男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空60

518_convert_20101104210629.jpg


忘れがちなこと。。。


夜でも雲がちゃんと浮かんでいて
流れているってこと。。。

曇りでも、空はただの灰色ではなく、
様々な色合いを見せてくれているってこと。。。

晴れ渡る高い青空にも
ちゃんと沢山の星が浮かんでいるってこと。。。

雨が降るからこそ
次の日の空をきれいにしてくれているってこと。。。

水溜りに空が映っているってこと。。。

空はどこまでも続いているってこと。。。

海も呼び名が異なるけど
どこまでも続いているってこと。。。

同じように見えるタンポポでも
別々の名前をもっているってこと。。。

冬に咲く花もちゃんと存在してるってこと。。。

同じ人間なんか、この世に存在しないってこと。。。

自分以外同じ人間はいないってこと。。。

どんなに仲良くても
まったく同じ考えをもっている人はいないってこと。。。

だからこそ、それが楽しいってこと。。。

だからこそ、人を好きになるってこと。。。

けっしてひとりじゃないってこと。。。

人と人の間には目に見えない
大切なスペースが各々存在しているってこと。。。

言葉にしないと伝わらないことが
いっぱいいっぱいあるってこと。。。

だからこそ、様々な言語があり、
共通した言葉が誕生したってこと。。。

空から見ると県境や国境の線が存在しないってこと。。。

今、この一瞬でも、
どこかの地域で争いごとが起きているってこと。。。

そんな地域でも
どこかで子供が微笑んでいるってこと。。。

子供が未来を作っていくってこと。。。

明日は必ずくるってこと。。。

想い出は美化されるってこと。。。

けど、その想い出はとても重要だってこと。。。

想い出が積み重なって
今の自分がいるってこと。。。

その想い出が心の奥深くに
いろいろな形で存在しているってこと。。。

いろいろな辛い経験、楽しい経験が
繋がって、連鎖して、今の自分が存在しているってこと。。。

いろいろな人との出逢いが
繋がって、連鎖して、今の自分が存在しているってこと。。。

ありきたりの暮らしは
実は、ありきたりじゃないってこと。。。

一瞬、一瞬を僕らは暮らしているってこと。。。


そして。。。
僕らはいつか必ず死ぬっていうこと。。。

でも
僕らはこうして生まれてきたってこと。。。


忘れがちなこと。。。
まだまだいっぱいあるけど。。。

みんなの忘れがちなことは
どんなことかなっ。。。


ありふれた日常の中で
大切にしていけるといいなっ。。。


517_convert_20101104210607.jpg

今日の僕のランキングは何位かなっ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いゃあ~

最近の私の節々に染み渡るお言葉(笑)
ありがとうございます☆

私が忘れがちなことは何なんだろう…
考えるきっかけになりそうです!

| てっつん | 2010/11/07 00:24 | URL |

ぱぃ~ん(`Θ`*)ノじゅちゃチース!ピョピョ。
忘れがちんな事。
健康である事(^□^)b
お仕事も遊びも、健康なくして語れぬ。フォッフォッフォッ
両親に感謝
食べ物に感謝
御百姓さんに感謝
支えられてるからこその健康♪

ネネとココがいる事。
私の帰りをいつも待っててくれる大切な娘♪いる存在が当たり前。
でも短い人生。
だからこそ
かりさんがサイコーの幸せをあげるんだ( ^^)Y☆愛☆Y(^^ )

大好きな空と月
まったり頂きました☆

追☆ママンの手作りのカゴさん
アジサイぴったりp(^∀^)q
二人が仲良しな証拠ニャ~♪

久ぷり
また来るでありんす♪(^ε^)/~~

| ☆かりこ★ | 2010/11/07 20:37 | URL |

じゅんちゃーん
まず、雑誌””おめでとう♪
おめでとうでいいのかな??
本屋さん行かなきゃ
もう少し待っててね
今日もたくさんの
素敵な言葉
贈り物ありがとう☆
忘れがち・・・
人への感謝の気持ちは
忘れてはいけない
だから・・・有難うとか
でも、人から感謝される事
人の為に何かをする事
忘れがちかも・・・・
とても大切な事なのに
どんなに小さなことでも
それが例え人から感謝される様な
事じゃなくったて
感謝されなくったて
道に落ちているゴミを拾うとか
当たり前なんだけど
当たり前に出来ない事も
あったりで
今日も有難う

| みち | 2010/11/07 22:25 | URL |

てっつん♪

てっつ~~ん♪

いやいや~~~
そんなふうに想ってもらえて
俺こそありがと~てっつん☆ミ

って、どうした~?てっつん???
そんな節々に染み渡るって。。。(笑)

なんか詩っぽく書いてるけど、
「心空」だからなんだけど。。。
実際は、もうそれはそれは
ありきたりのことばかり忘れちゃってる俺で。。。
詩っぽくかっこよく書いてるけど
それはそれはもう。。。
ここには書けない当たり前でしょ???ってこと
忘れている俺なのであります。。。(爆)

| じゅん | 2010/11/07 23:53 | URL |

かりこさん♪

かりこしゃ~~ん☆ミ

ちぃ~~~すっかりこさぁ~ん☆ミ
流れ星のように現れ、
そしてきれいな光を放ち去っていく
そんな流れ星のようなかりこさんが
また光を残して去っていった~~!!!
やったねっ☆ミ

かりこさんが伝えてくれたこと
全部僕にあてはまるっ!!!
本当だね。。。健康。。。
支えられてるからこその健康。。。
いろんなことに感謝。。。

うんうん♪
かりこさんにはネネとココがいることっ♪
可愛くていつも癒してくれる存在っ♪
でも、僕らよりは短い人生。。。
だからこそ、かりこさんは
ネネとココに最高な幸せを最高な愛をだねっ☆ミ

いつもいろんなことを
さりげなく教えてくれる。。。
かりこさん。。。ありがと~~!!!

そうそう、うちのママンとやっちゃんは
かりこさんのファンなんですっ♪

かりこさん。。。風邪ひかないようにねっ♪
また来るでありんすよっ♪♪♪

僕もまたキラリと現れるでありんすっ☆ミ

| じゅん | 2010/11/07 23:59 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~~ん♪

いやいや~ありがと~~みっちゃん☆ミ
うんうん♪おめでと~でいいのっ♪
すごく嬉しいことだからねっ♪
本屋さん行ったらチェックしてみて~☆ミ

そういってくれて
ありがと~みっちゃん♪

っていっても、
こんな風に「心空」でかっこよく書いてるけど、
もう、それはそれは忘れがちなことがいっぱいあって、
もっとそれは現実的で、日常的でねっ♪
みっちゃんがいうように。。。
人への感謝だったり、
「ありがとう」「ごめんね」って気持ちだったり、
コンビニの入り口で目の前に入った人が
さりげなく、ドアを支えてくれてたりとか。。。
そんな日常的なことばかりだよっ♪
道に落ちてるゴミを拾うとかもだね。。。
当たり前なんだけど、
当たり前にできてないことがいっぱいだなっ俺。。。

みっちゃん。。。気づかせてくれて
ありがと~~みっちゃん☆ミ

| じゅん | 2010/11/08 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/451-a54481cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

