男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空57

488_convert_20101026122537.jpg


突然ですが。。。
いつもの心空とは違う感じなんですけど。。。
いつもとちょっと目線が違くて。。。
すいません。。。


紛争とか
内戦とか

遠くのいたるところで
起こっていて。。。

それはやっぱり
僕にとっては実感が湧かないことで。。。

世界が平和になるように。。。と願うことさえも
何だか違うような気がするんだけど。。。



紛争とか
内戦とか

遠くのいたるところで
起こっていて。。。

自分の家族を守るために
自分の家族が殺されたり
自分の子供が殺されたり

それが繰り返されて
終わりなく続いていく気持ちが
わからないこともないのです。。。


だから。。。
せめてでも。。。

自分の繰り返される生活の中では

「自分はこんなに怒ってるんだ~!!!」っていう
「どうして私のことわかってくれないの~!!!」っていう
そんな喧嘩はできるだけしたくないなって。。。
そんな怒りはできるだけ持ちたくないなって。。。

喧嘩や怒りはほとんどそうなんだと思うんです。。。
自己主張するためだったり。。。
自分を守ろうとするために。。。

もちろん、大切な喧嘩も
もちろん、大切な怒りも
あるんだと感じてます。。。

もちろん、怒りと躾けは
違うことだってわかってますよ。。。


だったら
せめて僕らは。。。

お互いが成長できるための
意味のある
喧嘩や怒りでありますよ~に。。。




紛争とか
内戦とか

今じゃ不確かな情報によって
引き起こされているのも事実で。。。



だから。。。
少しでも。。。

確かな情報の中で
少しでも
僕らは暮らせていけたらなって。。。

不安になることもあるけど。。。

不安は顔と顔を向けながら
話し合うことで、
解消されることも多々あるから。。。



せめて僕らの生活の中では
色んなことを話し合うことで

お互いを
許しあえたらなって。。。
受け入れられたらなって。。。


僕らのこうした何気ない日常を
大切にしていけたらいいな。。。


489_convert_20101026122557.jpg

今日の僕のランキングは何位かなっ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん そうだね♪

皆が毎日一度でも笑っていられたら

戦争がどうのじゃなく

平和に繋がると思うよe-446

| Mama | 2010/10/26 14:07 | URL |

紛争とか・・・
内戦とか・・・
うんうんうんうん
しか言葉にならずごめんね
確かにそぉ!!その通りだよ
喧嘩や怒りは
自己主張するためだったり。。。
自分を守ろうとするために。。。
うんうんうんうん
確かに!!
相手を理解し受け入れる
許せる心
そんな自分でありたいね
今日も素敵な写真&メッセージ有難う

| みち | 2010/10/26 20:37 | URL |

そうですね~

紛争とか。。。
普段はあんまり考えないけれど、
テレビや報道で孤児になった子や、まだ幼いのに銃を持って紛争に参加する子供の映像を見て、自分がいかに幸せなのか。。。

ただ今というこの時間を
大好きな人や家族と過ごせるということ。

暖かい場所で、美味しいご飯を食べれること。

そんな当たり前のことに感謝しないといけないんだと
考えさせられますよね。

でも、普段の私は全然そんなことなくて。。。
恥ずかしいけれど、文句も言うし
旦那さんと喧嘩もするし。。。

思いやりを持つだけで、そんな喧嘩だってなくなるし
一言感謝の言葉を掛けてあげるだけで、相手も嬉しい気持ちになる。

なのに、なかなかそれを出来ない自分もいて。。。

でも、喧嘩って本当に悲しいですもんね。
本当にお互いが成長できるための意味のある喧嘩以外は
出来るだけしないようにしたいなって。。。

じゅんさんのおかげでまた今日も「気付く」事ができましたi-228i-189

本当にいつもありがとうございますi-80

ところで。。。
最初の写真、全部ヘリコプターですかi-198
あんなの歩いてる途中で見ちゃったら
絶対子供以上にはしゃぐ自信があるくらまいですi-278

そういえば、以前働いていた職場で
窓を見ていたら、すっごく綺麗で大きい虹がi-233
私は急いで「すごい虹がでてますよ!!」と院内に伝えたんですi-237←コラ!笑

そしたら皆「うそうそ!??」
と先生や患者さんまで一緒になって、屋上まで虹を見に行って
「すごいね~i-189」とキャイキャイ言ってましたi-278i-178

そういう子供のままの心を持つことも忘れたくないですよねi-175

| くらまい | 2010/10/27 00:08 | URL |

・・・・・だね。

みんな笑顔で暮らせるのが一番!

でも家族を守るため、大切な人を守るための争いも仕方がないと思うけど・・・

世界が平和で争いがない日が来る事をいつも願ってる。

でも、日本の政治ニュース見てたら不安になってしまうね。

| Betty | 2010/10/27 00:19 | URL |

mama♪

mama~~♪

うんうん♪
そうだといいなって♪
エコとかもそうだけど、
ちっぽけだけど、
自分が何をできるかって。。。

っていっても、そうできない自分がいるから
そう思うんだろうけどね^^;(笑)

mamaがいうように。。。
みんなが毎日一度でも笑顔に包まれたら
戦争がどうのじゃなくて。。。
平和へと繋がっていくといいなっ☆ミ

ありがと~~mama~^-^♪

| じゅん | 2010/10/27 11:17 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

ううん。。。そんなことないよ。。。
俺だって。。。
紛争とか、内戦とか。。。実感ないし。。。

だからこそ、
自分はそうでありたいなって。。。
自分自身それができてるかっていうと
できてなくて。。。時には人を傷つけてきちゃったから。。。

相手を理解し受け入れる。。。
そして。。。許せる心をもてたらいいなって。。。
みっちゃんがいうように
そんな自分でいられたらいいなって♪

みっちゃん。。。ありがと~~!!!

| じゅん | 2010/10/27 11:20 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~ん♪

うんうん。。。
そうなんだよね。。。
紛争とか内戦とか。。。
すごく遠くで起こっていることのように感じてしまって。。。
自分とすごくかけ離れたとこのように感じてしまっていて。。

たまに目にする、そういった報道をみて
まいちゃんが思うように、俺も思って。。。

そして、そんな世界の真逆の生活をしている中
大好きな人や家族と過ごせるっていうこと。。。
暖かい場所で、美味しいものを食べれていて
夜も、女の子ひとりで出かけても安心な国。。。

そんな当たり前のことをもうちょっと大切にしても
いいんじゃないかなって。。。

俺もそうだよ~まいちゃん。。。
そうはいってるけど、自分と見ず知らずの人を傷つけたり、
大切な人を傷つけてきちゃって。。。
思いやりを持つだけで、相手を理解しようと思うことで
どれだけ、喧嘩や怒りをなくすことができるのかって
思い知らされてきたから。。。

俺こそありがと~まいちゃん^-^♪

で、そうそう!!!
この写真、全部ヘリなの~~!!!
しかもこれだけじゃなくて、
こうやってV字飛行してるかたまりが
5~6飛んできたの~~!!!
そりゅ~~興奮しちゃったよ~~~!!!
あはっ!!!まいちゃんがはしゃぐ姿
すご~~くイメ~ジできるっ♪

しかも虹もそうだよね~~!!!
俺もめちゃくちゃそんな虹を見たら
もぉ~~~それはそれはめちゃくちゃはしゃぐっ♪♪♪

子供のままの心を持つ事も忘れたくないねっホントっ!!!
それを失うことでどれだけのワクワクやキラキラを
見逃しちゃうことになるのかってね♪

まいちゃん、デザートをちょ~~~嬉しそうに
食べる人じゃない???(笑)
俺がそうだからさっ(爆)

| じゅん | 2010/10/27 11:30 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

うんうん。。。
みんな笑顔で暮らせるといいなって。。。

そうなんだよね。。。
家族を守るため。。。大切な人を守るため。。。
やりかたは間違っちゃってるかもだけど。。。
だからこそ、紛争や内戦が今、この瞬間も
どこかの街で、どこかの家族がその中にいて。。。
恨んだり。。。悲しんだり。。。
怯えたり。。。やりきれない気持ちになっていて。。。

だからこそ、僕たちは。。。って。。。

日本は日本で。。。次の課題が降り注いでいて。。。
精神的な金銭的な不安というものに包まれていて。。。
どうしたらいいのか迷走してて。。。
直接命には繋がらないけど、
それによって命を自らおとしてしまう人もいるわけで。。。
やりきれなくなってしまうよね。。。

ありがと~ベティ~さん♪

| じゅん | 2010/10/27 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/442-fcde8318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

