男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初っ♪ハンドメイド ナチュクリスマスツリー。。。

どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

591_convert_20101127212259.jpg

今日はブクロへ行ってきました~♪

懐かしさがいっぱいのブクロ♪
高校生の時は庭でございました♪
チーマーが流行っていた頃ですねっ♪
懐かしさがホントいっぱいのブクロへ
久々に行ってきました♪

それは浩介の高知に住んでるオジさんが
この大きな物産展に出展するため
浩介がお手伝いしているということで
いってきました~♪

物産展1

皆さんが住んでる県が
ぜ~~~~んぶ集まった物産展です♪

少なからず、皆さんの県の雰囲気を
感じることができて、すごく嬉しかったです♪

物産展3

岐阜県の産物???
リンゴラガービールを飲んじゃいましたっ♪

物産展4

でも、岐阜に住んでる
arママちゃんは知らないということで。。。(爆)

どういうこと???(笑)

物産展2

浩介もちゃんと
働いてます♪♪♪

うんうん♪今日一日浩介お疲れさまっ♪

俺は自由に池袋をひとり満喫してましたが。。。(笑)
ホント懐かしさがいっぱいでしたっ♪

そうそう、今日はアナウンサーの魚住りえさんに会えたんですが
とっても、小さくて、ステキな方でした♪
ひとつ上には見えないくらい若くてキレイでしたっ☆ミ


それでは、早速更新させていただきますねっ♪

アンティーク風ラベル&鍵&切手。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は。。。

初っ!!!!!!!!

あの。。。僕。。。


ついに。。。


手を出してしまいました。。。



これ。。。



592_convert_20101127212139.jpg

そう。。。
ソーイング。。。(笑)

So。。。トライしてみました♪♪♪

ハンドメイド ナチュクリスマスツリーを♪

まぁ~ハンドメイドと言っても、
素材は、ナチュラルキッチンで買ったものを。。。

593_convert_20101127212157.jpg

こちらの5点♪
ということは、500円ですっ♪
ナチュラルキッチンわかりやすくていいですねっ♪
まぁ~吉祥寺店場所はわかりづらいとこにありますがっ(笑)

これらを使って。。。

僕、ボタン付けくらいはできるんです♪
なので、玉結びぐらいなら
何とかできるスキルをもってますっ♪

玉結びのスキルって。。。
すごく大げさですが。。。(笑)

で、これらを使って
ぬいぬい一生懸命してできあがったツリーは
こんな感じで~~すっ♪

じゃぁ~~~んっ♪

594_convert_20101127212216.jpg

どうです???
どうです??????

可愛いのかな。。。
自分じゃわからないやっ。。。

でも、がんばったの。。。
手に汗いっぱいかいちゃって、
針がなかなか抜けなかったりしながら、
僕がひとり無言でぬいぬいしてる姿を。。。

しばし、ご想像してください。。。


。。。。。




。。。。。。。。





で、早速ディスプレイ♪

595_convert_20101127212230.jpg

ちょっとはナチュのツリーになってるかなっ♪

最初で最後になるかもしれない
ソーイング。。。ハンドメイド。。。

ただ、ぬいぬいしただけですが。。。(笑)

でも一応カテゴリーはDIYで。。。
だって自分でぬいぬいしたから。。。(笑)

って、ことで
今回は、初っ♪ハンドメイド ナチュクリスマスツリー。。。でした♪

今日の僕のランキングは何位かなっ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪







スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさん

ぬいぬい、上手くできてる!!!
っていうか、可愛くできててびっくり!

すごいなぁ~~~^^*
本当に可愛い

いろんな事にチャレンジしてエライです

私は、僕でも俺でも、どちらのじゅんさんも
良いと思ってます

人間だもの
いろんな面があって当然!

私も旦那にとび蹴りするし(笑)
すごい嫌いな人とは、あいさつもしないし
いろんな私がいるから…

こんな私だけど、よろしくです^^

| あき | 2010/11/29 01:23 | URL |

やるねぇ~

本当すごいよね~。
針でチクチクやろうと思うだけで、すで乙女なのに(笑)、実際やっちゃうんだもんなぁ~さすが乙女男子(笑)
しかも……可愛いく仕上がってるからなぁ~、スゴイよ!


さてさて、例のビール……本当に知らないんだよねぇf^_^;
今日、みぃタンやひとちゃんにも聞いてみよう!!

じゅん君…今週もほどほどに頑張っていきましょ~っ!!

| arママ | 2010/11/29 07:17 | URL |

じゅんさん、こんにちは~(●^o^●)

すごいです。
縫い縫い、お上手です。
フェルトの重ね方やレースの付け方、参考になります。

私はミシンソーイングが趣味だけど手縫いは苦手でして・・・
でもhandmadeって夢中になれるし没頭できるから
楽しいですよね(*^^)v
早速次の作品が楽しみです~*

| kana | 2010/11/29 13:24 | URL |

じゅんさん、お久しぶりです^^
(いつも、読み逃げ)

いやー・・・すごいv-255
かわいくできてるじゃん^^
アイデアが、すごい!
乙女心!持ってるの?
うんうん、ナチュにぴったり。成功だねv-218

これが最後と言わずに、第2段、第3弾と続けてほしいな!

| *rei | 2010/11/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃないですか~
とても上手ですよv-354
玉結び  あなどってはいけませんi-278
時々 ずれてピタっと留まらないこともありますからね
結構厚手のフェルトだから 縫うのもなかなか
大変だったかとi-229
おつかれさまでした~d(*⌒ ⌒)bグッ♪

| はなママ | 2010/11/29 16:26 | URL |

フェルトって重ねると針が入り辛くて
チクチクソーイングってある意味力仕事で
凝れば凝るほど指先に思いのほか力が要るから
男性のが向いてる気がするのは私だけ?

初ソーイングには見えない出来栄えのよさ!
ナチュで優しい感じですき♪
こういうハンドメイドって人柄でるのかな?
僕でも俺でもじゅんさんはじゅんさん。
こういうの作れるじゅんさん。
どちらでも今のそのまんまがいい。と私は思うのだ!

| | 2010/11/29 18:27 | URL |

すごい!!

やるじゃーーーん

悔し~~~~~~

これ可愛いよーー

でも・・・作っている方の

想像は・・・・・・爆

でもツリー可愛いから許す♪

さすがじゅんちゃんだねぇ~

うちのツリーも

なんとかしてもらいたいわー(涙)

うんみちももっと100均ナチュグッズ飾ろうかなぁ~

| みち | 2010/11/29 19:07 | URL |

カワイイですね(*^_^*)
じゅんさん、すごいなぁ。
ステキなセンスで家の中を飾って頂きたいなぁって
思ってしまいました♪

| SKY | 2010/11/29 20:37 | URL |

あれ?(3つ↑)私又名なしになってる。。。
じゅんさんごめんね(・▽・;)

| 愛 | 2010/11/29 22:24 | URL |

おぉっっ!!!

可愛いー(ノ∇≦*)
ツリーってカラフルにしたくなっちゃうけど、
レースの白でさりげない感じがあったかくっておしゃれ♪
さすがっっヾ(≧∪≦*)ノ〃

わたし、小学校の頃手芸部でフェルトのマスコットいっぱい縫った記憶があるからフェルトって懐かしくなる(笑)
わたしも玉結びは先生から褒められた唯一の特技?!なの(オーバー;笑)
でも、おばあちゃんよりも糸通しが苦手ってゆう….+:。(*-ω-)苦笑

ハンドメイドってやっぱりあったかくって、
縫ってる姿も頑張ってフェルトと針で格闘してる感じ想像すると微笑ましい☆★
でも、手芸って頑張るほど猫背になっちゃう気がするのってわたしだけ?!笑

| めい | 2010/11/29 23:16 | URL |

あきさん♪

あきさ~ん♪

あはっ♪ぬいぬい上手にできてる???
やったぁ~~~!!!
これで僕も作家さんの一員???(爆)

でも、そういってもらえて
すごく嬉しいなっ♪
いつもありがと~あきさ~ん☆ミ

男とか、女とか関係なく
いろいろとチャレンジしたいなって♪
そうそう近々、スカイダイブにチャレンジしますっ♪

って、あきさん♪
僕でも俺でも、いいって言ってもらえて
すごくホッとしたぁ~♪
あぁ~書いちゃった~って感じだから、
変な風にみんなに伝わるのはイヤだな~って
思ってたから^^(笑)

って、あきさん!!!とび蹴りできるの~~~~!!!(爆)
うぅっ!!!めちゃくちゃ見たいっ^^(爆)

いえいえ、僕こそ本当によろしくで~すっ♪

| じゅん | 2010/11/30 00:25 | URL |

arママちゃん♪

arママちゃ~ん♪

いぇ~~すっ♪
やればできる男だってこと
わかってもらえたかな???(爆)

いやぁ~~でもねっ♪
やっぱり抵抗というか。。。
でも、作りたい創作意欲がまさっちゃってねっ♪
イメージを形にしたい気持ちが買っちゃった~♪(笑)

ってかさぁ~~。。。

乙女男子じゃないから。。。
わかるかな???乙女男子じゃないからっ!!!(笑)

ホントビールにはやられたよ~~!!!
リンゴっていうから、風味ぐらいあると思ったのに。。。
岐阜~~~これでいいのかぁ~~~!!!
ってつっこみをいれたくなったよ~~!!!

うんうん♪
arママちゃんも、今週もぼちぼちファイトでいこうねっ♪
いつもありがと~☆ミ

| じゅん | 2010/11/30 00:29 | URL |

かなちゃん♪

かなちゃ~ん♪

こんばんは~~!!!

ありがと~かなちゃ~んっ☆ミ
そんな風に言ってもらっちゃうと
すごくすごく調子にのっちゃうから、
気をつけてねっかなちゃん♪(笑)

いやいや~でも参考になんて。。。
とんでもないよ。。。
ナチュキチにいけば誰でもできるからっ♪
好きなように、自由にかなちゃんも作ってみてよ♪
誰でも作家さんになれる♪♪♪

かなちゃんは、ぬいぬいが苦手なんだねっ♪
俺もミシンしたいなぁ~♪

って。。。あれ。。。
次の作品が。。。

あるのかは。。。

僕にもわからない。。。(爆)

| じゅん | 2010/11/30 00:34 | URL |

reiさ~ん♪

reiさ~ん♪

お久しぶりで~~すっ☆ミ
(あはっ♪僕も読み逃げ^^;笑)

ほんと???ほんと???
reiさんにそんな風にいってもらえると
もぉ~~~たまらんですっ!!!
ハンドメイドのreiさんに褒めてもらえた~~!!!

って、やっぱり???乙女心なの???これは???(爆)
いやぁ~~んっ♪♪♪(笑)

いやいや~~!!!
これで第2弾、第3弾と続くのかな。。。
っていいながら、ユザワヤが庭になっちゃってたり~♪(笑)

| じゅん | 2010/11/30 00:41 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

いやいや~~♪♪♪
ありがと~はなママさんっ☆ミ
恐縮しちゃいますっ!!!
っていいながらも、すごくそういってもらえて、
めちゃくちゃ嬉しいなっ♪♪♪

玉結び、あなどってはいけないの???
「俺~玉結びできるんだぜ~~!!!」って
自慢しちゃってもいいくらいなの?(笑)
ちゃんとね~ピタっと留めることができるの♪

で、そうそう、厚手のフエルトだったから、
指が痛くなっちゃった。。。><

いつもありがと~はなママさ~ん☆ミ

| じゅん | 2010/11/30 00:44 | URL |

愛ちゃん♪

愛ちゃ~ん♪

そうなんだよ~~!!!
フエルト馬鹿にできなかった~><
指がね。。。痛くなっちゃったの。。。
しかも手が汗でつるつるってなっちゃって。。。
もっぉ~~~!!!って感じでぬいぬいしてたの^^;(笑)
でも、確かに力仕事だと思った~♪

ありがと~愛ちゃんっ♪
そういうふうに言ってくれてすごく嬉しいなっ♪
とうとう手をだしてしまったぁ~~^^;(笑)
僕らしさでてるかな~~?このツリーにっ♪

って、僕でも、俺でもってそういってくれて
本当にありがと~愛ちゃんっ☆ミ
このまんま、そして進化していけたらいいなっ♪♪♪

| じゅん | 2010/11/30 00:48 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

マジでっ???俺、できる子???
センキュ~~みっちゃん☆ミ

しかも可愛い~だなんてっ♪♪♪
ってか、いやいや、そこは
普通に想像していいでしょ~~???(笑)
てか、しなさいっ!!!

みっちゃん家の庭なぁ~~~。。。
ご近所さんがしてくれてるからな。。。(爆)
あれ以上ふえませんように!!!

みっちゃんも100均で、ナチュグッズつくろうよ~☆ミ

| じゅん | 2010/11/30 00:53 | URL |

SKYちゃん♪

SKYちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
そういってもらえて、すごく嬉しいなっ☆ミ
でもねっ。。。ホントあれだけなのに。。。
指が痛いの。。。><

ソーイングはイメージを形にするのも
大変だって感じることができたからよかったかなっ♪

ぜひぜひSKYちゃん家にお邪魔しちゃいますよっ♪(笑)

| じゅん | 2010/11/30 00:55 | URL |

愛ちゃん♪

愛ちゃんっ♪

きづいてくれて、コメいれてくれて
ありがとね~~~☆ミ

| じゅん | 2010/11/30 00:56 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

うわっ♪そういってもらえてすごく嬉しいぞっ☆ミ
ありがと~めいちゃんっ♪♪♪

そうなんだよね~!!!
やっぱりツリーってキラキラってすごくさせたいから、
でも、ここは我慢して、ナチュにしなくちゃって^^;(笑)
とうとうレースを使ってしまったよ~めいちゃん(笑)

めいちゃん、小学校のころ手芸部だったんだっ♪
どんなフエルトのマスコット作ってたんだろ~なっ♪
そう想像すると、なんだかワクワクするっ♪
って、めいちゃんも、玉結びマスターなのねっ☆ミ
一緒~一緒~♪(笑)
てか。。。糸とおし。。。
おばあちゃんに負けちゃったらダメでしょ???(爆)

ほんとね~格闘だねっ!手芸ってもんは!!!
俺にとっては格闘技。。。(笑)
あっ!!!安心してっめいちゃん♪
もともと。。。
俺。。。
猫背だから~~~!!!(爆)

| じゅん | 2010/11/30 01:03 | URL |

ゲッ(@_@;)

ついに・・・ついに・・・そこまで来たか~~~\(◎o◎)/!

私が出来ないチクチクしたのね(ううっ。。尊敬)

私ならグルーガンでペタペタだな(爆)

しかもめちゃ可愛い出来で・・そのナチュ感たまらんな~

もう1個作らなかった?? 本当はあるでしょ??(爆)

| Betty | 2010/11/30 01:06 | URL |

すごい
やりますねぇ~じゅんさん!!
うちの旦那さんはぬいぬい出来るかな?!
考えた事もないです!

娘ちゃん(3歳)もソーイングに興味あるみたいで
私がミシンを触ってると「やってみたい!」って
私の傍から離れなくて困った事もありました。

ナチュラルキッチン!
羨ましいですぅ
沖縄にはダイソー、キャンドゥとかしかないんですよ

旅行中にナチュキチに行った時は「これが100円?!」
って興奮したものです
いつか沖縄に出来るといいんですけどねー

| ここな | 2010/11/30 01:19 | URL |

かわいい~

初コメです。
いつもこっそりと拝見させていただいてましたけど、思い切ってコメしてしまいます!!

というくらい、可愛いツリーですね!!
とってもナチュです。お星さまの代わりにお花のモチーフが飾ってあるのもとっても可愛いです。
ホントに素敵です。


私も岐阜ですが、リンゴビール知りませんでした。
岐阜には「キウイワイン」というキウイフルーツのワインもあります。良かったら一度ご賞味を・・・


| あきこ | 2010/11/30 01:43 | URL |

おぉーー!!

可愛い~~v-238
ステキ~ステキ~!!

とっても上手ですねーe-278
1人ぬいぬいしている姿を
バッチリ想像して気持ちが
ほっこりしましたe-287

| ベリー | 2010/11/30 18:04 | URL |

ベテイ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

やばっ。。。ついに。。。
ついにやってもうた。。。(爆)

でも、指が痛いの。。。
手が汗でツルってなって
からぶって、痛いの。。。(笑)

ホントはグルーガンあればよかったんだけど、
俺もってないから、どうしよ~って思って
じゃ~ぬいぬいしちゃうかってしちゃった~^^(笑)

やったぁ~~!!!
可愛い~~いただきましたっ☆ミ

あはっ^^;一個作るのに充分だったの~。。。(笑)

| じゅん | 2010/11/30 18:53 | URL |

じゅんくん

めたかわっ( ´艸`)
すごーくいいぢょ
デスプレイうまいね
いいなぁ
センス良くて
お勉強になるぅ~
ヽ(´▽`)ノ

| トモキ | 2010/11/30 18:56 | URL |

ここなちゃん♪

ここなちゃ~ん♪

ありがと~ここなちゃ~ん♪
やってしまったよ~ぬいぬい~~!!!
たぶんね~旦那さんも
ボタンつけくらいできると思うんだっ♪
聞いてみて~みて~♪♪♪

娘ちゃんも、すでにソーイングに興味あるの~???
ママの遺伝子ついでるんだねっ♪
ママのそばから離れない娘ちゃん可愛い~なっ♪

そっか。。。沖縄には。。。
ナチュラルキッチンないんだね。。。
今度またきたときに
またナチュキチではしゃいじゃってねっ☆ミ

| じゅん | 2010/11/30 19:00 | URL |

あきこちゃん♪

あきこちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
arママちゃんから聞いたよ~☆ミ
いつも遊びにきてくれてたなんて
すごく嬉しいですっ♪♪♪
そして、思い切ってコメントくれて
本当にありがと~あきこちゃん☆ミ

そうなの~♪
星の変わりに、お花をっておもってね♪
ナチュとか気にしなかったら
本当のお花をつけたかったくらいなんだっ♪
そういってくれて嬉しいなっ♪

リンゴビール。。。やっぱり知らなかった???(笑)
arママちゃんも「何それ~~???」だったから(笑)
岐阜には「キウイワイン」なんてあるんだっ♪
ワインだけには弱くて、悪酔いしちゃうんだけど、
キウイのワインならおいしく飲めそうだなっ♪♪♪

| じゅん | 2010/11/30 19:07 | URL |

ベリ~ちゃん♪

ベリ~ちゃ~ん♪

うわぁ~~!!!
そう言ってもらえて嬉しいなっ♪
ありがと~ベリ~ちゃ~ん☆ミ

ほんとね。。。
ひとりでぬいぬいしてる自分を
想像するだけで。。。笑えてくるのっ!!!(爆)
よかった。。。オウェってならなくて、
ほっこりしてもらえてっ♪♪♪

| じゅん | 2010/11/30 19:09 | URL |

トモキちゃん

トモキちゃ~ん♪

うわっ♪ありがと~トモキちゃ~ん☆ミ
そういってもらえて
嬉しいなっ☆ミ
ディスプレイもいい感じ~~♪♪♪
お勉強になってもらえるなんて、
嬉しいじゃないの~トモキちゃ~ん♪♪♪
ありがと~~!!!

| じゅん | 2010/11/30 19:44 | URL |

じゅんさんへ
ナチュラルツリーv-255かわいいですねー。
組み合わせにセンスの良さを感じますっ
ディスプレイもかわいくできてて、
クリスマスが近づいてるんだな~って。
楽しみですね、クリスマス。
私は今年アドベントカレンダーを作りましたe-68
自分で気分を盛り上げて楽しんでいます(笑)

| Hana | 2010/11/30 19:46 | URL |

Hanaちゃん♪

Hanaちゃ~ん♪

ありがと~Hanaちゃ~ん♪
そういってもらえて嬉しいなっ☆ミ
クリスマスが近づいてきてるね~!!!
なんだかホントわくわくしてくるんだっ♪
部屋も一緒にディスプレイっ♪
楽しみだね~Hanaちゃ~ん☆ミ

Hanaちゃんはアドベントカレンダー作ったんだね♪
クリスマスまでさらにドキドキワクワクだなぁ~☆ミ
気分をもりあげていこ~ねっ♪

| じゅん | 2010/11/30 19:52 | URL |

すご~い!

週末福岡に行ってて、コメ遅くなってごめんなさ~い!

じゅんさんすご~い!!
ちくちく上手だぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナチュキチで材料買ったんですね♪
プチプラでも、アイディアでこんなに可愛いもの出来るから、ハンドメイドって楽しいですよね~!!

ちなみに、私もオレオレなじゅんさんも
温かいじゅんさんも、どっちもじゅんさんであって
そのままのじゅんさんが好きですよ(*^^*)

色んなじゅんさんがいて
今のじゅんさんがあるんだと思います。

私も乙女な時もあれば、おっさんになる事もありますし。笑
最近おっさんの時間が長いのが悩みです。(;´Д`A爆

| くらまい | 2010/12/01 18:40 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~~ん♪♪♪

何、言っちゃってるの~~!!!
そんな気にしないでよ~まいちゃ~ん♪
いつも本当にありがと~なんだからさ~☆ミ

って、とうとうやっちゃったよ。。。まいちゃん。。。(笑)
指が筋肉痛になりそうだったよ~><(笑)

そうなの~♪ナチュキチで買ったの♪
ナチュキチ行ったら、ピピンときちゃって
形にしたくなっちゃってね^^;

まいちゃん。。。ありがと~~!!!
俺も、僕も、好きだって言ってくれる気持ちが
すご~く嬉しいなっ♪
うんうん♪色んな色の自分がいて、今の自分がいる♪

まいちゃんもおんなじだねっ♪
あはっ♪(笑)おっさんまいちゃん~~!!!(爆)
大丈夫~悩まなくても♪それもまいちゃんの一部分♪♪♪

| じゅん | 2010/12/01 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/471-9d69084d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT