男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュのキセキ。。。軌跡1

どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

797_convert_20110126181244.jpg

はぁ~い♪

新しいカテゴリーの登場ですっ♪

はい。。。


PCが壊れ1ヶ月くらい修理がかかるということで
新しい写真の加工ができなくて。。。

でも、更新した~~い僕なんです♪

なので、4月にちょうどブログを始めて2年、
僕のナチュラル部屋を作り始めても2年なんで
みなさんと一緒に過去に振り返ってみようと
考えたしだいですっ♪

自分自身振り返りながら楽しみたいなって♪
みんなも一緒に楽しんでもらえたらなって♪


くるしまぎれ???



いやいや違います!!!(笑)

けっして。。。くるしまぎれ。。。じゃ。。。ないもん。。。(笑)

って、ことで早速更新させていただきますねっ♪


そうそう、
カテゴリーの名は
「ナチュのキセキ。。。軌跡」
とさせていただきます♪

今回は第一回目として♪
更新させていただきま~す♪

~~~~~~~~~~

まず、僕は
一昨年の4月に今住む部屋に
引越しをしてきました♪

そして、引越しをする前に
どうせ引越しをするなら
大好きなナチュラルな部屋にしたいなって♪

なので、前の部屋から
ほとんどの物をリサイクルしたり
処分したりして、
一からナチュラルな部屋を目指し
作り始めたんです♪

部屋間取り1

間取りは16帖ワンルーム♪
「どこにいても空を感じられる部屋」
それが唯一の条件でしたっ♪

そして、タイミングよく
運もあって、この部屋を見つけることができました♪

037302-7376c_3_590411_convert_20090407215756.jpg

うわっ!!!ひろっ!!!

今では想像できないっ♪

何もないとホント広く感じるなぁ~♪

037302-7376c_5_487915_convert_20090407215819.jpg

キッチンはこんな感じでした♪

037302-7376c_6_388740_convert_20090407215837.jpg

あはっ♪
ここはキッチンをあまり使ってないせいか
今とあまり変わらないような。。。(笑)

でも、窓がいっぱいでいい部屋見つけたでしょ?(笑)

どこにいても空を感じられるんです♪

まず、僕が買ったものは
やっぱり快眠できる場所♪

そ~♪ベッドで~す♪
このころの僕は
ベッドといえば無印って頭しかなかったので、
無印のベッドですっ♪

111_convert_20090504104445.jpg

そしてラグマットに。。。

そして懐かしの。。。これっ!!!

76_convert_20090429200855.jpg

今は無き、3人がけのソファー♪
IKEAで購入しました~!!!

今思えば。。。
なんでこんな大きなソファーを買ってしまったんだろう。。。(笑)

500円で。。。
たった500円で。。。リサイクルショップに引き取ってもらいました。。。

しかもイヤイヤ。。。

そうだった。。。
「お願いだから~~!!!」って
引き取ってもらったんだった~(笑)

そんな感じで。。。

まだナチュがなにもない

でも、ナチュを意識して
色はクリーム、茶色系、
素材はリネン系をチョイスした

そんな僕でした~♪

まだまだこのキセキは続く。。。(笑)


↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| ナチュのキセキ。。。軌跡 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部屋広ッ!
窓多ッ!
ベランダにWLCもあって、バスとトイレが別だなんて。。
めちゃくちゃ良い物件じゃないですか!♪

僕も一人暮らしするなら、これくらいの部屋にしたいな。。(笑)

| mattin | 2011/03/18 03:13 | URL |

広いねっ

おはよですっ

そっか~
ここから
ナチュ部屋作りが
はじまったんだね

すごいな~

たった2年で
ここまできちゃうんだね

アタシなんて
4年も5年も……
あは~(笑)

なのに
まだまだだわ
(笑)

ナチュの軌跡

続きが
楽しみ~っっ



| まき | 2011/03/18 06:43 | URL |

こんにちは!
実はじゅんさんがブログをはじめたころも遊びに来ていたと思います(笑)

(まだ元旦那様の自営の会社用のブログでハンネも会社の名前だったので…。)

これからの軌跡懐かしく見たり、いっとき離れていた分の空白を埋めたり・・・楽しく拝見したいと思います!

| ソライロ | 2011/03/18 09:24 | URL |

わー♪
初めのころから 見れるなんて♪
うれしーー♪

ソファーは  大きさが駄目で?
売ると500円なんだー><

| Ne *go | 2011/03/18 09:46 | URL |

何もないとほんと広いですね~
あ、今が狭ッ!って意味ではないですよ~

ここから どういう風に変わっていくのか
楽しみだ~♪
ソファ 500円・・・ 切ないね。゜(T^T)゜。

| はなママ | 2011/03/18 12:37 | URL |

楽しみ^^

今までの・・・ナチュの足跡が見れるって楽しい^^

いい企画だね~~
ワンルーム広くていいなぁ
うちも繋げれば24畳もあるのに・・
やっぱワンルームにしたい!!
しかも廊下のスペース広いし。
10年も経つからやっぱリフォームしたいなぁ~

| Betty | 2011/03/18 12:45 | URL |

良いなぁ!

すごい広いですねぇ~v-10
良いなぁ。
私なんて二人暮らしで2DKだけど、45㎡しかないんですよ。
じゅんさんのところは何㎡ですか?

この企画すごく楽しみ!
最初からじゅんさんのお部屋ができるまでが見られるなんて、楽しいv-291

| みっぴ | 2011/03/18 15:53 | URL |

広いね~(≧∀≦)
ナチュのキセキ♪楽しみにしてるね(*⌒▽⌒*)
ソファー!500円!ゆずりんが買いたい(笑)どこに置くのかしら…(笑)

| ゆずりん | 2011/03/18 17:29 | URL |

いいね~

2周年に向けての振り返る企画
ブログ開始当初からの愛読者としては、どんな風にじゅんさんが紹介するのか、とても楽しみ~

私も、10年ぐらい戻って家具や雑貨を買い直したいぐらいっ
でも、そんな贅沢は禁物だね。
今あるものを、自分らしく自分好みにDIYしなきゃねっ。

ブログの更新楽しみにしてま~す☆

| よっし~ | 2011/03/18 23:27 | URL |

東北、福島より。

じゅんさん、大変お久しぶりです、よぅこです><

随分と長い間ブログ更新をしていなかったのですが、一応の無事をお知らせしたくてご連絡させて頂きました。うちのあたりはほとんど被害がなく、現在断水のみとなっています。
じゅんさんのところも大変だったと思いますが、ご無事でなによりでした(>_<)

現在私自身、仕事が自宅待機になってしまっているため、この機会に少しずつブログ更新をしていきたいと思っています。
まずはご報告までに。。

| よぅこ | 2011/03/19 11:52 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

部屋~ひろっでしょ~~???
俺もこうして改めてみると
ひろっって思った~^^;(笑)

窓はホント一番重視してたからねっ♪
どっからでも空が見えるんだよっ♪

まっちんくん♪
ひとりぐらしするなら、
やっぱり日当たりいいところがおすすめだよっ☆ミ
気分が本当に違うんだ~~!!!

| じゅん | 2011/03/19 14:27 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

一日遅れのおはよ~!!!(笑)

そうなんだよ~~!!!
ここからナチュが始まったの♪
この2年でホント変わったな~俺の部屋って
そんなこと感じながら
いろいろアップできたらいいなって♪
みんなも楽しんでもらえればって♪

まきちゃん家なんてステキお家なんだから、
どんなにも変えようがあるぞ~~~!!!

| じゅん | 2011/03/19 14:29 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

こんにちわんっ☆ミ

うわっ!!!
そうだったの~~ソライロちゃ~ん!!!
うぅっ。。。ありがと~ソライロちゃん。。。><

うんうん♪
俺も楽しみながら、
みんなにも楽しんでもらえるよキセキを
書いていけたらなって♪♪♪

| じゅん | 2011/03/19 14:31 | URL |

ねごちゃん♪

ねごちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
キセキをかいつまんで、
楽しみながら振り返りたいなって♪
ねごちゃんも楽しんでもらえるといいなっ☆ミ

そうだよ。。。ソファ。。。
3万円が。。。500円に。。。うぅっ。。。(笑)

| じゅん | 2011/03/19 14:33 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

そうなんだよ~~!!!
何もなかったらこんな広かったんだって♪
今、すごく狭っ!!!!!!!!って。。。
そんなことないから!!!(笑)
あっ。。。。でも、実はそうなんだけどねっ^^;(笑)

俺も、どんな感じで変えてきたか忘れちゃったから、
キセキをたどろうかなって♪

ソファ~~。。。。いわないで。。。(涙)

| じゅん | 2011/03/19 14:35 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

そうなのだ~~!!!
PC直ってくるまで。。。
キセキを見て楽しんでもらえればってねっ♪

で、そうそう、途中でベティ~さん出てくるから!!!
よろしくねっ♪♪♪(笑)

たしかにベティ~家の廊下というか、
玄関もだけど、一部屋作れるスペースだもんねっ♪
行ったときびっくりしたもん!!!

でも、あのスペースをLDKにしたら、
めちゃめちゃ広くていいなぁ~いいなぁ~☆ミ

| じゅん | 2011/03/19 14:39 | URL |

みっぴちゃん♪

みっぴちゃ~ん♪

そうなんだよ~~ホント広かったよ~~!!!
家は。。。何㎡なんだろう。。。
ごめんね~~~わからな~~い><
てか。。。二人暮らし。。。
その言葉に惹かれてる。。。いいなっ。。。(笑)

うおっ♪
そういってもらえると更新する気合が入る♪
楽しみながらアップしたいと思いますっ☆ミ

| じゅん | 2011/03/19 14:41 | URL |

ゆずりん♪

ゆずり~ん♪

広いでしょ~~!!!
もうこの物件見つけたとき
「ここだぁ~~~!!!」って思ったの♪

ソファ~。。。そこやっぱりつっこむ???(笑)
そうなの。。。500円で。。。
500円で売るくらいなら、ゆずりん使うなら
ゆずりんに譲ればよかった~~~><

| じゅん | 2011/03/19 14:43 | URL |

よっし~ちゃん♪

よっし~ちゃ~ん♪

そうなの~~!!!
表向きには2周年記念ってことで、
裏向きにはPCが修理で写真が加工できないってことで(笑)
ぷふぁぁっ!!!

よっし~ちゃん。。。愛読者ってうれしい言葉。。。

そうそう♪よっし~ちゃん♪
今ある家具や雑貨をどう生かすかっ♪
DIYしがいがあるよ~~!!!
どうなるんだかっワクワクっ♪♪♪

| じゅん | 2011/03/19 14:46 | URL |

よぅこちゃん♪

よぅこちゃ~~~~~ん!!!

んもぉ~~~!!!
携帯メール変えたでしょ???
連絡つかなくて。。。心配してたよ~~~!!!
よかったよぉ。。。

ほんと。。。よかった。。。連絡くれて。。。
被害すくなかったんだね。。。
よかった。。。あとは断水だね。。。

お仕事順調なんだねっ♪
今は自宅待機なんだねっ♪
うんうん♪この機会によぅこちゃんも
気分転換になるなら更新しよ~しよ~♪

でも。。。ホントよかったよ。。。><

携帯メール変わったなら。。。連絡ちょうだいなっ。。。><
よろしく~~~よぅこちゃ~~ん♪(笑)

| じゅん | 2011/03/19 14:50 | URL |

お久しぶりです!

なんだか、モヤモヤふわふわしてて、落ち込んでました。
久しぶりにブログまわりをして、じゅんさんのやさしい声(勝手に想像してます(笑))
が見れて良かったです☆
元気をいただきました!
ナチュの軌跡!続編が楽しみです☆

うちは、、、ナチュじゃなくなってきました、、、
なぜか、天井をモノクロチェックにDIY(笑)
しちゃいました(´Д` )

| コイチロ | 2011/03/19 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/569-b85fd24d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT