男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりの種を。。。東北の小学校へ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1050_convert_20110427142740.jpg

今日ですね、お昼ご飯を買いに
近くのスーパーに行ってきたんですねっ♪

そしたら外で焼き団子屋さんの催事がきてて、
海苔を巻いたお餅が大好きな僕にとって、たまらない匂いが
お醤油の焦げた匂いがプゥ~~ンって漂ってきたんです♪

うぅっ。。。これは。。。食べちゃおうかなって
海苔の巻いてあるお団子を5つ買ったんです♪

そしたら、お店のおばあちゃんと立ち話に♪

帰り際に、おあばちゃんが、
「そうだ~大福作ってあげるねっ♪」って
ついたお餅に、餡子を包み込んでくれて
「食べながら帰るんだよっ♪」って
大福と一緒に、あたたかさをもらっちゃっいました♪

そんなポカポカ昼下がりでしたっ♪

それでは、早速更新させていただきますねっ♪

~~~~~~~~~~

早速なんですが、
想いつきなんですが、

僕の部屋は賃貸なんですが、
大通りに面した入り口に
何も手入れがされてない花壇が2つあるんです♪

で、この花壇にひまわりの種を蒔いたら
通る人が、一瞬でもフワっとした気持ちになってもらえるかなって
そう感じたときに、



東北地方の小学校にも
ひまわりの花を咲かせてもらいたいなって。。。♪



『ひまわりの種を東北の小学校へ』
皆さんにご協力していただけると嬉しいなって想い
お知らせさせていただきますっ♪



ひまわりプロジェクト_convert_20110427142811



皆さんから、ひまわりの種を
下記の郵便局止まりで、
4月28日から5月15日までの消印となるように
送っていただけると嬉しいなって♪



《送り先》
●〒340-0014
 埼玉県草加市住吉
 草加住吉郵便局止め
    「男なのにナチュラルインテリア」
     ひまわりの種 加藤純一 宛

《期間》
●郵便局止めという形をとらせていただくため
 勝手ながら4月28日5月15日までの
 消印
となるように送っていただけると助かります。


定形郵便物又は、定形外郵便物でお願いいたします。
送っていただいた方のペンネームも書いていただけると嬉しいです。。。





想いつきといえ、
皆さんから頂いた
ひまわりの種は
責任をもって東北地方の小学校へ
特に宮城県の小学校へ
届けさせていただきますっ♪

どのくらいの種が集まるかによりますが、
できるだけ多くの小学校に届けたいと想ってます。

4月27日時点で
宮城県で営業を休止している郵便局は42局
営業を再開している郵便局は321局です。

届けることができる小学校が増えてるといいな。。。♪


お友達にも声をかけていただけると嬉しいですっ♪

わがままを言ってしまってすいません。。。


僕自身も買ったり、仲間にお願いして、
また、
ひまわりの種を取り扱っている企業さんへ
ダメもとで少しでも種を譲ってもらえるか
お手紙してみました♪
そんなことしてもらえないかもだけど。。。
ダメもとで。。。(笑)


ひまわりの種まき期は
東北地方のような寒い地域だと
5月中旬から6月いっぱいくらいだそうです♪

そのような理由で、5月15日消印有効とさせていただきました♪

後日、ちゃんと報告をさせてくださいっ♪


ご協力していただけると嬉しいですっ♪


いつも僕のブログに遊びにきてくれて、
本当にありがとうございますっ♪

ホントありがとう。。。


じゅん☆ミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~


4月28日15時。。。追記です。。。


皆さん。。。


すいません。。。


思いつきで。。。始めましたが。。。


ネットで調べてみたら。。。

すでに。。。宮城県の三陸町に。。。

一万粒のひまわりの種が送られており、

さらに、東北に七万粒の種が送られるそうです。。。


先走ってしまいました。。。



って、何で僕は落ち込むんだ???

はにゃ~???(笑)
間違えた~~~♪♪♪
落ち込むとこじゃなかったぁ~♪(笑)


始めたからには
本当に微力ですが。。。

僕も。。。
東北の小学校にできるだけ
ひまわりの花を咲かせたいなっ♪



送っていただいた
ひまわりの種は
ちゃんと小学校に責任もって
届けさせていただきますねっ。。。♪




早速協力してくれた皆さ~ん、ありがと~。。。♪


そして、これからも「じゃっ私も~♪」って方いらっしゃったら

ひまわりの種をゆずっていただけると嬉しいですっ♪




同じ気持ちの人がいっぱいいたんだねっ♪

ひまわり畑がいっぱい増えるといいなっ。。。♪

ニコニコひまわりが大空むいて風に吹かれながら咲いてる風景を

たくさんの方が見ることができるんだねっ♪

よかったぁ~~~♪♪♪


1051_convert_20110428232132.jpg










スポンサーサイト

| お知らせ♪ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

協力しますよ♪
種、あるから届けますね!

今度私も東北のペットのためのチャリティーをするので、その時は告知協力してね♪

| ソライロ | 2011/04/28 00:41 | URL |

微力ながら

協力をさせてもらうね!

ヒマワリの種をゲットしにいってきまーす♪♪♪

思いついてすぐに行動を起こせるじゅんちゃんて、
とってもかっこいいと思う!!!!

あとは彼女か…

あ、彼氏の方がいいのか!?(笑)

明日のブログでリンクもさせてもらうね★

| ざぶとん | 2011/04/28 13:06 | URL |

じゅんじゅ~~~~~ん

早速更新完了

そっかぁ~~~

そぉだったか

でもいいのーーーー

いいのいいの

じゅんじゅん落ち込まないで

そんな時は・・・・

自分の手を見て

ピースを・・・・(爆)

いつでもニンマリピースサイン

(笑)

沢山のひまわりが咲くといいね

| みち | 2011/04/28 15:26 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
ソライロちゃ~ん☆ミ

種がいっぱい集まるといいなっ♪
それでいっぱいひまわり咲くといいなっ♪♪♪
もうすでに、
たくさんの種が
たくさんの人から東北へ送られてるけど、
遅すぎることはないからっ♪

俺は俺で、たくさん種を譲ってもらって
東北の小学校へ届けますっ♪

うんうん♪
もちろんだよ~~☆ミ
ペットチャリティ~の告知まかせてねっ♪

| じゅん | 2011/04/28 23:36 | URL |

ざぶちゃん♪

ざぶちゃ~ん♪

いやいや~~!!!
微力でもいいんだって感じることができた♪
大量に届けられた種は
大きなプロジェクトとして使われるみたいだから、
俺は俺で、小さなコミニュティに
ひまわりの種を届けるっ♪

ホント思いつきで、行動しちゃうから、
ちゃんと調べてからじゃないと、反省もしちゃった。(笑)
これが俺の悪いとこ~~(笑)

そうそう。。。
あとは。。。彼氏が。。。

って。。。おぉ~~~~~~~い!!!!!!!!!!
だから、オネェ~じゃないっつうのっ!!!(笑)

で、で???彼女も一緒に送ってもらっていい???(笑)
いいかな???ざぶたんっ???(笑)

| じゅん | 2011/04/28 23:42 | URL |

みっちゃん♪

みちみち~~~!!!

サンキュ~~みっちゃんっ☆ミ

早速リンク貼ってくれて
本当にありがとねっ♪♪♪

できるだけ、多くの種が集まるといいなっ♪
そうだったんだよね。。。
最初は「やっちゃまったぁ~~~。。。」って
感じちゃって凹んじゃったんだよね。。。
企業2社にも、突然メール送るのも不躾なのに、
送ってしまったし。。。
みんなにも。。。なんか悪いことしちゃって。。。
なんだか想っちゃったんだけど、
今は、気持ちきりかえることができたの♪

大きなプロジェクトは大きなプロジェクトができることを、
小さなプロジェクトは小さなコミニュティにってね♪

そうそう、
自分の右手を見てねっ♪

って、おぉ~~~~~い!!!
確かにピースさいんだけど。。。

何か???(笑)

うんうん♪
たくさんのひまわり、咲くといいなっ☆ミ
ホントありがと~みっちゃん♪♪♪

| じゅん | 2011/04/28 23:49 | URL |

そういう形の支援もあるんだね~!
確かに、そのひまわりが咲いているところを見たら、元気になれそうな気がする♪

既にやってたんだぁ><
そういう時もあるよ!
東北じゃなく、茨城とかはどうなのかな?

| mattin | 2011/04/28 23:49 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~~ん♪

ありがと~~まっちんく~んっ☆ミ

あはっ♪
支援って感覚がなかったからいけなかったのかも。。。
ただたんに、
ひまわり見たらふわって気持ちになるから、
東北の小学校でも、ひまわりいっぱい咲いてたら
ふわって気持ちになるのかなぁ~って♪
いっぱい咲いてたら気持ちいいだろうなって
イメージだけで、届けたいなって
調べもせずに思い立ったら即行動しちゃって。。。(笑)

すでに、いろんな方が
いろんな方法で、ひまわりの種を届けてるんだよ♪
茨城にも、届けることができる
ひまわりの種が集まるといいなぁ~♪♪♪

みんな。。。一袋でも譲ってくれると嬉しいなっ♪

| じゅん | 2011/04/28 23:55 | URL |

感激…

じゅんちゃん、いいな、ありかたいよ。

ひまわり。濃い黄色の凛とした力強さに、励まされるし、癒されるよ。

あったかさに涙溢れたよ。毎日毎日過酷な状況を目の当たりにして、だけど非力でちっぽけな自分。
情けないけど。

すごく有難いアイディアありがと。うまく言葉で表現できない子供たちの心、奥底がすごく傷付いてるから。

| SKY | 2011/04/29 00:31 | URL |

すかいちゃ~ん♪

すかいちゃ~ん♪

いやいや~~~そんなことないんだよっ♪
ただただひまわりいっぱいになったらいいなって☆ミ
ひまわり大好きで、花畑も大好きで、
高~~い空の下で、空見上げてるひまわり見てると
なんだか、ふわっとした気分になるんだっ♪

すかいちゃん。。。
うんうん。。。
毎日毎日過酷な状況を。。。
きっとまだ、
楽しさで気を紛らわせてバランスとってるんだろうなって。
ゆっくりでいいから
すかいちゃんが気を紛らわせるための楽しさじゃなくて、
こころいっぱい楽しくにこにこできる時間が
増えていくといいなぁ。。。

情けなくないよ。。。比べることじゃないからさっ♪
すかいちゃんは、すかいちゃんなんだからさっ☆ミ

ひまわりがにこにこ咲いて
子供たちもにこにこ笑って
そんな夏がにこにこできる日が多くなればいいなっ。。。♪

すかいちゃ~~~ん。。。
俺こそ、ありがとね~☆ミ

| じゅん | 2011/04/29 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/610-5e40da6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT