男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなお家♪やよいさん家にお邪魔~~♪♪♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

1146_convert_20110521220040.jpg

今日もぽかぽか曜日♪♪♪

めちゃくちゃ気持ちいい~風の中、
キルト作家でもあり、
ドール作家でもあり、
アンティークショップもしていて、
空間のファンタジスタでもある、
やよいさん家に遊びにいきましたっ♪

いやぁ~ほんと、やよいさんは
十何年前から、何十冊と数えきれないくらい
雑誌に掲載されてまして、
それはそれは、カリスマなんですっ♪♪♪

でも、めちゃくちゃフランクで
とっても可愛がってくれるんですっ♪

パパさんも、ステキな木工家具の作家さんで
パパさんも、とっても可愛がってくれるんですっ♪

1161_convert_20110521220433.jpg

ベティ~さんが紹介してくれたのがきっかけで、
お友達になれましたっ♪♪♪


今日で2回目♪
やよいさん家の1階は
インテリアのスタジオになっていて、
そこでNHKの収録もされてるんですよっ♪

前回はそのスタジオでイベントがあったとき
遊びにいかせてもらったんですねっ♪

今日はオフの日にお邪魔しちゃったんですっ♪

めちゃくちゃワクワクしながら、
やよいさんとパパさんに逢いに行きました♪

お家に入ってすぐに。。。

1155_convert_20110521220304.jpg

うわっ♪
僕のためのコーナーがっ!!!

僕のためにこの空間を作ってくれたんですっ♪
空間に初めて迎えてもらえた瞬間でもありましたっ♪

1158_convert_20110521220352.jpg

さりげなく「JUN」だぁ~~~!!!

僕の好きな空間を
わざわざ作ってくれたんですっ♪

ちょっと興奮しちゃって泣きそうでしたっ♪(笑)

そして、早速3時のおやつタイム♪♪♪

1153_convert_20110521220235.jpg

やよいさん手作りおいしいゼリーと
フルーツもりだくさんセットを用意してくれました♪

うわっ!!!
よく見ると、ゼリーにイチゴがかくれんぼ♪♪♪

1154_convert_20110521220250.jpg

めちゃくちゃ可愛い~~!!!

しかもすっごく美味しかったですっ♪

1149_convert_20110521220130.jpg

窓を全開にして
やさしい風に包まれながら
いっぱいいっぱいお話しましたっ♪

1147_convert_20110521220101.jpg

いっぱいいっぱい笑いましたっ♪
いっぱいいっぱい勉強になりましたっ♪

1148_convert_20110521220116.jpg

楽しい時間はあっという間。。。

気づけば、3時間過ぎてたっ♪♪♪

1150_convert_20110521220145.jpg

やよいさんから、
パパさんから、
様々なお話を聞けて、
解説もしてくれながら、
雑貨やインテリア、
ディスプレイの仕方、
海外での買いつけのお話も♪

1156_convert_20110521220320.jpg

ディスプレイって
どう空間を作るかってことを
めちゃくちゃ勉強になりましたっ♪

よく引き算のディスプレイといいますが、
やよいさんは「0」からの足し算のディスプレイなんですっ♪

「0」からってところが重要ですっ♪♪♪


はじめに「0」の状態にするということで、
余計な雑貨やインテリアは飾らない♪

まずある空間に何をメインにするのか、
それがまず始めの「1」ですねっ♪

それから、そのメインの雑貨に
その空間に必要なものは何か考える♪

映画で例えるなら、
助演男優、助演女優を決めていく♪

助演って、とっても映画を左右させる
大切な大切な役割♪♪♪


僕は今まで、見せたいから、買ったからって
どんどん雑貨をディスプレイしちゃって
大切な雑貨を輝かせてなかったって♪♪♪

各々の個性を消しちゃってました。。。(笑)

空間が雑貨を輝かすということを
やよいさんやパパさんに教わることができましたっ♪

「はっ!!!」と気づいた瞬間でもありましたっ♪

1151_convert_20110521220204.jpg

そして、「0」から考えた空間を
いくつか作っていく♪

空間と空間を繋げていく。。。♪

繋がっていく。。。♪

1157_convert_20110521220337.jpg

空間がスペースが
雑貨やインテリアを輝かすこと。。。

空間がスペースが
雑貨やインテリアを繋げていくこと。。。

1159_convert_20110521220405.jpg

そのお話を聞けて
僕の心や頭は、
もぉ~~暴れだしちゃいましたっ♪♪♪

ちょうど模様替えを企んでる僕に
火をくべてくれましたっ♪♪♪

1160_convert_20110521220420.jpg

今日はいっぱい
ドキドキやワクワクやヒラメキを
やよいさんとパパさんからもらいましたっ♪♪♪


やよいさん♪
パパさんっ♪

いっぱいいっぱいありがと~ございますっ☆ミ

楽しい時間をありがと~ございましたっ♪♪♪



そうそう♪
やよいさんのお店「赤ずきん」が
イベントに立て続けに出店しま~~~すっ♪



まずは。。。

やよいさんイベント1convert_20110521220455

5月24日~25日
骨董アンティークフェア in さいたまスーパーアリーナ

詳しくはこちらっ☆☆☆

~~~~~~~~~~

そして、その週末には。。。

やよいさんイベント2convert_20110521220529

アンティークフェア in 新宿

5月27日~29日

詳しくはこちらっ☆☆☆

~~~~~~~~~~

そして、そして。。。

やよいさんイベント3convert_20110521220601

GO Green Market 2011 in 京王フローラルガーデン

6月4日~5日 

詳しくはこちらっ☆☆☆

~~~~~~~~~~

ステキな、やよいさん、パパさんに
逢いにいってみてくださ~い♪♪♪

どのイベントも違う雰囲気だそうですっ♪

ステキなお店がいっぱい出店するそうですっ♪

僕は、GO Green Marketは
間違いなく参戦しますっ♪♪♪

シャビシャビが好きな方には
それはそれはおすすめのイベントとなりま~すっ♪


晴れ渡る空の下で
ワクワクしましょ~~~!!!


それでは、記憶のしるし。。。でしたっ♪

最後までありがと~ございますっ♪♪♪


| 記憶のしるし。。。 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~

すごく素敵だね~。
お招きした人のためにインテリアを考えるなんてしたことないな~。
そんなお二人に憧れます(//∀//)
うちの両親もそうなんだけど、いつまでも2人で同じ趣味?というか感性で響き合って混ざり合って、きらきらしたご夫婦憧れます・・・。

GO Green Market、行きたいな~、行こうかな~って思っていたんだけど、益々行きたくなっちゃったよー!

| ソライロ | 2011/05/22 07:21 | URL |

素敵なおうち~

あたしも勉強になったよー!!

じゅんちゃんも可愛い写真を
いっぱいUPしてくれてありがとう★★★

シンプルなナチュラルで
ごちゃごちゃしてない感じが好きですぅ

あたし、お掃除嫌いだから、
ごちゃごちゃしてると
ホコリさんがたまってしまうのよね・・・

色んなイベントがあって楽しそう★
山形には全然ないよ。。

あ、この前植木市があったわ。
行けなかったけど・・・(泣)

| ざぶとん | 2011/05/22 10:04 | URL |

ありがとう

じゅんく~ん、こんにちは!
昨日は、、暑い中メッチャ豪華なケーキのお土産間で持ってきていただいてありがと~~~~~う、、、

インテリアの達人のじゅんくんなので、、インテリアの模様替えに力はいったよぷっぷっ

でも、色々な話聞いてもらえて楽しかったです、、こちらも色々勉強になったよ
昨日、、考えたけど、、こうやってインテリアの好きな人が集まってお茶しながら勉強会するって良いね

目からうろこの会なんてどう??あはは
じゅんくん、今度の目からうろこ会はいつにしますか?
ゴーグリーで野外勉強会であいましょう

| やよい | 2011/05/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵な空間~(*^^*)

0から考える。。。とても勉強になります!

私ももっと飾り方のお勉強しなくちゃと思いました♪

おうちに来る誰かの為にディスプレイ!!
なんて素敵なの~(=´∀`)人(´∀`=)

たくさんの写真も全部が目がハートになる空間ばかりで、
テンション上がっちゃいました♪

ありがと~じゅんさん♪

| くらまい | 2011/05/22 12:24 | URL |

やっほ~っ

なんて素敵なご夫婦なの~!!
同じ趣味をもち
共感しながら日々の生活が送れるなんて
ほんと最高だよねっ!!
憧れのご夫婦です
そして
目からうろこの会
いいな~っ
いいね~っ
行きたいけど行けないなっ(泣)

あん
シャビちゃんいっぱ~い
GO Green Market
いいな~っ
いいね~っ
これも
行きたいけど行けないなっ(泣)

じゅんじゅん
楽しい事がいっぱいだからうらやまし~っっ!!
いっぱいいっぱい
いってらっしゃ~いっ!!!!!

| まき | 2011/05/22 12:40 | URL |

こんにちは♪
素敵なおうちv-10
0からね~!
最近ゆずりんもシンプルの中に好きな雑貨を
飾れたらって思うんだ♪
でもね・・・。みんな好きだから飾っちゃうのよ(笑)


ゆずりんも一緒に行きたいなぁwww
方向音痴なゆずりんには厳しいなwww

| ゆずりん | 2011/05/22 17:28 | URL |

0っていいなヾ(≧∪≦*)ノ〃

ゼロってマイナスなイメージだったけど、
0から1を決めてってところも
なるほど!!って初歩の初歩しかわからない私にもわかって
嬉しかった+.(´∀`*).+゚.

正解がないから、何となく
「こんな感じかなぁ?!」で飾ってて。。(p・Д・;)

インテリアに限らず、
0からって何だかいいなってウキウキ♪

ご夫婦のあったかい雰囲気も
写真からも伝わってくるし、すごくステキ(∩∀`*)
じゅんさんの名前のさりげない心遣いや
お菓子もおいしそう(*≧∀≦*)

都合が合えば
さいたまスーパーアリーナ行きたいなっ♪

いっぱいのウキウキとほんわかをありがとー(人´∀`).☆.。.:

| めい | 2011/05/22 19:24 | URL |

さっきコメしにきたら・・・

メンテナンス中だった

だからもうコメ止めようかと思った・・・ガハハ

優しいみちはまた来たよ~

凄い素敵なハウスだねぇ~

そぉなんだよねぇ~

みちも、ごちゃごちゃと飾ってしまう

あれも!!これも””あ~これも飾りたいって

でも、これがこれが

あ~

ご夫婦でなんて素晴らしいね

で、じゅんちゃんへのお出迎いがまた素敵

そぉそぉじゅんちゃーん

みち、ひまわり(福島)の事あまり詳しく知らなかったんだけど

今、集められているひまわりには

こんな理由からだったんだねぇ~

 福島第一原子力発電所事故で汚染した土壌の放射性物質をヒマワリに吸収させ、細菌で少量化する計画を、宇宙航空研究開発機構の山下雅道専任教授ら宇宙農業に取り組む研究者有志が進めている。

ひまわりって凄いね

ひまわり作戦だってよ~~~

| みち | 2011/05/22 19:28 | URL |

めちゃめちゃナチュ感が出てるインテリアですな~!
小綺麗で、すっきりしていて凄いね~!
じゅんちゃんのインテリアも、賑やか楽しい感じでアリだと思うけど♪

| mattin | 2011/05/22 21:24 | URL |

そらいろちゃん♪

そらいろちゃ~ん♪

おそよ~~~!!!

そうなんだよ~~♪♪♪
めちゃくちゃステキ空間あじわってきちゃったもんだから、
それはもう大変なのさぁ~~☆ミ
ホントだよね。。。
お招きする人のためにインテリアを変えるって発想が
俺の中でなかったのっ!!!
だから、めちゃくちゃ感動しちゃって、
めちゃくちゃ刺激受けることができたのっ♪

そらいろちゃんのご両親も同じ趣味で感性響きあって
混ざりあってキラキラしてるんだねっ♪
家の両親は別々の趣味だけど、
化学反応していい感じの仲って感じっ♪

GO~そらいろちゃん家のほうかな???
俺もやよいさんに聞いていきたくなっちゃった♪
お店のお手伝いしても気持ちいいだろうなって♪♪♪
青空の下で体感した~~~いっ☆ミ

| じゅん | 2011/05/22 23:45 | URL |

ざぶちゃん♪

ざぶちゃ~ん♪

でしょ?でしょ?
みんなで勉強できちゃうよねっ!!!
ざぶちゃんは特に物を創るセンスがハンパないから、
いろんな刺激受けるの好きかなぁ~って思うの♪♪♪
そこから、ざぶちゃんワールドに広がっていくイメージ♪

このシンプルなナチュラルって
簡単そうで実は難しいことで。。。
なんでもそうだけど、シンプルって
難しいよね。。。

あっ!!!ざぶちゃん。。。
俺の部屋。。。まさしく。。。ホコリが。。。いっぱい。。。
うぅっ。。。掃除。。。しなくちゃ。。。

いやぁ~~俺もこんなイベントあるとは、
今まで、自分で調べてイベントって行ったことなかったから、
びっくりしちゃったのっ♪

山形でもイベントあるといいのになぁ~。。。
そしたら、ざぶちゃんは出店する立場でねっ♪
まちがいなく売れるからっ!!!

植木市も楽しそうじゃん♪
骨董市とかありそうじゃない???

| じゅん | 2011/05/22 23:51 | URL |

やよいさん♪

やよいさんだぁ~~~!!!

こんばんは~~~~!!!
いやいや。。。何をおっしゃるのですか~~♪♪♪
僕こそ、本当にありがと~なんですから~~☆ミ

いやいや達人なんて。。。
あらためて、やよいさん家に遊びにいけて
気づけたことが山いっぱいで、
今、頭の中で構想がグルグルしちゃって、
大変なことになってるの~~~><(笑)
寝ようとしても、構想がホントどんどん広がっちゃって、
僕の中のイメージが大変なことになってますっ♪(笑)

やよいさ~~~ん!!!
勉強会~~~主催して~~~!!!
絶対に面白いよ~~お茶しながら勉強会して
心をイメージを刺激しあうの♪♪♪

「目からうろこの会!」いいなっ♪いいなっ♪
今度いつ勉強できるかなぁ~☆ミ
ワクワクだぁ~~~♪♪♪

GO~は間違いなくいくので、
よろしくお願いしま~すっやよいさ~ん☆ミ
お手伝いできることあったら言ってくださいねっ♪
宝飾業界で展示会や催事いっぱいしてきたので、
得意なのでいってくださいねっ♪♪♪(笑)

| じゅん | 2011/05/23 00:02 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~ん♪♪♪

もぉ~まいちゃんもイベント満喫してるんだから~☆ミ
いいなっいいなっ♪
何かステキなものと出逢えたかな~☆ミ
またmixiおさぼり中で。。。すまんの。。。妹。。。
遊びにまたいかせてねっまいちゃんっ☆ミ

まいちゃんもいつもステキにディスプレイしてるじゃん♪
でも、この発想~すごく大切だなって感じたの♪
確かに。。。俺の部屋。。。雑貨が。。。
お店じゃなんだから、粗雑にディスプレイしても
意味がないなって。。。
落ち着ける場所だからこそ、その「0」からの発想が
すごく大切な気がしたの♪
しかも、そうすることで、気分でインテリアを変えることも
今回、出番がなかった雑貨がインテリアを変えることで
準主役になることもあるから、面白いなって☆ミ

ねっ?ねっ?誰かのためにディスプレイって
ホントすてきだよね~~!!!
もぉ~~感動しちゃったんだから~~(笑)
まいちゃんもテンション上がった♪♪♪

| じゅん | 2011/05/23 00:12 | URL |

まきちゃん♪

やっほ~~!!!
まきちゃ~ん♪

そうなんだよ~~!!!
ちょ~~ステキなご夫婦なのさっ☆ミ
同じ趣味で共感しながら、
日々の生活を送るって
なかなかできることじゃないからね~♪♪♪
でも、違う趣味でも、お互い刺激をあたえながら
共感することできたらいいなって♪

「目からうろこの会」
いいよねぇ~~いいねぇ~~???
実現したら嬉しいなっ♪
じゃぁ~俺が特別臨時講師となって
みぃたん、あきこちゃん、ともちゃん呼んで
名古屋あたりで開催するかな♪
参加費120,030円くらいで???どうどう???(笑)

はい。。。すいません。。。

GO~ねっ♪
ホントしゃびしゃび好きにはたまらんみたいだよっ♪
ガーデニングだったり、アンティークの板材とか
お安く売ってるんだって♪♪♪
まきちゃん、でも、ご近所でしゃびしゃびもらえるから
いいじゃないの~~~☆ミ
すごく恵まれてるなぁ~まきまきはっ♪

うんうん♪ありがと~まきちゃんっ!!!
いっぱいいっぱい楽しんでくるぞ~~☆ミ

| じゅん | 2011/05/23 00:22 | URL |

ゆずりん♪

ゆずり~ん♪
こんばんわんっ♪♪♪

そうなんだよ~~!!!
めちゃくちゃステキなお家だったの~☆ミ
でしょ~?ゆずりんっ???
俺も、好きだからって全部飾っちゃってたの~。。。
でも、よく考えたら、
本来持ってる雑貨の各々の良さを
消しちゃってるなぁ~って気づいて「はっ!」としちゃった♪
好きな雑貨をお掃除ごとに
ローテーションさせると面白いかなって思ったり♪

ゆずりん家からだと。。。そうだな。。。
やっぱ遠いな。。。
幕張メッセぐらいなら行けると思うんだけどな。。。
って、幕張メッセでやってもいいのにねっ♪♪♪

ゆずりん、方向音痴なのかぁ~~♪♪♪
そんなゆずりんに方位磁石でも送っちゃおうかな♪(笑)

| じゅん | 2011/05/23 00:40 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

そうなんだよねっ♪♪♪
「0」はけっしてマイナスではなくて、
スタートなんだよねっ♪
それは、どんなことでもそうかなって想っちゃった♪
言葉にするのが下手だから
うまく伝えることできるかなって想ってたから、
めいちゃんにそう言ってもらえて嬉しいなっ☆ミ

「0」からってホントワクワクするなって♪
心が躍る感じがしちゃって、イメージが膨らむ膨らむ♪(笑)

でね、ホントやよいさん夫婦ね、あたたかくて、
ステキな2人なの~~♪♪♪
毎日の生活がすごく輝いているって感じで、
それは裕福なってことじゃなくて、
生活が心が、すごく輝いているんだよねっ♪♪♪
好きなことを生活にとりいれてるからかなっ♪
ホント輝いていたの♪

うわっ♪めいちゃん、さいたまアリーナ参戦???
いいなぁ~~いいなぁ~~~!!!
行けるといいなぁ~☆ミ

俺こそいつもいっぱいワクワクをありがと~めいちゃんっ☆ミ

| じゅん | 2011/05/23 01:17 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

ごめんね。。。そうなんだよ。。。
メンテだったね。。。さっき。。。
それなのに、めげずにコメサンキュ~みっちゃん☆ミ
押し付けの優しさをありがと~~!!!(爆)
なんてねっ☆ミ(笑)

そうなんだよ~♪
めちゃくちゃステキなお家だったのっ♪

みっちゃんもゴチャゴチャ派だったんだねっ♪
俺と一緒だぁ~~!!!
飾らない勇気っていうと大げさだけど、
ローテーションでディスプレイしても
模様替えの楽しみができて、ワクワクできるのかなぁ~って♪

って、みっちゃ~ん♪♪♪
調べてくれて、本当にありがと~~~!!!
ひまわりの種にそんな効果があったんだねっ♪
ひまわりってすごいねっホントっ!!!
しかもその、ひまわり作戦に知らずに参加できるんだっ☆ミ
みっちゃんが譲ってくれたたくさんのひまわりの種も
土の中では土をきれいに、
土の外では心を癒してくれる
そんなひまわりになるんだろ~なっ☆ミ

一緒に参加できた気分になれて
ありがとね~~みっちゃ~~~ん☆ミ

| じゅん | 2011/05/23 01:23 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~ん♪

そうなのさぁ~~♪♪♪
めちゃくちゃナチュ感を前面にだして
俺の好きな空間を作ってくれてお迎えしてくれたのっ♪
それはそれは、もうホントたまらなかったのっ☆ミ
インテリアで人を迎えるためにディスプレイって発想が
そもそも自分の中でなかったから、
すご~~くそれも勉強になっちゃったし、
すご~~くステキなことを教えてもらえた気分で
いっぱいだったんだぁ~☆ミ

俺の部屋を、まっちんくんにそういってもらえて
すごく嬉しいなっ♪♪♪
こうして、心をつかって、身体をつかって
たくさんの様々なこと経験して、
それを活かして日々部屋を理想に近づけていけたらいいなっ♪
理想すらも、日々進化を続けて行きたいなって☆ミ

| じゅん | 2011/05/23 01:28 | URL |

ちっ!!

じゅんちゃん

なんでーあなただけそんないい思いしてんのぉ!!
やよいちゃんのスペシャルディスプレイは さすがツボだね~
演出が憎すぎるぅ

パパさんとやよいちゃんの温かさがこっちまで伝わってくる
私もその空間に行きたかったなぁ
どこでもドアがマジで欲しいよぉ
ケーキも私の分まであったよね?

いつか絶対行くし
絶対に 絶対に

待ってろぉ~

| Betty | 2011/05/23 16:46 | URL |

ベティ~さん♪

は~い♪
ベティ~さ~~ん☆ミ

あはっ。。。いい思いしちゃたぁ~~!!!(笑)
ホントスペシャルすぎてねっ♪♪♪
初めてあじわった感覚だったのよ~~☆ミ
俺のツボをおさえてる~~~!!!

ほんとね。。。パパさんもやよいさんも
めちゃくちゃあたたかくて、ほわっと心がしたの♪
ベティ~さんがこっちきたら
やよいさんとこにいこ~ねっ☆ミ
ケーキは6個買ってたから、
ベティ~さん2個食べれる計算だったのに~~!!!(笑)

ホントベティ~さん♪
こっちきてよ~~~~~~~!!!!!
首をなが~~~くして待ってるからっ☆ミ
てか。。。俺も、仕事だぁ~~~~!!!

はい。。。
すいません。。。

。。。

。(笑)

| じゅん | 2011/05/24 18:45 | URL |

うんうん、うちのほうだよ~。
日曜日に行こうかと思っていました(^∀^)

会えるといいね~(笑)

| ソライロ | 2011/05/24 23:41 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~~ん!!!!!

今、気づいた~~~~><
ごめんよ~~~~!!!

やっぱりソライロちゃん家方面なんだねっ♪
ソライロちゃんは日曜日なんだねっ♪
俺は、日曜日フットサルの大会があるの。。。
だから土曜日なのだぁ~~。。。
うぅっ。。。

| じゅん | 2011/05/27 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/630-835b607a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

