男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤戦

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

912_convert_20110304201816.jpg

いやぁ~さぶいですねっ。。。

せっかく暖かくなってきたと思ったら
寒くなっちゃって。。。

でも、毎年のことですね♪
こうして、春の準備が始まっていく。。。♪

そろそろ春の匂いが風にのって
僕の街にも訪れるんだろ~なって♪

そう想うと、ワクワクしちゃいますっ♪

なーりんとスカイダイビングしようって
話をしてるんですが、夏までには実現できたらいいなって♪
やっぱり空好きなら、
一度は大空を飛ばないとなって♪
雲の遥か上から飛びながら
風を全身で受けながら、
大空を羽ばたきたいと想いますっ♪

それでは更新させていただきますねっ♪

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。前半戦
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

いやぁ~♪
実は。。。
僕。。。めんどくさがり屋でもあるんですよ。。。

マメなとこは、すごくマメなんですが、
基本、めんどくさがり屋かもしれないんです。。。

ってことで、
簡単に気軽にリメイクしちゃおっ♪ってカテゴリーを
追加してみましたっ♪

まぁ~先日リメイク前半戦をアップしたのもあったんで、
カテゴリーでくくったほうがいいかなって♪

そんな感じでこのカテゴリー作ってみました♪

もちろん。。。

あの。。。

残念な。。。

デッサン人形。。。は。。。

このカテゴリーにいれません。。。

だって。。。だって。。。(笑)

って、ことで早速いきましょ~♪


まっ♪我流や思いつきで
簡単にリメイクしてますので、
そこのところは了承してくださいねっ♪

とにかくできるだけ簡単にをモットーに♪

前回は、

904_convert_20110301190353.jpg

リネンをコーヒー染めまでしましたっ♪
これもただただ水で薄めたコーヒーに
ずっと浸すだけ。。。

それで、ついでに、
ハケも半分くらい染めちゃおっかなって
浸しておきましたっ♪

そして、今回はオイルステインの登場ですっ♪

901_convert_20110301190312.jpg

でもねっ。。。
このハケの柄だけを塗るのに
わざわざハケを用意して使ってって
めんどくさいなって♪

ハケの柄に塗るハケって
ちょっとややっこしいですが、

ようは、ちょっとしたところに
オイルステインを塗るときに
わざわざハケで塗るって
なんだか、片付けふくめ
めんどくさいなって♪

そんなときに
ぜひTRYしてもらいたいのが、
「てるてる坊主」なんですっ♪

909_convert_20110304201724.jpg

てるてる坊主を作って
オイルステインの口に
てるてる坊主を押し付けて
一度逆さにして、すぐに戻すと

910_convert_20110304201749.jpg

こんな感じで
ティッシュにオイルステインがつくんですねっ♪

もとの柄の色はこんな感じですっ♪

902_convert_20110301190326.jpg

で、さっきの
てるてる坊主で塗るんです♪

すると。。。

911_convert_20110304201802.jpg

ちゃんとオイルステインを
きれいに塗ることができるんですっ♪
しかも、ティッシュなんで、
ついでに仕上げもできちゃうんですっ♪

ハケの部分もいい感じで
表面張力で半分くらいコーヒーで染まってます♪

後日このテクを使った実例を
紹介させていただきますねっ♪

今回はこのくらいでっ♪

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤戦でしたっ♪

すいません。。。
今日とってもとっても、おねむなので、
昨日の「こころぞら」のお返事
明日させてくださ~~~~~い><
力いっぱいコメ返しさせてもらいま~すっ☆ミ
いつもコメントありがと~!!!
ちなみに今回の更新は予約更新で~す♪
今頃僕は。。。夢の中。。。ZZZzzz♪


ブログ村ランキング。。。停滞中なの。。。うぅっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT