男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤後半戦

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

916_convert_20110306152712.jpg

今日はポカポカ~~♪

車を運転してても、めちゃくちゃ気持ちいい~風っ♪
手をだして風なんか感じちゃいながら
今日も麻布のヒロちゃんのお店へ行ってきました♪

作成したメニューを見てもらうためと、
今日もまたまた試食会~~!!!

製麺屋さんから試作品が届いたということで

今回は「味」というより、
「食感」のための試食会ですねっ♪

餃子の皮は0.何mmがいいかとか
麺の太さはどのくらいがいいかとか

餃子の皮も0.1mm違うだけで
食感がすごく変わるんです♪
そういう細かい作業段階まできましたねっ♪

今日ももちろ~ん。。。

915_convert_20110306152638.jpg

いっぱい餃子を~パクっパクっ!!!

んまっんまっ!!!

サクサク中はジュワァ~~~って感じでしたっ♪


そして、夜は
浩介ふくめいつものメンバーでフットサル~~!!!
僕、2~3週間前に実は怪我をしてまして、
今日もフットサルどうしようか悩んだんですが、
そうだっ♪キーパー専門だったら大丈夫かなって
みんなでフットサルわいわいしてきました~♪

火曜日のあいどんとのフットサルから
復帰できそうかなっ♪

それでは更新させていただきますねっ♪

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤戦
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

いやぁ~♪
前回もお伝えしたんですが。。。

実は。。。
僕。。。めんどくさがり屋でもあるんですよ。。。

マメなとこは、すごくマメなんですが、
基本、めんどくさがり屋かもしれないんです。。。

ってことで、
簡単に気軽にリメイクしちゃおっ♪ってカテゴリーを
前回から追加してみましたっ♪

まぁ~先日リメイク前半戦をアップしたのもあったんで、
カテゴリーでくくったほうがいいかなって♪

そんな感じでこのカテゴリー作ってみました♪



そして、さっそくですが、
みなさんに「業務連絡」あります。。。

前回の中盤戦

909_convert_20110304201724.jpg

このてるてる坊主を使って
簡単にオイルステインを塗ろうって
紹介させていただきました。。。

911_convert_20110304201802.jpg

そう!!!
この写真。。。

実は。。。この裏は。。。

919_convert_20110306152801.jpg

はい。。。

手をぬきました。。。

すいません。。。

不器用なもんで。。。(健さん風でお願いします♪)



って、こういうとこが
めんどくさがり屋なんですねっ♪

気になる木が育っちゃう方は
オイルステインを塗る前に
ヤスリをかけて文字を消してくださいなっ♪

僕はもぉ~~このまんまでいきますっ♪



そして今回は、コーヒーで染めたリネンを
このハケにつける作業を紹介するんですが、

おすすめしたい、めんどくさくなくて
キレイに仕上げることができるものは。。。

そうっ!!!

917_convert_20110306152728.jpg

プリンのスプーン♪♪♪

よく、ヨーグルトとかプリン買うと
ついてくる、このスプーン♪

このスプーンを上の写真のように
木工用ボンドをつけて布にボントをつけると
すご~くきれいに、しかもしっかりと
ボントをつけることができるんですっ♪♪♪

そして、全体にボンドをつけて
ペタっとさせたものがこれですっ♪

918_convert_20110306152745.jpg

まぁ~なんということでしょうか???(ビフォーアフターナレーター風で♪)

ボンドがはみ出ずに
ちゃんと柄についているじゃありませんかっ♪

はいはい。。。


っということで、
今回は、リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤後半戦でしたっ♪

ブログ村ランキング。。。停滞中なの。。。うぅっ。。。ぅ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











スポンサーサイト

| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フットサル復活おめでとう笑
やっと…だね(^O^)
でも無理しないでねぇ~
うん…まだ37歳だけど
うん…もう37歳だから
あは


気になってたのよね
ハケについてた文字はどうしたのか……
うふ
残ってたのね笑
でも
きっとレースとかで隠しちゃうんだろうなぁ

仕上がりが楽しみだぁ~
期待が膨らむなぁ~

ほなまたね~
じゅんちゃ~ん

| まき | 2011/03/07 00:17 | URL |

私も プリンなどのスプーン
ボンドつける時 使ってますよ~i-236
便利ですよね♪

何が出来上がるのか 楽しみi-237
もう少しで 雑誌も発売ですよね??

| はなママ | 2011/03/07 10:01 | URL |

僕も、かなりのめんどくさがり屋(苦笑)
、、、っていうか、怠惰。。(汗)
「これやらないといけないなー。めんどくせー。。こんな状態でやってもな。。」と変な正当化しようとして、やらないタイプ。。(激汗)
だから、もう「めんどくさい」と思ったら、それはやるサインだと思って、速攻で片づけるようにしてる(笑)
まだまだ出来ていない部分もあるけど、少しずつよくなるようにして続けていくよ~!!(ここで、宣言(笑))

身近なものが思わぬところで役に立つこともあるんだね♪
ハケが良い感じの色で、どんどん変化していくね~。楽しみ!!

| mattin | 2011/03/07 10:43 | URL |

じゅんちゃ・・・

フットサルで怪我しちゃったの~~~??
わ~~それって呪い?(爆)

今日のリメイク・・・うんうん・・・・です^^
あたしもこの前レースをコーヒー染めしたよ~

ちょいとペイントにも興味持っちゃってさ。
今度チャレンジしてみるつもり!!
他のブロガーさんが書いてたけど、ウエスや軍手なんかで少し大き目のものも綺麗にペイントできてたよ~~

みんなのブログでお勉強中なのだ!!

| Betty | 2011/03/07 22:48 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

センキュ~~センキュ~~!!!
復活なんとかねっ♪
でも、まだキーパーしかできないのっ。。。
キーパーは違う筋肉使うから
今回大丈夫だったよっ♪♪♪
しかも、俺、キーパー向いてるみたいで、
ちょっと極めてみようかなっても思ってるんだっ♪
本格的にやってみようかなって♪
まだまだ37歳~~~!!!
やってやろうじゃないのっ♪(笑)

やっぱり???
気づいちゃってた???(笑)
やはり。。。そのとおりで。。。
残していましたっ^^;(笑)

仕上げまでのイメージがまだなんだけど、
出来上がってるんだけど、
なんか納得いってなくてねっ(笑)

ほなまったねぇ~まきちゃ~ん☆ミ

| じゅん | 2011/03/08 00:18 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

はなママさんも、
プリンのスプーン使ってるんだっ☆ミ
なかま~なかま~~!!!

便利だよね~ホントっ♪
使い終わったら、ポイってできるし、
きれいにつけることできるし、
「つかえるっ!!!」って気づいたとき
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃったの♪(笑)

そうそう♪
はなママさんがくれた何かが
このハケに使われるので~~~すっ!!!
助かったよ~~~はなママさ~~ん☆ミ

うんうん♪
そうだった~~!!!
雑誌販売まであとちょっと♪
でも。。。タイトルが。。。
まだ僕も把握してない。。。ぅぅっ。。。(笑)

| じゅん | 2011/03/08 00:22 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

あはっ♪♪♪
まっちんくんもめんどくさがり屋なんだっ☆ミ(笑)
なかま~なかま~~~!!!
まっちんくんはしっかり屋さんなんだよっ♪
ちゃんとした状態を準備してからやりたいタイプかなって♪
正当化してるわけじゃないと思うよっ♪♪♪
ちゃんと準備してからスタートをきる♪
そんないいことないからねっ☆ミ
だから、そのままでいいんだよ~まっちんくんっ♪

そうなんだよねっ♪
身近なもので、すごく役立つことって
結構あるなって☆ミ
幸せ探しみたいなもんで、
身近にいがいとあるもんだなって
あらためて、再確認しちゃった☆ミ

| じゅん | 2011/03/08 00:27 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~しゃ~ん♪

姉御に。。。言えなかった。。。

怒られると思って。。。

ぷふぁっ!!!!(笑)

てか、呪いって。。。
って、まさか~~~~!!!!
あの人形のことを言ってるのか~~~!!!
今、気づいたよっ!!!!!(爆)
うん。。。おそらく。。。呪いだ。。。
呪いが。。。存在した。。。
包帯ぐるぐる。。。した。。。から。。。だ。。。(笑)

よかった。。。
今回はいい感じだよねっ???ねっ???(笑)
ベティ~さんもレース染めたんだねっ♪

しかも、今度ペイントチャレンジなんだっ♪
いいなぁ~いいなぁ~!!!
近くにカレンさんやプリンさんがいるから
先生が近くにいていいなぁ~~!!!

軍手はねっ♪ペイントで使うと手がよごれちゃうけど、
でも、オイルステインとかニスとかの仕上げのとき使うと
すご~~~く楽チンだよ~~!!!
力もそのまま伝わるから、ピカピカになるのっ♪

俺も、みんなのブログでお勉強しなきゃっ♪
自分でも我流でいろいろ実験したいなっ♪♪♪

| じゅん | 2011/03/08 00:36 | URL |

うわぁ。まじで。嬉しいぃ。。
そのままでいいんだよ~なんて、あんま思ったことないょ。。
うん、、まだ、本当にちゃんと受け止めれてないけど、スッと入ってきた感じ。
ありがとー!!

確かに、全部が怠惰ってわけじゃないなぁ。。
自分が良いコンディションで!って思ってるからね!
うわー、新たな発見。気付き気付き♪

リメイク中盤後半戦ってことは、完結編がまだ残ってるのかな!?
楽しみにしてるね~♪

| mattin | 2011/03/08 02:09 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

うんうん♪まっちんくんのコメ読んでて
そう想ったのっ♪♪♪
スッとまっちんくんの心に入っていったんだね☆ミ
何かが届いてくれたんだっ♪
よかったぁ~~!!!

新たな発見ってワクワクするよねっ♪
そんなワクワクいっぱい感じたいなっ!!!

できるだけ良いコンディションでって心がけることって
簡単そうで、実はすごく毎日を意識してないと
難しいことだから。。。
それを、そうやって感じているまっちんくんは
ステキだなって想ったの♪♪♪

リメイクはうんうん♪
完結編がまだ残ってる~^^(笑)
完結できるといいなっ♪♪♪(笑)

| じゅん | 2011/03/09 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/557-09164b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

