男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リメイク ランプシェイド。。。続編っ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

920_convert_20110307212452.jpg

今日はぽかぽか曜日っ♪

今日はソライロちゃんとレイクタウンへお買い物ツアーへ行ってきました♪

いっぱいお店をまわって
いっぱい様々な雑貨を見ることができて
すごく楽しかったですっ♪

いつもひとりでいくと
限られた場所しかいかず
知らないお店もいっぱいで
すご~~く新鮮でしたっ♪

わくわくしながら
様々な雑貨を見れて
すごく刺激受けちゃった♪

ありがと~~ソライロちゃんっ♪

しかもソライロちゃんから
プレゼントもらえたぁ~!!!

1039_convert_20110425234506.jpg

可愛い~プレゼントっ♪
詳しくは後日小出しでアップさせてくださいねっ☆ミ


しかもラッキーだったのが、
先週土曜日からレイクタウンに大きなアウトレットが
OPENしたんですねっ♪

で、月曜日だからスイスイって
アウトレットも見ることもできましたっ♪
ドッグランや大きなオブジェもあるんですっ♪

その中で大きなオブジェ見っけ~~!!!

1035_convert_20110425234357.jpg

大きなシトリン色のリング~~!!!
太陽が石に反射してキラキラきれいだったなぁ~♪

1036_convert_20110425234414.jpg

あと、ハワイのカフェもできていて
そこで、まったり楽しい時間を過ごしましたっ♪

コナコーヒーおいしかった~~♪
皆さんもぜひぜひレイクタウンへGO~~~!!!


それでは、更新させていただきますねっ♪

リメイク♪ウォールインテリア。。。♪
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は~、リメイク ランプシェイドの続編で~すっ♪

前回はここまで紹介させていただいたんですが。。。

R0015778_convert_20110406163021.jpg

これで完成って思ったんですが、
まだもっとブラブラさせたいなって思ったわけです♪

で、そのことをアンテナはらしながら
雑貨屋さんへ行ったら
こんなものを発見っ!!!

1043_convert_20110425234612.jpg

点と点が結びついたっ!!!

これをブラブラさせよ~~と購入♪

そして、早速ニッパーでバラバラにっ♪

1044_convert_20110425234627.jpg

はぁ~い♪
ここでプロの技をご紹介しますっ♪

僕がジュエリー業界で
職人さんのもとで勉強させてもらっていたときに
盗んだ技ですっ♪

金具の「マルカン」の作り方~~!!!

まずは。。。

1045_convert_20110425234644.jpg

丸線のワイヤーをですねっ♪
(こう丸のワイヤーでも可能ですっ♪)

1046_convert_20110425234701.jpg

作りたい大きさの棒に
ぐるぐる巻くんです♪

たくさん作りたかったら
たくさんマキマキしてくださいっ♪

そして、下の写真のように。。。

1047_convert_20110425234717.jpg

赤線の部分を糸ノコで
ギコギコすると
は~い♪マルカンのできあがり~~~!!!

たくさんマキマキすればするほど
たくさんのマルカンができますっ♪

それを、かしめれば金具として大助かりですっ♪

で、早速僕は。。。








1040_convert_20110425234523.jpg

僕は。。。
買ってきた金具、バチカンを使いますっ♪

マルカン使わないのかいっ!!!(笑)

すっすいません。。。

糸ノコがなかったので。。。(笑)


で、ですよっ♪
このバチカンを使って
鍵とランプシェードを。。。

1041_convert_20110425234539.jpg

こんな感じでぶらぶら~♪

それをシンメトリーに4つ
取り付けました~♪

1042_convert_20110425234555.jpg

うんうん♪

ぶらぶらして、
もっと可愛くなったぁ~~!!!

鍵がキラキラ光で遊んでくれてますっ♪


今回は、リメイク ランプシェイド。。。続編っでした♪



《今日の一枚♪》

レイクタウン男子トイレにて。。。

可哀想なマークを発見。。。

1037_convert_20110425234430.jpg

あっ頭が。。。
どっかいっちゃってる~~!!!


可哀想だったので。。。
家に帰って写真を加工してあげましたっ♪






じゃぁ~~ん♪









1038_convert_20110425234446.jpg






「バランス悪っ!!!!!!」(笑)


















| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マキマキ

やっほーっ!

おこんばんなりっ☆

いいなーレイクタウンっ
いいな~アウトレットっ

アタシも行きたいな~っ
でも…行けないな~っ(泣)

おおきなオブジェも素敵ね~っ
コナコーヒーも美味しそ~っ

いいない~なっ♪




ランプシェードが
かわいくなってる~っ

4つの鍵がね
ランプシェードと
同じ色合いで
同じ素材っぽいから
しっくり馴染んでるんだね~

オリジナリティが出てきていいと思いましゅ

はいっ!

あの
丸カンは作れるんだね~っ
マキマキ…マキマキ…したら作れるんだね~っ

あんだけ説明しておいて
使わないなんて(笑)

うぉ~いっ!
つって
じゅんちゃんの
背中をグーパンチするとこだったよ

じゃ
まったね~
マキマキでしたっ(笑)

| まき | 2011/04/26 00:56 | URL |

もうレイクタウン行ってきたんだ~!
いいなぁ~♪アウトレット回りたいんだよね!!
、、バイト落ちしたインテリアショップを見てやる。。(笑)

鍵をぶら下げるなんてオシャレだなぁ~。
オリジナルって感じで、まさにDIY、リメイクだね♪

ってか、もうレイクタウンの男子トイレのマークおかしくなったのか。。早すぎる。。(笑)

| mattin | 2011/04/26 01:05 | URL |

あっはっは!笑

本当に作っといて使わんのか~い!!って
ツッコミをいれたくなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ笑

でもでも、すっごく素敵なランプシェード!
さすがじゅんさんだぁ。。。
やっぱりセンス抜群だねっ♪

前のもシンプルで可愛かったけど
鍵モチーフブラブラさせたら
もっともっと素敵になっちゃった♪

私も早く灯具買って、この前格安で購入した
ホーローのランプシェード取り付けなきゃ♪

| くらまい | 2011/04/26 01:28 | URL |

使わないのかいっ!!

さすが、じゅんちゃん。
思わず突っ込んじゃったよ。

まぁ、そりゃあ、糸のこがなくちゃ
作れないものね。

それなのに作り方を載せちゃうじゅんちゃんに拍手。


ランプ、さらに可愛くなったねー!
これ、うちのトイレに欲しい~~~

でもうちのトイレの電気、
シェードがはずれないんだよね…

まぁ、賃貸だからしょうがないか。。。。

| ざぶとん | 2011/04/26 11:21 | URL |

おもしろい♪^^

つかえへんのかい!!!
つっこんどいた笑

最後の マークくんも  なかなかのバランス笑

いつも楽しみやわー♪

| Ne *go | 2011/04/26 11:56 | URL |

もっと突っ込んでもいい??

誰も激しく・・・・・・

あっ!!ダメ?

はいはい了解

使わね~~~んかい””

あっごめん1回だけ言わせてね♪ウフッ

うちのトイレ・・・・・

電気の壊れてしまったの・・・・

ただ今・・・・裸電球だよ~(涙)

だからさ~~いいねぇ~これ!!

けど・・・・まずアイアンのカゴ

これどっかで入手しなきゃだよーー

でもって、昨日たまたまネットで

これと同じ鍵を見てたのよーー

いいなぁ~なんて思って!!

おぉーーー同じ物を??

ぎゃーーー

そぉそぉ

大きなリング!!あれ凄いねぇ~

ちょっと目の前にあったら興奮しちゃうわ~

凄いすごいよー

今日のブログはあのリングがメインでしょ?

えっ?違うの??

あのリングの真ん中で写真撮った??

あのリングのダイヤ部分に登って写真撮りたいなぁ~

| みち | 2011/04/26 12:09 | URL |

出遅れちゃった(^_^;)
昨日はありがとうございました♪
こんなんでいいのか?つーくらいまったりですいません。

その反動で?か、今朝は「スカイダイビングにチャレンジする私」という夢を見て、
目覚めが悪かったですよー(笑)

ランプシェードがさらに可愛さUPだね♪

| ソライロ | 2011/04/26 17:29 | URL |

光♪

太陽の光のキラキラもいいけど
ランプのキラキラもステキ+.(´∀`*).+゚.

しかも、暗くなる時間もキラキラを楽しめるのっていいな♪

プロの技もすごいっΣ(・∀;ノ)ノ

| めい | 2011/04/26 18:39 | URL |

まきちゃん♪

まきちゃ~ん♪

やっほ~~!!!
おこんばんわん☆ミ
いかがお過ごし???

レイクタウンいいよ~~ホント♪
まきちゃん家から遠すぎる~~~~!!!

大きなオブジェホント大きいのっ☆ミ
まきちゃんが2人縦いちに並べても
リングの方が大きいんじゃないかなっ♪(笑)
コナコーヒーもおいしかったのっ♪
すごくまったりできる
ハワイヤンカフェなんだよっ♪

ランプシェードが進化したでしょっ???
まだねっ♪進化させたいなって
アンテナはらして雑貨屋さん行ってるよ♪
オリジナリティ~でてきてるかなっ♪
やったぁ~~!!!

マルカンはマキマキして作るのっ♪
裏技だから内緒だからねっ♪(笑)
でも、使わなかった~~~☆ミ

で、つっこむとこは最後の写真だから。。。
もぉ~~~!!!メインは最後の写真っ!!!(笑)

| じゅん | 2011/04/26 23:08 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

そうなんだよ~!!!
ソライロちゃんと約束して行ってきたのっ♪
まっちんくんも5月に入ったら連絡するから
よろしくね~~☆ミ
楽しみにして待ってるねっ♪♪♪

アウトレットも広かったよ~~!!!
KAZEくらいの広さだったよっ♪

って。。。バイト募集。。。落ちちゃったのか。。。><
たしかに。。。インテリアショップあったけど。。。
そこなのかな。。。
でも。。。大丈夫っ!!!
俺も落ちた会社の雑貨屋に行ってるからっ♪(笑)

うおっ!!!
ありがと~まっちんくん♪
なんかをぶらぶらさせたくて、
アンテナはって雑貨屋さんめぐりしててよかった♪

そうっ!!!
まっちんくん!!!
せいか~~~い!!!
今回つっこんでほしいとこは、そこ~~~!!!(笑)

| じゅん | 2011/04/26 23:13 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~ん♪

まいちゃ~ん!!!
ちょっと~~!!!
そこもつっこんでほしいとこだけど、
本当につっこんでほしいとこは最後の写真っ!!!(爆)

てか、まいちゃん♪
編集者のSさんからメールきたかなっ?
Sさんによろしくお伝えくださいなっ☆ミ
Sさん喜んでくれてて、俺も嬉しくなっちゃったっ♪♪♪
まいちゃん家載るといいなっ♪

センス抜群~~って♪
いやぁ~ん♪何が欲しいの???
まいちゃん???(笑)

もっとねぇ~いじりたいんだっ♪
でも、まだアイディアがわかないから、
アンテナはらしながら、雑貨屋さん巡りしなくちゃっ♪

まいちゃんホーローランプシェードっ♪
いいなっ♪いいなっ♪
しかも激安っ!!!やるなぁ~おぬしっ☆ミ

| じゅん | 2011/04/26 23:21 | URL |

ざぶちゃん♪

ざぶた~~ん♪

使わなかったさ~~!!!
糸のこギコギコできなかった~~!!!
しかもあっても、面倒でやらなかったよ~きっと♪(笑)

てか。。。最後の写真につっこんで~~!!!
つっこむメインはそこだったのに~~><(笑)
ふれてくれてない。。。ざぶたんっ♪(笑)
あはっ☆ミ(笑)

ランプ可愛くなったぁ~~???
やったぁ~~☆ミ
まだまだ変化させたいんだっ♪
化学変化おきるといいなっ♪

って、家のトイレもシェード外れないかもっ!!!
まだいじってないから。。。
変えられるもんだと思ってたけど。。。
だめなのか???家もっ???(笑)

ざぶちゃんステキな物いっぱい作れるから
お部屋がざぶちゃん色にできて
いいなっ♪いいなっ☆ミ

| じゅん | 2011/04/26 23:27 | URL |

ねごちゃん♪

ねごちゃ~ん♪

よっしゃ~~!!!
笑ってもらえた~~~☆ミ
それがなにより嬉しいんだよねっ♪♪♪
相手が笑ってくれることが
自分にとってすごく喜びを感じる性質なのだっ☆ミ

だから、ねごちゃんの言葉は
最高の褒め言葉~~~♪

最後のマークっ☆ミ
なかなかのバランスでしょ???(笑)
2頭身半っ!!!(笑)

| じゅん | 2011/04/26 23:30 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

いやっ!!!お断りします。。。
「いいえ。。。誰も激しく!」じゃないからっ!!!(爆)

しかもツッこんでほしいとこ違うからっ!!!
やっぱり。。。ブログを更新しないあいだに。。。
笑いのセンスが鈍ったか。。。みち。。。(笑)

もぉ~!!!
みっちゃんにも、今度お買い物行ったら
買っといて、取り付けられるようにカットまでしたげる♪
だから、その裸電球は手をつけないようにっ!!!

って、すご~~い☆ミ
同じ鍵見つけたんだねっみっちゃん☆ミ
そこ喜ぶとこでしょ???
なぜに。。。「ギャ~~~~~」???

あぁ~~あのリングねっ♪
みちの小指にピッタリのサイズだと思うよっ♪
でも、わかる~~!!!
俺もあのリングのダイヤの部分登りたかったけど、
女子高生に邪魔されたの。。。(笑)

| じゅん | 2011/04/26 23:36 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

おつかれさま~~~!!!
あはっ♪(笑)
出遅れちゃった~~~☆ミ
俺こそありがとだよ~ソライロちゃんっ♪♪♪
いやぁ~~俺もちょ~~まったりしちゃってっ♪

って、ぷふぁっ!!!
スカイダイビングの夢見ちゃった???(爆)
間違いなく俺がスカイダイビングの話をしたからだっ!!!
てか。。。
目覚め悪かったんかぁ~~いっ!!!(笑)
だめじゃんっ!!!(笑)

でしょ~でしょ~???
もっとねっ♪このランプシェードを
可愛さアップさせたくてねっ♪
アンテナはらしてるの~~☆ミ

| じゅん | 2011/04/26 23:41 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

太陽の光でめちゃくちゃキラキラしてたのっ☆ミ
水面もキラキラ♪
石もキラキラしてて、
すごくステキな場所見つけられたっ♪

しかもそうなの~♪
ランプもキラキラなんだっ♪
写真じゃわかりづらいんだけど、
鍵にも石がついていて、
それが灯りでキラキラもするんだっ☆ミ

夜になってもキラキラ☆ミ
そんな雑貨をもっともっと増やしたくてっ♪
そんなアンテナもはらしてるんだっ♪♪♪

プロの技は。。。内緒でね???
しぃ~~~~~だよっ!!!めいちゃんっ☆ミ(笑)

| じゅん | 2011/04/26 23:45 | URL |

おはおは

MEN'S かっわいい
いいなー いいなー
どちらにあるの
いいなーめっちゃ好き

| トモキ | 2011/04/27 10:07 | URL |

ランプシェード
本体は買ったものかと思っていたら、
これも手作りって、すごいです。
アート&アンティークっぽくて
見ててうっとりします。

| chorocon | 2011/04/27 18:55 | URL |

ともきちゃん♪

ともきちゃ~ん♪

MEN’Sどこのトイレだったっけなぁ~。。。♪
えっとねぇ。。。確かKAZEの2階の
駐車場手前のトイレだったようなっ。。。♪
忘れちゃった~~~!!!(笑)

これ、よく考えたら、
デザインなんだよねっ♪
敢えて、頭ないんだなぁ~って
バランス見て感じたよっ♪

でも、可哀想だったから、
勝手に頭つけちゃったけどねっ☆ミ(笑)

| じゅん | 2011/04/28 00:00 | URL |

choroconちゃん♪

choroconちゃ~ん♪

コメントありがと~~~!!!
やったねっ☆ミ
嬉しいなっ♪♪♪

choroconちゃん、
いやいや~~本体手作りっていっても、
カゴを切って、逆さまにとりつけてみたら
可愛い~かなって感じだから、
手作りってわけじゃないんだよ~♪
発想の転換しただけなのっ^^;(笑)

でも、うっとりしてくれて、
すごく嬉しいなっ☆ミ
しかも、アート&アンティークなんて、
もぉ~ステキなこと言ってくれちゃうんだから~♪

ありがと~~choroconちゃ~ん♪

| じゅん | 2011/04/28 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/608-578c5f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT