男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空81

5_convert_20090612011638.jpg


言葉を拾い集めた。。。


『自分は助かった 』
『あとは妻だけが助かっていて 』

『家はなくなっちゃったけど 』
『でも家族みんな無事でよかった 』

『あなた達しかいないでしょ? 』
『撤退なんてありえない 』

『朝からずっと列んだの』
『水やお米買い占めたわ』

『ボランティアに行こうと思う』
『ちゃんと寝る場所あるのかな?』

『計画停電ハッキリしてほしい』
『でも節電できるだけしよう』

『何かできることないかな』
『災害募金くらいしかできないな 』

『こんな気持ちじゃ』
『試合をやることなんかできない』

『最小限の被害ですんだ 』
『そんな友国、日本に敬意をこめて 』


どこからが他人ごと?

それはわからない

状況が違うから
立場が違うから

しょうがないよ


ただ その気持ちは
みんな 同じ方向にむいてるといいな。。。


112_convert_20090504203501.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






















| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆日本を良くしたいって思って必死で頑張ってると思うよ。
中々、この状況では受け止めきれないこともあるけれど。。

昨日、街に出かけて信号待ちの時、「あ、信号動いてる。僕達を守ってくれているんだ。凄いな。。」って、ちょっとじんわり感動した。

心からの感謝かはわからないけど、、それでも、そう感動するものって周りにも自分にもあるのかも。なんて!

| mattin | 2011/03/16 00:39 | URL |

じゅんさん 先日はコメントありがと~i-179
なんだか 毎日 常に揺れている様な感覚に
なっちゃってます
先ほどもまた大きな揺れがi-202
今日は 計画停電があったのですが
トイレに座って 「ひゃ~ 冷たい」と・・・
常に暖かい便座のありがたみを実感いたしました
明日は お昼の時間が停電の予定

ブログ更新されたということはPC新しくなったのかな?

| はなママ | 2011/03/16 01:15 | URL |

立場が違うから仕方ないです。
本当に大事なひとを失くしてしまった人の悲しみ、家も何もかもすべて失った人の悲しみ、あの被災地の方の思いははかり知ることができません。
簡単に「わかるよー、大変だよね」なんて言えませんから。

でも、確実に考え方や、感謝の仕方や、いろんな価値観がひっくり返された気分です。

みんなが前を向いて、しっかり手を取り合って、「明日」に向かっていけますように・・・。

| ソライロ | 2011/03/16 06:59 | URL |

ホント  みんな  同じ方向だと 信じてる*

日本人の 助け合う精神は すごいもんね*

| Ne *go | 2011/03/16 10:05 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

ほんと。。。
まだまだ。。。受け止めきれないことばかりで。。。

でも、みんなが同じ方向へ
気持ちが向いてくれたらいいなって。。。

批判もする人も、もちろんいて。。。
でも、そればかりになってしまってもって。。。

状況や立場が違う人たちが
さまざまなことで、いい方向へ
つながっていくといいなって想いをこめて。。。

| じゅん | 2011/03/16 16:27 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

ううん。。。ホントごめんね~~><
まだねっPC直ってないの。。。><
1ヶ月くらいかかるみたい。。。><

はなママさんのとこ、計画停電あったんだね。。。
まだ僕の街は行われてないの。。。

批判もする人も、もちろんいて。。。
でも、そればかりになってしまってもって。。。

状況や立場が違う人たちが
さまざまなことで、いい方向へ
つながっていくといいなって想いをこめて。。。

| じゅん | 2011/03/16 16:30 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

そうなんだよね。。。
立場が、状況が違うから。。。
わかってあげることってやっぱりむずかしくて。。。
それがすべてだなんて想えないし。。。


批判もする人も、もちろんいて。。。
でも、そればかりになってしまってもって。。。

状況や立場が違う人たちが
さまざまなことで、いい方向へ
つながっていくといいなって想いをこめて。。。

明日につながるといいなって。。。

| じゅん | 2011/03/16 16:37 | URL |

ねごちゃん♪

ねごちゃ~ん♪

うんうん。。。
みんな同じ方向だといいなっ。。。

批判もする人も、もちろんいて。。。
でも、そればかりになってしまってもって。。。

状況や立場が違う人たちが
さまざまなことで、いい方向へ
つながっていくといいなって想いをこめて。。。

| じゅん | 2011/03/16 16:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 03:04 | |

お久しぶり!
地震の影響は大丈夫?
じゅんくんのブログを読んで言葉って難しいって思ったよ(>_<。)相手が どんな気持ちでいるのかとか自分では そこまで考えて言葉を出してなくっても…。考えさせてくれたブログだったよ!
ゆずりんは「みんなの笑顔が少しでも戻って欲しい!」って思っているよ!

| ゆずりん | 2011/03/17 08:04 | URL |

鍵コメさん♪

鍵コメさん♪

メールさせていただきました♪
利用しちゃってくださいねっ♪

| じゅん | 2011/03/18 19:20 | URL |

ゆずりん♪

ゆずり~ん♪

ひっさしぶり~☆ミ

うんうん♪ありがと~ゆずりん♪
大丈夫だよっ♪ゆずりんは大丈夫だったかな?

言葉って。。。ホント難しいよね。。。
あたたかくもなるし、
ナイフのようにもなる。。。

でも、そればかり考えてもいられないけどねっ♪(笑)

ゆずりんがいうように。。。
「みんなの笑顔が少しでも。。。」

| じゅん | 2011/03/18 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/567-7dd442ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT