男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Re:子宮頸がんと乳がんと。。。 こころぞら。。。心空52

436_convert_20101006212424.jpg

定期的に同じ記事を
更新させていただいてるんですが。。。

今月はピンクリボン月間にしてまして、
右カラムのトップで貼らせてもらってます♪

なので、今月一度こうして
また更新させていただきますね。。。

   10月8日追記。。。
       もしお時間がありましたら、
       10月7日更新分
       「子宮頸がんと乳がんと。。。 こころぞら。。。心空52」の
       皆さんがくれたコメントも
       読んでいただけると、すごく嬉しいです。。。
       みんなの様々な想いや、新たな情報や
       心を痛めてもコメントくださったみなさん。。。
       本当にありがと~ございます。。。
       新たなコメントは10月7日更新分のコメント欄に
       記載していただければ、嬉しいです♪




僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。

子宮頸ガンは
女性の方みんなが
毎年検診するだけで、
今より8割の子宮頸ガンを減らすことができるそうです。

しかも今、ワクチンも出来ていて、
でもそのワクチンは20,000円×3回と
まだその高いワクチン料が課題なんですが。。。

毎年の検診+ワクチンで、ほぼ100%の子宮頸ガンを
ふせぐことができるそうです。。。 


ワクチンはまだまだ課題がありそうだけど。。。

全国的にワクチン接種のために助成が増えることを願うばかりです。。。


~~~~~~~~~~

このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。

~~~~~~~~~~

あと、この話の続きで
お話をさせていただきます。。。

心の病気。。。


最近、心の病気、
特にうつ病やパニック障害など
世間にも認知されてきてます。

特にうつ病が認知されてきてますが、

ただ、こうした目に見えない心の病気
一見、見た感じには、そうだと
まわりが気付きづらい病気
自分自身でも気付きづらい病気
気付いてても受け入れることが困難な病気

心の病気って
世間に認知されてきたことに関して
それはそれで、受けいれられて嬉しい反面、
危険なのが、「うつ病」=「こうでしょ?」って
「パニック障害」=「こうでしょ?」って
決め付けられた症状で認識されてしまうことなんです。。。

風邪にも、鼻水だけの風邪もあれば
高熱をともなった風邪もあるように、

心の病気も「これだ!」って決め付けられた症状はなくて
ふり幅がすご~くあるものなんですね。。。

その「ふり幅」がすごくあるってことが
とってもとっても重要なことなんですけどね。。。

なので。。。
「認知されること=果たしてすべてそれはいいこと」
ではないと、僕は感じています。。。

そして、心の病気の方の中には
どうしても、自分でそれを受け入れられない
認めることができない方も。。。

最近の病院はとても敷居が低くなってます。。。
なので、もし、自分はちょっとどうかな???って
感じてる方がいらっしゃったら
自分自身一人で戦わずに
ぜひぜひ、病院へ一度試しでもいいから
診断を受けてみてください。。。

本当にびっくりするくらい
今の状況の自分より、
はるかにお薬やカウンセリングで
心の変化を感じることができますから。。。

その中の過程で、辛い時期もある方もいると思います。。。
もういいよって、もう辛いよって、思ってしまう方もいると思いますが。。。


自分の心が弱いから。。。
自分がこんなんだから悪いんだ。。。って
自分を責めてしまっている。。。

本当は病気がそうさせているのに。。。

病気なのでお薬でちゃんと
今の現状より、いい方向へ向かっていくんですけどね。。。

もし、まわりにそう感じる大切な人がいれば
多少強引にでも、お医者さんへつれていってあげてください。。。

先ほどお伝えしたように
乳がん、子宮頸がんの診断を受けにいってくださいって
誘っていってみてくださいってことより、
遥かに診断に行くのに、診断に行かせるのに
相当なパワーを使います。。。

自分で自覚していても、自分自身そのことを認めることが難しいので
相当なパワーが必要だと想います。。。
行く人も、連れて行く人も。。。

だから軽々しく、つれていってあげてくださいと言えないのですが。。。

でも間違いなく、今の状況よりは、
お医者さんにいくことで、いい方向に進みます。。。


ひとりで抱え込まないで。。。

本当にひとりで抱え込まないで。。。

自分を責めるばかりで
すごくすごく辛いよね。。。

437_convert_20101006212453.jpg

僕のランキング。。。目指せトップ5。。。♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪







| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT