男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空80

925_convert_20110308172400.jpg


おとぎ話 『あやつり人形ピエロ君』 (再編集)




あやつり人形のピエロ君がいました


でも、そのピエロ君は
自分が操られていることに気づいていなかったのです。。。

それでも、毎日とっても充実していて
楽しい日々を暮らしていました


あるとき、自分の身体に
糸がピンと張ってあることに気づきました


でも、その意図はまったくわかりませんでした。。。

それでも、毎日とっても充実しているんだから
「気にすることないなっ♪」って感じました


しかしピエロ君。。。

気持ちと裏腹に、
そのことばかり
気になるようになってしまいました。。。

ピエロ君の心の中の
気になる木がどんどん育ってしまいました。。。


ピエロ君はどうしていいのか、わからなくなり
だんだん自分が誰かに操られてるんじゃないかって
感じるようになりました。。。


ピエロ君は決断しました。。。

糸を一本づつ、一本づつ
パチンっ。。。パチンっと。。。
切り始めました。。。


そして、最後の一本の糸を切ったとき。。。


まったく動けなくなってしまっている自分がいました。。。


そして、動けなくなってしまったピエロ君の目線の先に鏡があり、
初めて鏡で自分の姿を見た
ピエロ君は衝撃的でした。。。


「まさか僕がピエロだったなんて。。。。」




でもピエロ君はもうひとつ
まだ気づいていないことがありました。。。


心の中にも糸があるということを。。。


その糸は
積み重ねてきた想い出や時間や
相手の想いや優しさ
目には見ることのできない
大切な大切な糸に
まだピエロ君は気づいていないのです。。。


ひとつのことに執着しすぎてしまい。。。
あんなに毎日が充実していたことすら
忘れてしまい。。。

さらに
自分が鏡を見て初めて知った
見た目だけに囚われて。。。


あんなに毎日が充実していたのに。。。


もっと大切な大切な心の糸があることに
ピエロ君は気づいていないのです。。。


早く気づいて
その大切な心の糸を
宝物にできるといいですね。。。




僕にも、皆さんにもある
心の中の
大切な大切な糸を

自分の思い込みや想像や
執着や見た目や周りの影響で
見失わないようにいられますよ~に。。。

僕にも、皆さんにもある
心の中の
大切な大切な糸が
ステキな宝物と感じられますよ~に。。。


「あやつり人形ピエロ君」 作:じゅん 再編集:じゅん


926_convert_20110308172415.jpg

↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ













スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それがたとえ本当の自分の考えじゃなく過ごしていたとしても、友達とか思い出とかにちゃんと感謝できるのかもね。

それなのに、「自分は駄目だ。。」とか「あいつのせいだ」とかしてたら、折角感謝できるものなのにもったいないもんね。

本当に心からそう思えるようになるといいなぁ。。

| mattin | 2011/03/09 01:58 | URL |

難しい~(笑)

う~ん
操られてる糸かぁ
ピエロ君は
それを切っちゃったんだね

う~ん
操られてる糸かぁ
操られるのは
ヤだもんね
ピエロ君は
自分の意思で
動きたいもんね

う~ん
操られてる糸かぁ
その糸を操ってた人は
糸を切られてどんな気持ちになったんだろ………ね

う~ん
その糸を操ってた人は
どんな気持ちでピエロ君を操ってたのだろ
きっと操るなんて気持ちはなかったと思うな…
その人はもう切れた糸を繋ぎ合わせないのかな


心の糸はみえないから
相手に伝わる事がない……
う~ん
操られてる糸と
心の中の糸

も少し
しっかり考えてみたくなりました

【こころぞら。。。心空80】
何だかしばらくアタシの心に残りそうです(涙)

今のアタシには…
厳しいな~コレ
あはは
難しいな~コレ

今のアタシは自分の意思があるようでナイからかもね
誰かに甘えようとしてるからなぁ…
もっと自分をしっかり持たないとな……

うん

きっと深く考えすぎなんだろうけど

考えたい年頃なのよ(-.-;)
難しいな~っ(笑)

| まき | 2011/03/09 18:40 | URL |

照らしあわせてみる

きっと 気づいてない
大切な事って
トモキにも あるんだろうな
それは
いつ どんな風に
気づくのか
ピエロくんも
いつか 気づくであろう…
近すぎてわからない事も
多々あるだろう
見直す時間が欲しいかも

心に響いたよ

ありがとう
じゅんくん

トモキねblog
2周年
よければ 遊びに
来て~
てか
トモキの事忘れてるでしょ
アハハ(^-^;

| トモキ | 2011/03/09 19:49 | URL |

初めてのコメント。
やり方 あてるかな?><
 こころの 糸*

この  見えない糸が  一番大切で
一番必要なんだと  思う。

人の 繋がりの大切さを  ひしひし 感じる今
アタシは  心の糸に気づけた*

ピエロ君も  きっと  気づける*

| Ne *go | 2011/03/09 23:01 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

ちゃんと誰もが誰かしらに繋がっていて
それが響きあって。。。
それがいい方向へ響くこともあれば
悪い方向へ響くこともあるけど。。。
そういう中での繋がりを
いい方向へ響かせることができたら
なんてステキなんだろうなって思ったの。。。

きれい事かもしれないけど。。。
でも、それを見極めるというと
なんか違うんだけど。。。
無意識の中で常に選択をしている僕たちが現実にいて、
その選択ができるだけ、いろんなことに惑わされることなく
いい方向へ選択が進んでいってほしいって願いもあって。。。

この物語。。。ぱっと見、悲しいお話ように感じるかもだけど
決してそういうことではなくて、
みんな誰かしらに支えられて、繋がっているんだよってことを
物語にしたんだ。。。♪

まっちんくんが感じてくれたように
友達や想い出がちゃんと心の中に
それが心の深い深い場所でもいいんだけど、
あるんだよってことも感じてもらえると嬉しいなって♪

| じゅん | 2011/03/09 23:03 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

ううん。。。違うの。。。
これは悲しいお話じゃないの。。。

この物語はメタファーを用いていて

操られてる=人と人は支えあっているということ
糸=人と人との繋がり、また、心と心の繋がり
ピエロ=孤独感や悲しみを持った気持ち、または人

そういう意味をこめて書いた物語なの。。。
だから、悲しいお話じゃないんだっ。。。

まきちゃん。。。
ううん。。。心の糸は見えないからって
相手に伝わることがないわけじゃないよっ。。。
まきちゃんの心の中に、
まきちゃんの子供と目には見えないけど
心の糸が繋がっているって感じたりはしないかな???
まきちゃんの友達と目には見えないけど
心の糸が繋がっているって感じたりはしないかな???

誰かに甘えちゃってもいいじゃん♪
まきちゃんはひとりで生きてるんじゃないんだからねっ♪
家族がいるでしょ~?仲間がいるでしょ~?
たまには甘えちゃってもいいじゃん♪♪♪
人の心ってそんなもんだよっ♪
そんなに誰も強くはないんだよっ♪

うんうん♪
まきちゃん♪あまり深く考えないでねっ☆ミ
まきちゃんという人はこの世にまきちゃん一人だけだから♪
まきちゃんを取り巻く繋がりも
まきちゃんの感じ方しだいだから。。。
悪い噂は、流しちゃっていいのっ♪

| じゅん | 2011/03/09 23:29 | URL |

トモキちゃん♪

トモキちゃ~ん♪

うんうん。。。
俺も照らし合わせてみる。。。
俺にもきっと気づいていない
大切な事っていっぱいいっぱい
あるんだと思うんだ。。。

それは自分の周りに実は転がってたりしていて
ただただそれに気づいてないだけなのかなって。。。
捉え方しだいで、気づくことができるものなのかなって。。。
それでも気づけないことっていっぱいあるんだと思うの。。。
でも、逆にパッっていきなり気づけることもあるだろうし、
時間と比例してるか、反比例してるかわからないけど。。。
気づいてないことに気づける時がくるんだと思うの。。。
長く生きれば生きるほど。。。♪
ピエロ君も気づいてくれるといいなって。。。

って、トモキちゃん2周年~~~!!!
俺と同じ時期で2周年だねっ♪

てか、トモキちゃんのことは忘れてないよっ♪
遊びにいってたけど、読み逃げしちゃってたの~><
ごめんちゃい。。。><

| じゅん | 2011/03/09 23:39 | URL |

ねごちゃん♪

ねごちゃ~ん♪

あはっ♪初めてのコメントかっ!(笑)
そんな感じがしないっ☆ミ(笑)
ありがと~コメントっ♪
うんうん♪やり方あってるよ~~!!!

そうなんだよね。。。
目には見えないけど
感じて気づくことができる心の糸。。。♪
とっても大切なものだと想うの♪

ねごちゃんはその人との繋がりの大切さを
心で感じて、気づくことができたんだねっ♪♪♪

俺も、ひしひし感じながら
こうして毎日を過ごしているの。。。♪
そう考えると、とっても贅沢だなって☆ミ
とっても嬉しいなって♪

ピエロ君も。。。きっと。。。
きっと、気づいてくれると想うんだ♪
心の中の大切な糸を。。。
宝物の糸を。。。♪

| じゅん | 2011/03/09 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/559-9936858c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

