそう今回のコメント欄閉じちゃってて、
でも、こっちにコメントくれてありがとね~♪
こういったコメントを含めて
みんなが読んでくれると、
そして何かを感じてくれると、すごく嬉しいなって♪

あはっ♪2回目♪ありがと~くるみちゃん♪
うんうん♪もう「じゅん」でも「じゅんくん」でも
「お前」以外ならなんでもいいから~^^(笑)

『リレーフォーライフ』というイベントがあるんだねっ♪
がん患者、家族、医療関係者、市民などが一体となって、
24時間歩き続ける、または走りつづけることで、
ともに考え、支えあう催しなんだねっ♪
しかも全国に広がりつつあるイベントなんだねっ♪
しかもくるみちゃん、6時間参加してきたんだねっ♪
こうして、全国にもっともっと広がるといいねっ♪

で、くるみちゃん。。。
くるみちゃんも子宮頸がんだったんだね。。。
でも、今のところ大丈夫でよかった。。。
不安とは、戦ってるのかな。。。

くるみちゃんの職場の仲間。。。そうなんだね。。。
乳がんと闘ってるんだね。。。
ちょっと厳しいのか。。。そっか。。。
命と闘ってるんだね。。。
うんうん。。。毎週会いに、くるみちゃん行ってるんだね。。
そうなんだね。。。

くるみちゃんの実体験が
くるみちゃんのその気持ちが
すごくストレートに心に響く。。。

何ができるかわからないけど。。。
こうして、更新するだけでも、
誰かのこれから起こる何かが変わってくれると、
いい方向に変わってくれるといいなって。。。

ピンクリボンだからって、
僕自身なにかをしてるわけじゃなくて、
エコと一緒なんだけど、
そのために何かをしてるわけじゃないから、
声を大にして言える立場ではないんだけど。。。

でも、こうして、くるみちゃんから
言葉をもらえて、すごくよかったなって。。。

ひとりでも多くの女性に検診にいってもらえるといいな。。。

一緒にくるみちゃんと何らかの形で
進めていけるといいなっ。。。

こうして、コメントをくれて
本当にありがと~くるみちゃん♪♪♪
ありがと~。。。♪

| じゅん | 2010/10/31 16:01 | URL |

はじめまして
男の方がナチュラルインテリア好きってすごく嬉しいです
旦那は全く興味なしなので新しく買った雑貨や模様替えしたのも余り気づいてくれないんです(悲)

インテリアのブログなのにガンのお話が載っているので
びっくりしたのと勇気づけられた方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなって思いました

私の母(63歳)が先月5日に卵巣がんで他界しました
亡くなってまだ一ヶ月も経ってないので
今でもまだ信じられません
何処か遠いところへ旅行にでも行ってるんじゃないか?って
思ってしまうほど活発でゴルフが大好きだった母

母は我が家の太陽で司令塔(笑)のような存在でした
まだまだやりたいことや孫たちの成長を見たかっただろう
悔しい気持ちいっぱいだったかもしれません

母も生前「検診には行きなさいよ」と繰り返し言っていました
きっと自分のようにならないようにという気持ちからだったのでしょう
なので女性特有の検診以外にも健康診断は受けるようにしています
母の分まで頑張って生きます
初めてのコメントで長々とすいませんでした
またブログに遊びに来たいと思います

| ここな | 2010/11/01 00:42 | URL |

ここなちゃん♪

ここなちゃ~ん♪

はじめまして~♪
そうなんですっ♪男でもナチュラル好きがいるんですよっ♪
あっ!!!ちなみに僕はオネエ系じゃないですからねっ♪
たまに、そんな噂が風とともに僕の耳に♪(笑)



ここなちゃん。。。
そうだったんですね。。。
お母さん。。。お亡くなりになったんですね。。。
まだまだ。。。本当に、旅行に行ってるんだろうなって
そんな気持ちですよね。。。
しかも太陽のようなお母さんだから。。。
よけいそういう気持ちになるんだろうなって。。。
青空から、ここなちゃん家族を
見守ってくれてるといいな。。。
太陽のようなお母さんだから。。。きっと。。。

ここなちゃん。。。
ちゃんと検診も、そして健康診断も受けてるんですね。。。
よかった。。。
まだまだ時間がたってないから。。。
きっと。。。ここなちゃんの心も
まだまだ悲しさでいっぱいなのに。。。
こうして、コメントで、ここなちゃんの想うところを
こうして書いてくれて。。。
本当にありがと~。。。ここなちゃん。。。

この、ここなちゃんのコメントで
少しでも多くの方が。。。
検診について考えてくれるといいな。。。
これから先に起こる何かが変わってくれるといいな。。。
いい方向へ変わってくれるといいな。。。

本当に悲しみの心境の中なのに。。。
こうして、コメントを残してくれて、
本当にありがとう。。。ここなちゃん。。。

みんなに願いが届きますように。。。
そして、ここなちゃんが幸せに包まれますよ~に。。。

| じゅん | 2010/11/01 01:16 | URL |

はじめまして

素敵な雑貨やグリーンに楽しませていただいています。
この記事、初めてよみました。

毎年検診は受けていますが、職場の検診制度のおかげで主婦の方などなかなか難しいのが現状だろうな…と思います。
でも、それじゃだめですよね。
毎年検診受けていても引っかかりましたから。
悲しむ人が1人でも少なくなりますように・・・。

心の病も難しいです。私もパニック障害でしたが、無事克服しました。
でも、理解を得るのは難しかったですね~。

我が子を守るのは私しかいないのだから、この子たちが大きくなるまでは元気でいなくちゃ!と、痛感しています。

素敵な記事をありがとうございます。

| ソライロ | 2011/01/18 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/425-88b5c953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT