男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リメイク ランプシェイド。。。♪


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

895_convert_20110228185809.jpg

今日もぽかぽかっ♪

晴れ渡る高い空がにこり♪

上野の公園もピンクに
彩られていましたっ♪

すごくきれいな色。。。♪
心地よい風。。。♪
透き通った青空。。。♪

心がふわってして、
とっても気持ちよかったなっ♪

そんな今日にもありがと~♪


それでは、早速更新させていただきますねっ♪

リメイクっ♪何ができるかなぁ~?。。。中盤後半戦
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

前回もお伝えしたんですが。。。

実は。。。
僕。。。めんどくさがり屋でもあるんですよ。。。

マメなとこは、すごくマメなんですが、
基本、めんどくさがり屋かもしれないんです。。。

あと発想力は無限なのに。。。
腕もそれにともなわないのです。。。

ってことで、
簡単に気軽にリメイクしちゃおっ♪ってカテゴリーを
前回から追加してみましたっ♪

今後リメイクする機会も増えそうなので
カテゴリーでくくったほうがいいかなって♪

そんな感じでこのカテゴリー作ってみました♪


「簡単気軽にリメイクしちゃおっ♪」



今回は、リメイク ランプシェイドですっ♪

R0015774_convert_20110406162934.jpg

以前マキちゃんから頂いた
裸電球をそのままつけているんですが、
これにいつか一工夫して、
ランプシェイドを作りたいなって

そんなアンテナを立てながら
日ごろ、何か代用できるものないか
イメージしてたんですねっ♪

そして、雑貨屋さんに行って
これだっ!!!って物に
やっと出会えました♪

アンテナ立ててなきゃ
出会えなかった雑貨♪

それは、こちらっ♪♪♪

R0015772_convert_20110406162847.jpg

アイアン製のカゴですっ♪

この形といい、
僕のイメージといい、
これをリメイクしたら可愛いなって♪

R0015773_convert_20110406162913.jpg

まずは底の一部分を
ニッパーでカットしますっ♪

ちょうどこの底の円が
裸電球とカゴの
支えになるなってとこが
すごくポイントですっ!!!

そして、
カットした箇所から
ラインを入れ込みますっ♪

R0015775_convert_20110406162958.jpg

そして、
ニッパーで切ったところを
かしめなおすと。。。

R0015778_convert_20110406163021.jpg

は~~い出来上がりっ♪

お手軽に
可愛い~オリジナルの
ランプシェイドの出来上がりですっ♪

ここにまた何かぶらぶらさせたら
もっと可愛くなりそうだなっ♪♪♪

R0015776_convert_20110406163043.jpg

電気をつけると
こんな感じっ♪

うんうん♪可愛い~~!!!

裸電球のシンプルさが
失われずに、可愛くなりましたっ♪


皆さんも、違うもので
ぜひぜひ、ランプシェイドを
リメイクしちゃってくださいっ♪

これだったら、カゴじたい
ハンドメイドできちゃいますねっ♪


今回は、リメイク ハンドメイドシェイド。。。でしたっ♪

ランキング。。。応援お願いします。。。うぅっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるね
じゅんちゃんっ(笑)

アレンジ
かわいいな~っ

そっか~
そうきたか~っ
聞いてたイメージと
違ってたけど

うんうん
かわいいなっ

アタシにも
おひとつ送って下さいなっ☆裸電球を(笑)

お礼に
カステラを焼いて
差し上げますから(笑)

アタシね
裸電球のままが好きなの
ぷぷ

人の好みは様々だねっ
うんうん


| まき | 2011/04/08 00:09 | URL |

はじめまして!!

アメブロにコメありがとです(´▽`)

まだまだ初心者なんですが色々挑戦中です♪


てかてか!!
すっごいですね♪
可愛すぎます☆

参考にして私もマネしていいですかっ!!!!!笑

| ちャむ | 2011/04/08 02:03 | URL |

リメイク~♪リメイク~♪楽しいよね~~^^

ワイヤーって。。。目のつけどころが、おもしろい♪

それだったら上にも横にも下にも灯りがいっていいもんね。

じゅんちゃんのお部屋にはピッタリって感じ!

| Betty | 2011/04/08 06:26 | URL |

おお、かわいい~素敵♪
私は洗面所の裸電球のまわりにビーズをつけてミニシャンデリアっぽくしています♪
でも、このアイアンもかわいいな。
マネしたいアイデアです!

| ソライロ | 2011/04/08 09:04 | URL |

かわいいですv-238
いい感じ~i-234
前回の あのお人形は 今はどこに・・・i-278

すずからじゅんさんへお礼のブログを書きました
お時間ある時 覗いてくださいねi-236

| はなママ | 2011/04/08 10:38 | URL |

うんうん♪かっこいい+可愛い♪

こーゆー華奢で、キリッと冷たい感じのやつ大好き(*´ww`*)アイアンとか、ワイヤーとか…♪♪

電球と合わせると温かくなりますねヾ(=^▽^=)ノ



| yuu | 2011/04/08 12:17 | URL |

素敵

アイアンも裸電球も
大好きだよ
あじあるねぇ

| トモキ | 2011/04/08 21:23 | URL |

ランプシェードも作れるなんて凄いな~♪
黒のアイアンは味がでますな!
取手の部分が特に可愛いね!

| mattin | 2011/04/08 22:19 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

ありがとっまきちゃんっ♪♪♪
アレンジ可愛い~でしょっ?(笑)

イメージと違ったか。。。(笑)
でも、なかなかでしょ~?
いいでしょ~♪♪♪

てか。。。裸電球返品ですか。。。(涙)

あっ!!!でも、カステラお願いしますっ♪
ザラメたっぷりで、お願いしますっ♪

人生いろいろ~♪
好みもいろいろ~♪(笑)

| じゅん | 2011/04/08 23:28 | URL |

ちゃむちゃん♪

ちゃむちゃ~ん♪

うおっ♪
コメントありがと~~!!!
すっごく嬉しいなっ☆ミ

その意欲、勢いで
いっけいけ~~!!!
いろんな物つくっちゃおっ♪♪♪

これ、ニッパーで一ヶ所パチンってしただけだけど
こうしてつけると可愛い~なって♪

ぜひぜひ、参考にしてマネしてして~!!!

コメントありがと~ちゃむちゃん☆ミ

| じゅん | 2011/04/08 23:32 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

リメイクっリメイクっわっくわくっ☆ミ

あのねぇ~ここまでにたどり着く
頭の中でぐるぐるしてるときが好きなのっ♪
どれだけ、手を抜いてリメイクできるかって。。。(笑)
そうじゃないや。。。(笑)

でも、ワイヤ~ってとこがいいでしょ???
そうなんだよ~!!!
上にも下にも光が遊んで楽しいのっ♪

ほんと、俺の部屋にピッタンコだよ~ベティ~さ~ん☆ミ
やったねっ♪♪♪

| じゅん | 2011/04/08 23:41 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

やったぁ~~!!!
可愛くできたぁ~~☆ミ
しかもステキだなんて、嬉しいなっ♪

ソライロちゃんのミニシャンデリア見たよ~~!!!
すごく可愛い~~☆ミ
それこそ、ホント光がぶらぶら遊んで
楽しいだろ~なって♪
風にゆらゆら光が遊ぶっ♪

このアイアンもぜひぜひ、参考にして
ソライロちゃん色にしちゃってねっ♪♪♪

| じゅん | 2011/04/08 23:43 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

可愛くできたよ~はなママさ~ん☆ミ
うんうん♪いい感じ~~!!!

てか。。。
あの。。。
忘れようとしている。。。あの人形。。。
地雷を踏んだ。。。はなママさん。。。(爆)

相変わらずベランダ放置プレイだよっ♪(笑)

うおぉっ♪愛しのアイドルすずちゃんから
お礼のブログなのねっ!!!
チェック~チェック~~!!!

| じゅん | 2011/04/08 23:46 | URL |

ゆうちゃん♪

ゆうちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
かっこよさっ♪気づいてもらえたっ♪♪♪
かっこ可愛い~シェードの完成~☆ミ

俺も、アイアンとかワイヤーとか好きっ♪
しかもシャビシャビしちゃってると
もぉ~たまらんって感じだよ~♪

この暖色の光が
アイアンをあたたかい印象にしてくれてるよっ☆ミ
もうちょっとワット数落とそうかな♪♪♪

| じゅん | 2011/04/08 23:49 | URL |

トモキちゃん♪

トモキちゃ~ん♪

ステキにできたよ~~!!!
俺にもできるリメイク完成~☆ミ
頭の中のイメージが
形にできて嬉しいんだっ♪

トモキちゃんも
アイアンも裸電球も大好きなんだねっ♪♪♪
チェックチェック♪

アイアンって味があって好きなんだっ☆ミ

| じゅん | 2011/04/08 23:51 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

ランプシェードが出来上がったよ~☆ミ
ニッパーでパチンっだけど、
イメージどおりのランプシェードできて
すごく嬉しいんだっ☆ミ

しかも、この黒いアイアンがたまらんのっ♪♪♪

おぉっ!!!
嬉しい♪♪♪そうなんだよ~まっちんくん♪
この、取ってをぶらぶらさせることができて
ぶらぶら好きの俺にはたまらないって感じなのっ☆ミ

| じゅん | 2011/04/08 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/590-8705c2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT