男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空77


880_convert_20110223184021.jpg


僕もそう。。。

本当は
自信がないの。。。


でもねっ。。。

みんなステキだと想うの。。。

みんなステキだと感じるの。。。

ステキな何かを持ってるの。。。

自分自身気づいていないだけで。。。

間違いなく

ステキな何かを持ってるの。。。


それは鏡を見れば気づけるものでもなく。。。

それは占ってもらって気づけるものでもなく。。。


やっぱり人と人とちゃんと向き合えて
気づける見えない何かをねっ。。。

みんなみんな持ってるの。。。

ステキな何かを持ってるの。。。

自分自身気づいていないだけでねっ。。。



僕もそうなの。。。

自信がないんだよね。。。


でもねっ。。。
               
こうして今、僕がここに存在ること。。。

それは間違いないことでね。。。
                  
こうして今、みんなもここに存在ること。。。。

それは間違いないことでね。。。


それと同じように。。。

ステキな何かをもっていることをね。。。


自らの身をもって
感じ、気づき、分かる。。。

それが「自分自身」だとしたら、


自分自身を信じる。。。

それが「自信」かなってね。。。


そっか。。。

僕に足りないのは、
自分自身を信じることかも。。。


誰かを信じるのは容易いのに、
自分自身を信じるのは、
なんで難しいんだろ~なっ。。。


誰かに信じてもらえてるのに、
自分自身を信じるのは、
なんて難しいことなんだろ~なっ。。。



とまれ。。。

みんなの「自信」が、そよ風のように。。。
僕の「自信」が、そよ風のように。。。


心地よく。。。

ふわっと。。。

感じることができますように。。。


心地よく。。。

ふわっとねっ。。。


881_convert_20110223184042.jpg

ランキング低迷中なのです。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日ブログにも書きましたが、人を信じる気持ちが育つと、自分を信じる気持が育ち、それが意欲につながっていくんですって。そんな講演会に行ってきました。
人は1人では自分を認められない…相互関係を持てる相手がいるからこそ、自分を認められるんだなって。

仲間が多いじゅんさんはきっと大丈夫ですよ。

| ソライロ | 2011/02/24 00:09 | URL |

連コメです♪

すっごい分かります~。
まじ、そう思います、、というか、自分もそうです><
昔よりか自信がついてきましたけど。。

皆のステキってそれぞれありますよね。
僕は、カラーの授業を受けていて作品を作るのですが、生徒のそれぞれの個性が出ていて、それが分かったり感じられたりすると楽しくなってくるんですよね~。
トールペイントもしかり、、同じ絵柄でも、出来上がりはそれぞれ違うんだけど、上手い下手もあるけれど、それよりもその人の個性が出ていて、それが楽しいし好き。。

あー、なんかめっちゃ話たいです。
よかったら、今度お茶かなんかしませんか~??

| mattin | 2011/02/24 00:20 | URL |

アタシもソライロちゃんと同じでね
じゅんちゃんのまわりには 沢山の人がいて
じゅんちゃんの背中をポーンって押してくれる人が沢山いて
みんながあたたかい人ばかりで


だからってじゅんちゃんがみんなの期待にこたえようとか思わなくていいんだよ~

んな事わかってるかぁ(:_;)
うん

素のじゅんちゃんで
飾らないじゅんちゃんで
ずっとずっとこのままのじゅんちゃんで
いいとおもうよ~


自分に自信がある人ってなかなかいないよ…
うん

な~んて
な~んてね
大丈夫っ
ホントは自分が大好きなじゅんちゃんなんだから(笑)

うん(笑)

| まき | 2011/02/24 00:26 | URL |

キタァーー!!

何が!!
ん…。
かりさん、キタァーーー♪
じゅゎかりを待ってたニャ
( ̄ー+ ̄)b
だから、久しーぶりにキタ☆

どんだけダyoー

かりさん自分ダイスキー♪
人より自分信じじゃってる
じゅと真逆w
自分ダイスキだから自分に甘い…。
いかんいかん

でもさ
「今」って一度しかないじゃん
だから楽しいのが良いじゃん♪

かりさんって「後悔」しないし
「ワガママ」だし「食いしん坊」だし

…。

ん…!?

眠くなってきたぽ(ρд-)zZZ

じゅんたん!!
↑(ネムイくせにビックリマークだょw)

「自信」って大事と思う。
うん。すごく大事。
なかなかできる事じゃないけど…

自分を信じてないと
何かあった時に後悔しないかなぁ…

結果が正しくない時でも
自分が出した答えだったら
後悔しないもん…。

むしろ世間の「常識」が間違いだとかりさんは思う。くらい

自信過剰♪ニコニコ

長くなって
まとまらにゃい( ̄▽ ̄;)
ネネがゴロゴロ言うとる
ロンロネ♪ロンロネ♪

そろそろ寝よう☆
そうだ!!
眠かったんだ!!

上着をぎゅっして
お布団ちゃんとかけるんだぉ♪

お母さんカッ!!

ニャフン♪

| ☆かりこ★ | 2011/02/24 02:34 | URL |

またまた素敵なこころぞらと写真。

迷いの中にいて、自信が全く持てない今の私の心に

すごく染み渡りました…。

自分の中の「ステキ」を探すのって、

自分ひとりだと難しいんですよね。

| HAL | 2011/02/24 10:10 | URL |

こんにちは、
本当に私もそう思います。
自分を信じることができれば心地よく行けるはずですね(^-^)

| ogi | 2011/02/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ。

桜、もう咲いているんですか?
春ですねぇv-16

じゅんさんが、自分に自信がないなんて意外です。
自分大好きで、自信たっぷりな人だと思っていました。

私の友達で、自分が大好きな人がいます。
その人は周りの人も家族もみんな好きなんですって!
それで自分も好きでいられるように、お金も時間もかけて自分磨きを怠らないんですって!
自分を好きでいられるのって、努力が大切なんだなって思いました。

私は、まったく自分が好きじゃないけど、少しでも好きになれるように、頑張っている最中です。

じゅんさんは、お会いしたことないけど、優しいし、センスも良いし、かっこいいから、私はじゅんさんのこと好きですよv-291

いつも素敵な写真と文章ありがとうございますv-411

| みっぴ | 2011/02/24 16:52 | URL |

自分に自信がなくても

うん、いんだよー

自信がないから

成長するんだよー

自信ないから

人を信じ

人の素晴らしに気づき

思いやる事できるのー

そして

たま~~~に

ちょこっとだけ

頑張ってる自分に

そんな自分に

褒めてあげればいいのー

うん

ちょこっとだけ

ご褒美あげれば

だからパンダ買ったのー

それは言い訳にならないかな~??(笑)

| みち | 2011/02/24 17:09 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

うんうん♪♪♪
ソライロちゃんのブログ遊びに行ったら
繋がりがある内容だぁ~って
ひとり喜んでたのっ♪(笑)

人を信じる気持ちがやがて、自分も信じることができて、
それが前へ前へ押し進めてくれる力になるんだねっ♪
そんな気持ちが、いろんなものへ繋がっていくイメージ。。。
そんなイメージを持ち続けていきたいなっ☆ミ

ソライロちゃんもそうだけど、
こうしてブログで友達になったみんなや
仲間に本当に恵まれているから。。。
みんなが見守ってくれてるんだなって。。。

前へ前へ。。。ちょっとずつ進めたらいいなっ♪

ありがと~~ソライロちゃ~~ん☆ミ

| じゅん | 2011/02/24 21:54 | URL |

mattin君♪

mattinく~ん♪

連コメ~~ありがと~~!!!

あはっ♪mattin君もそうなんだっ♪
そうなんだよね~~。。。
なんだかなぁ~って感じにもなるんだけど、
男の場合特に、自信が仕事へと繋がっていくんだけど、
俺の場合。。。それがネックでね。。。
今、こうして更新してるブログも
決して仕事へは繋がっていることじゃなくて。。。
そこが、今、俺に足りない自信なの。。。

mattin君は、デザイン関係の学生さんなのかな???
作品って、ホント面白いよねっ♪
「じゃ~今回はこれを見て、デザインしてください」って
そんな課題でも、同じ物をデザインしているのに、
人それぞれの感性で見え方で、違ったものが出来上がる♪
それは、本当に楽しいことで、ステキなことで、
このブログでいうと、その個性がちゃんとでている作家さんが
すご~~く好きなんだっ♪♪♪
たまに、うぉ~~~そうきたかって
いい意味で期待を裏切られたりしてねっ♪
そんなワクワクが作品にはいっぱいいっぱい詰まってて、
手をぬくとすぐに見破られてしまう。。。
そこがまたワクワクするんだけどねっ♪

てか、mattin君♪
こりゃ~~~お茶しにいかなきゃダメでしょ~~!!!
いこ~~~いこ~~~~!!!(笑)

| じゅん | 2011/02/24 22:03 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

うんうん♪
まきちゃんもソライロちゃんと同じなんだねっ♪
そうなんだよねっ♪
俺のまわりには沢山の人がいて、
それはとっても恵まれていて、
時には背中をぽ~んって優しく押してくれたり
ぼ~~んって強く押してくれたりして、
みんながホントあたたかいなって♪♪♪

ありがと~まきちゃん♪
うんうん♪期待に応えようとかじゃないから大丈夫♪
ただ、お仕事に今していることが
繋がっていないこと。。。
仕事に対して、自信が持ててないんだよね^^;

自分はホント大好きだしねっ♪(笑)
ただただ、それが仕事に繋がらない現状があって
自分が好きってだけでは、乗り越えられないもの。。。
続けることで、それが何かに繋がって
仕事になれば嬉しいんだけどね♪
今は、ただただ続けていくこと。。。
それが自信へと、そして仕事へ、
で、仕事に対する自信へと
変わってくれるといいんだけどねっ♪
そうなるといいなっ♪♪♪

| じゅん | 2011/02/24 23:52 | URL |

学生、、でもないんですよね(汗)
資格学校なので。。
元々SEしてたんですけど、色々あって辞めたんです。
インテリアの仕事がしたいと思って、資格学校に通って、そこで空間デザインとカラーの勉強をしてるんです~。
もう今月で終わるので、転職活動しないといけないんですが、本当にやりたいことかどうか踏ん切りつかずに、結局今も動いてなく。。(渇!)

おおー、お茶OKですか!?
よかったです!
僕もこういう感じのテイスト好きなので、同じような感性の人と話したいな~って思ってたんで!
詳細の連絡を取るのどうやりましょうか?メッセージとか遅れればいんですが。。

| mattin | 2011/02/24 23:58 | URL |

かりこさん♪

かりこしゃ~~ん♪

キタァ~~~~!!!
このタイミング♪♪♪
いつもナイスタイミングでかりこさんがきてくれる!!!
待ってたにゃ~~☆ミ
ホントありがと~かりこさ~~ん!!!

かりこさんも自分ダイスキ~~!!!
俺も自分ダイスキ人間なんだよ~~!!!
で、そうなの~~^^;
自分には甘くなってしまって。。。^^;(笑)

やっぱりネックは仕事なんだよねっ。。。
今のこのブログが仕事に繋がっているわけではないから、
雑誌に掲載してもらえても、
それがけっして自信に繋がる自分がいなくてね。。。

うんうん♪「今」を楽しめてるよっ♪♪♪
これでもかってくらいねっ^^;(笑)
俺も、「反省」はするけど、「後悔」はしないほうで、
「わがまま」だし、「食いしん坊」だしねっ☆ミ(爆)

なになに~~~かりこさ~~ん!!!
寝ないで~~~!!!(爆)
あはっ♪♪♪

「自信」って大事だよね。。。
他のことでは、「自信」もててたりするんだけど、
一番、生活の基盤となる仕事で自信が持ててないのがネック。
今は、ただただこのブログを続けていくことで、
何かきっと繋がっていってくれるといいなって♪
ここまで続けてこれたってことは、
そうとう好きなんだよねっ♪この世界が♪

って、俺も長くなっちゃって
支離滅裂になっちゃってる~~!!!
へたすると、矛盾しちゃってるかもっ(爆)

可愛い~ネネをぎゅっとして寝た~い♪
ゴロゴロいってくれるかなぁ~♪

かりこさんも上着をぎゅっとして
ちゃんとあたたかくして寝てね~~!!!

ネネを潰さないようにっ♪(笑)

ありがと~~お母さんかりこさん♪♪♪(爆)

| じゅん | 2011/02/25 00:02 | URL |

HALちゃん♪

HALちゃ~ん♪

いやいや~~~♪
こころぞらをそう言ってもらえると
そう感じてもらえるとすごく嬉しいんだっ☆ミ
ありがと~HALちゃん♪♪♪

HALちゃん迷いの中にいて、
自信が全くもてない状態なんだね。。。
そうなんだね。。。

そうなんだよねっ♪
自分の中の「ステキ」を探すのって、
自分ひとりだと難しくて、
かといって、すごくわがままだけど、
誰かに「ここがステキだよっ」って言われても、
自分自身がそう感じることができないと、
やっぱり自信にはならなくて。。。
なにか自分が求めてるものへと成果を感じることが
成長を感じることができないと、
自信に繋がらないこともあって。。。

ホント、何だか難しいね。。。HALちゃん。。。

人のステキなところ見つけるのは
すごく得意なんだけどな。。。うぅ~。。。

| じゅん | 2011/02/25 01:24 | URL |

ogiちゃん♪

ogiちゃ~ん♪

こんにちは~~☆ミ

ogiちゃんもそう感じるんですね。。。

そうなんだよねっ。。。
自分を信じることができると
ホント心地よく毎日が過ごせるんだけど、
俺の場合、それが仕事への自信がないから、
仕事へと繋がってないから。。。
他のことに対しては、自分のこと信じてるんだけど、
そうもいかなくてねっ。。。

ステキなホームページですねっogiちゃん♪

| じゅん | 2011/02/25 12:37 | URL |

みっぴちゃん♪

おぉ~~みっぴちゃん♪

いやいや~まだ桜さすがに咲いてないよ♪
気分だけでも、みんなに味わってもらえたらなって♪♪♪
もう、春の香りだよ~~♪

あはっ♪そうなんだよ~みっぴちゃん。。。
今、こうしてブログやってることが
仕事に繋がってるわけではなくて、
仕事に対する自信ってものが持てなくてね。。。
他のことでは自信持てたりするんだけどね。。。
でも、生活の大切な要素の仕事に関して
この年齢でっていう。。。

みっぴちゃんがいうように、
自分が大好きなのは間違いないんだけどねっ♪(笑)

みっぴちゃんの友達と一緒で
自分が大好きで、まわりの人もみんな好きで
自分磨きもしなきゃって、感じだよっ♪
でも、仕事はちゃんとなってないから、
それに対しての自信がないという。。。
めんどくさい状態だぁ~~^^;(笑)

あはっ♪みっぴちゃん♪
俺のことを買いかぶりすぎだよ~~!!!(笑)
そもそもかっこよくないからねっ^^;(笑)
でも、そう感じてもらえてるなら、すごく嬉しいなっ♪
ありがと~みっぴちゃん☆ミ

俺こそ、いつもコメントくれたり、
遊びにきてくれて、本当にありがと~~!!!

| じゅん | 2011/02/25 12:44 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~~ん♪

うんうん。。。ありがと~~。。。

自分のこと大好きなんだけどね。。。
でも、今、仕事がこのブログと繋がっていなくて。。。
模索していて。。。うまくいかなくて。。。って
その循環できちゃってるから。。。
なかなか仕事に対しての自信を感じることができないんだっ。

みっちゃんのがんばりは
いつもすご~~く感じてるよっ♪♪♪
それでいて、大変なことがあっても、
みっちゃんがみちであること。。。
それは、本当にステキだなって感じてる♪

だから、パンダ買ってもいいじゃん♪いいんじゃんって♪
そう思うよ~~!!!

みちは、やることちゃんとやってるからさっ♪♪♪

いつも笑いをありがと~~みっちゃん☆ミ

って、まじめかっ!!!(爆)
たまにはいいでしょ???(笑)

| じゅん | 2011/02/25 12:48 | URL |

mattin君

mattinく~ん♪

そうなんだねっ♪
目標に向かってまっしぐら~~!!!
かっこいいなぁ~~☆ミ
空間デザインとカラーの勉強かぁ~♪
すごく楽しそうだな~~☆ミ
お互い転職活動ファイトだねっ♪♪♪
無事に、mattin君が希望の仕事につけるといいなっ☆ミ
俺も、なんやかんやで動けてないから^^;(笑)
その種を未だに探してる状態で。。。

お茶~もちろんだよ~~!!!
時間があうなら、ぜひぜひ~~~
しよ~~しよ~~~!!!

うんうん♪このコメントの最後の

| じゅん | 2011/02/25 12:48 | URL |

  ↑この「じゅん」ってところクリックすると
   PCのメアドがでるから、
   そこからメッセちょうだいなっ♪

ありがとね~~mattin君っ♪♪♪



じゅん」

| じゅん | 2011/02/25 12:53 | URL |

教えてくれてありがとう♪
メール送ったよ!
確認してみてね~。

じゅんちゃんもそうなんだね~。。
これは、長く熱く語りそうだわ(笑)

お互い話して前向きな何かを掴めるといいね♪

| mattin | 2011/02/27 01:22 | URL |

私も自分大好きだし自分に甘いし(≧ω≦)b

趣味が仕事に繋がらないなんて人生そんなに甘くないさ~

お互いさっ、土台をしっかり作ってその時を待とうよ~

大器晩成型と自分はずっと信じて頑張るよ~

じゅんちゃんはまだ若いし まずは軍資金作りに励む事から始めてみるってのは駄目?

夢を追ってる時って人間一番輝いてるしさっ

歳のオーナーさんの方が人生経験多いしくつろげる場所になるはずだもん

みんなが幸せな気分になれる場所作りは苦労した人じゃないと無理だと思う姉御なのでした

私たちは、まだまだ甘いよ~
一緒に苦労して一回りもふたまわりも大きくなってからでも遅くないじゃん

夢は逃げないから~

| Betty | 2011/02/27 02:47 | URL |

mattin君♪

mattinく~ん♪

うわぁっ♪
メール送ってくれたんだねっ♪
確認するする~~~!!!

俺もそうだよねっ。。。
あはっ♪語ろう~語ろう~~!!!

そうそう、結構キャラが違うと想うけど、
えぇっ!!!って感じないようにねっ♪
めちゃくちゃテンション高いからっ^^(爆)

| じゅん | 2011/02/27 11:27 | URL |

ベティ~さん♪

あねご~~~~!!!!!

あはっ♪ベティ~さんもそうだねっ♪
自分が大好きっ!!!ぷふぁっ!!!(爆)
そうなんだけど、今、その土台すらできてないから
困っちゃうところでね^^;(笑)
夢っていうより、現実なんだよねっ。。。
現実をどう生きるかって。。。
ちょっと大げさだけどねっ(爆)
だからって凹んだり、悩んだりしてるわけじゃないから
心配しないでねっ♪♪♪
いつも心配かけちゃって、ごめんね。。。あねご~~><

でも、ほんとまだまだ甘いよ~~!!!
これがすべてなんて想ってないよっ♪
だから大丈夫かなっても想うけど、
ほんと、ひとまわりもふたまわりも大きくなって
いきたいなってすごく感じる♪

あっ!!!でも、身体がひとまわりも大きくならないように
気をつけようねっ(爆)

ぼちぼちファイトだね~~ベティ~さんっ☆ミ

いつもありがとね~~ベティ~さ~~~ん^-^♪

| じゅん | 2011/02/27 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/548-5292556c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

