男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイド 可愛い~コンセントカバー。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1176_convert_20110527142921.jpg

僕の住む街も
いよいよ梅雨入りしました~♪

あじさいがキレイな季節♪
色とりどりの世界♪
水滴がキラキラした世界♪
楽しみだなっ♪

じめ~っとした季節でもありますが、
感じる感覚、少しでもフワっとするといいなっ♪

みなさんも、梅雨には梅雨にしかあじわえないものが
いっぱいいっぱいあるんだと想うので、
たまには見つけにいきましょ~♪♪♪


そうそう♪
仲良しはっちゃんことHACHIさんは
URUCRAFTというブランド名で
リース作家さんをしているんですが、
その、はっちゃんが個展を吉祥寺でやりま~すっ♪

はっちゃん個展_convert_20110527220650

はっちゃんのセンスはさすがなのですっ♪

リースのファンタジスタなんだっ♪
めちゃくちゃ空間的なリースなんですっ♪
いきいきしたリースを是非感じてみてくださいっ♪

お祝いネタを持って
僕も遊びにいこっと♪♪♪



それでは、早速更新させていただきますねっ♪

リメイク ランプシェイド。。。続編~2♪
今回はこちらっ

~~~~~~~~~~

は~い♪
簡単気軽にリメイクしちゃおっです♪

今回は、100均一行ったときに
何か作るネタ思い浮かばないかなぁ~って
探しながらふらふらしてて
点と点と点がひとつに繋がりましたっ♪

今回は、コンセントカバーを作りましょ~♪

まず準備するものは、

1178_convert_20110527143007.jpg

紙ねんどでもよかったのですが、
ダイソーでこんなものを発見しました♪
石粉ねんど♪

これは、優れもの♪
乾燥後に絵の具やニスもぬれて、
彫刻刀で彫ることもできる優れもの♪

1177_convert_20110527142945.jpg

そして土台となる
コンセントカバー♪
これも100円×2個ですっ♪


早速作業~作業~♪

1179_convert_20110527143038.jpg

僕は小さいスプーンを使いましたが、
小さなヘラがあるかたは、ヘラを使ってくださいねっ♪

そして全体に石粉ねんどを貼り付けたら。。。

1180_convert_20110527143054.jpg

水に濡らしたティッシュで
ポンポンと表面を全体にたたいてください♪

1181_convert_20110527143108.jpg

そして、スプーン(ヘラ)を使って
漆喰壁風にっ♪♪♪

ここポイントですねっ♪

そのためのスプーン(ヘラ)ですっ♪

そして1日渇くのを待ちます♪

1182_convert_20110527143124.jpg

渇いたのがこちらっ♪

って、何だか料理番組みたいっ♪(笑)

石膏のように固まってくれてます♪
いい感じに固まってくれてるなっ♪
いい仕事をしてくれそうな予感が
当たってよかったですっ♪

次の工程もポイントですっ♪

1183_convert_20110527143140.jpg

コンセントを差し込む枠を
カッターでもいいので
きれいに淵にそって落としてください♪

やはり電気が通る場所なので、
火災の原因になってしまわないように

ここはしっかり落としてくださいねっ♪

1184_convert_20110527143156.jpg

そして、スタンプの登場ですっ♪

僕、今まで色んなスタンプをいただいたり、
買ったりしてたんですが、
使うの初めてっ!!!

僕の中ではここが一番ワクワクでしたっ♪

1185_convert_20110527143211.jpg

そして、こんな感じで
今回はペタペタしてみましたっ♪

次回は作家のrocoちゃんが作ってくれた
「jun」のスタンプを使おっと♪

1186_convert_20110527143226.jpg

そして、実際コンセントカバーに
とりつけてみましたっ♪

うんうん♪♪♪

可愛い~~~なっ♪

今度はスイッチカバーを
同じように作ってみよっと♪

みなさんも、ぜひぜひ
ねんど遊びしてみましょ~♪


今回は、ハンドメイド コンセントカバー。。。でしたっ♪





| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンキュー☆

じゅんちゃん♪
早速紹介ありがとう!!!

わくわくしちゃうね♪
まだまだ作品作りが追いついてないんだけど(笑)

みんなを感動させる作品を
作ってみせるわ!!
紹介していただいたんだもの♪♪♪
ガンバルっちゃ(笑)

じゅんちゃんに
ひっさびさに会えるのも
楽しみにしてるからね~~(^_-)☆

いつもありがと~♪

| HACHI | 2011/05/28 00:24 | URL |

うわっ!!
まさしく興味津々のネタ~~~~❤

私は別の用途で密かに漆喰風にできないかと今まで考えてた所に。。。ありがたいネタだ~~~

しかも。。スイッチカバーも初期に布でペタペタ貼ったやつがボロボロで何かしたかったから。。
今日のネタはマジ嬉しいよぉ~~~~^^

ふふふ。。チャレンジャ~~Bettyさん。。
いきなり大物に挑戦してみようかと企んでたけど。。
その粘土何個買えばいいんだよぉ~~~~
って、まずは土台がいるんだよね。。。悩む。。
妄想~妄想~~楽しいなぁ~❤

| Betty | 2011/05/28 00:44 | URL |

こんばんは、2回目のコメント失礼いたします(>_<)

手作りでスイッチケース!!素敵ですねー☆惚れ惚れいたしました(*≧∀≦*)

| ちー | 2011/05/28 01:30 | URL |

すご~いv-354
ダイソーの物でもアイデア次第でこんなにかわいく
なっちゃうのねi-233
1つ前の日記の コンセントカバーも気になっておりますよi-278

| はなママ | 2011/05/28 09:53 | URL |

うん、楽しそうだね~。
作ってる姿を想像すると・・・楽しそうだね~♪

わくわくは心が軽くなるよね!

今日は雨で運動会が延期・・・どんよりなソライロでした。

| ソライロ | 2011/05/28 10:50 | URL |

久しぶりにコメントさせていただきます。

じゅんさん!!!これ、最高です(^o^)丿
まるで漆喰! さすが「いいもの見つけた上手」(!?)
じゅんさんの所にはいいものが集まってきますね~

なにかに使ってみたいです。
早速、お店に行ってこようかな。

| とーこ | 2011/05/28 10:59 | URL | ≫ EDIT

ごめん

コメント忘れてた(爆)

ちょっとじゅんちゃん

これ、やるじゃん

スタンプも可愛い♪

うん、いいよ~これならさぁ~~

なんか自分でも出来そうな気がするよ

してきたよーアハハハ

凄いじゃん

このちょっとしたリメイク

いいねぇ~

こんな場所も・・・・

ここまでしちゃう?的なじゅんちゃんサイコー

よし、早速

いやっ

もう少し考えてからにしよう(笑)

| みち | 2011/05/28 23:39 | URL |

コンセントもハンドメイドできるとわ!
漆喰風な感じでナチュ感でてる~!
スタンプも可愛いね!

| mattin | 2011/05/29 01:25 | URL |

はっちゃん♪

はっちゃ~ん♪

いや~紹介するでしょ~☆ミ
沢山の人に、はっちゃん作品見てもらいたいもん♪
ホント、わくわくだよ~~!!!
作品つくり~ファイトだよっ♪
俺は、はっちゃんに渡すお祝いネタを
しこむ時期がきたなりっ♪

感動させる作品たのむぜよっ!!!
また紹介させてもらうからねっ♪

ホントひっさびさに感じるねっ♪♪♪
楽しみにしてるからねっ☆ミ
俺こそいつもありがと~はっちゃん♪

| じゅん | 2011/05/29 14:50 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

やったぁ~~!!!
くらいついてもらえたっ!!!
師匠に認められた気分っ☆ミ
グッタイミングだったんだ~しかもっ♪
やったねっ♪♪♪

ベティ~さんの役に立てたっ♪
チャレンジしちゃってよ~ベティ~さんっ☆ミ
そして、アップしてねっ!
どんな風にできあがるか楽しみだなっ♪

いきなり大物!!!
俺もそうだったから賛成なりっ♪
どうせ作るなら、大きなものをチャレンジっ!!!
で、何をつくるんだろう。。。
めちゃくちゃ楽しみっ!!!
俺も妄想~~~妄想~~~☆ミ

| じゅん | 2011/05/29 14:54 | URL |

ち~ちゃん♪

ち~ちゃ~ん♪

再びコメをしてもらえて
嬉しい~~~!!!
ありがと~~ち~ちゃんっ☆ミ

そうなのっ♪
これを100均でヒラメイたとき
めちゃくちゃワクワクしちゃって
たぶん、一人ニヤついてたっ!!!(笑)
怪しい人だよ。。。ほんと。。。(笑)

ち~ちゃんも、ぜひぜひチャレンジして~♪
久々のねんど遊びみたいで、
すごく楽しかったよっ☆ミ

| じゅん | 2011/05/29 14:56 | URL |

はなママさん♪

はなママしゃ~~~~ん♪

そうなのよ~~♪
ダイソーやってくれるんだなって♪♪♪
ネタの宝庫だって今頃気づいちゃった☆ミ
ホームセンターもすごく好きだけど、
100均も作るアンテナたてていくと
めちゃくちゃ楽しかったのっ♪

コンセントカバー可愛く出来て
よかったぁ~~!!!
もっと作りたくなっちゃったよっ☆ミ

はなママさんも作ってみて~~♪

| じゅん | 2011/05/29 14:59 | URL |

ソライロちゃん♪

ソライロちゃ~ん♪

楽しいよ~~~!!!
久々こねこねねんど遊びっ♪
懐かしい気持ちにもなっちゃったっ☆ミ

もうねっ♪
にやにやしながら、作ってみたり
難しい顔しながら、作ってみたっ♪(笑)

ホント、わくわくは心が軽くなる魔法♪

ソライロちゃん、運動会。。。そっか。。。
この時期だと雨がね。。。
どうせ運動会やるなら
やっぱり晴れ渡る高い空の下だよねっ♪♪♪

| じゅん | 2011/05/29 15:02 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪

いやぁ~んっ♪と~こさんっ☆ミ
コメありがと~~♪♪♪

やったぁ~!!!
「最高~!」いただきましたっ♪
大丈夫?漆喰に見えた???
いいもの見つけ上手って♪(笑)

ねぇ~と~こさんも作って~~!!!
ホント久々ねんどくねくねするの
めちゃ楽しいからっ♪♪♪

まずはお店へHere we go~~!!!

| じゅん | 2011/05/29 15:06 | URL |

みっちゃん♪

みっちゃ~ん♪

うっそ~!!!やっぱこれ大丈夫???(笑)
あの人形からステップアップできてる???(笑)
スタンプも可愛い~よねっ♪

みっちゃんもやって~~!!!
ホント簡単だし、楽しいからっ♪
このちょっとしたリメイクで印象がすごく変わるから♪

いやっ!みちらしくない。。。
考えずにまずは行動でしょ~~!!!(笑)

あっ!!!そうそう、近々あの人形。。。登場するからっ♪
ぷぷぷっ。。。(笑)

| じゅん | 2011/05/29 15:08 | URL |

まっちんくん♪

まっちんく~~~ん♪

ホント。。。ごめんよ~~~~><
5月にっていって。。。すでに。。。
5月が終わってしまうじゃないの。。。
ホント。。。ごめんね。。。まっちんくん。。。

ナチュ感でてるかな???
大丈夫かな???

スタンプペタペタするのも
すごく楽しかったの♪♪♪
まっちん君もつくってみて~~~!!!
ねんど、いいよっ!!!マジでっ☆ミ

| じゅん | 2011/05/29 15:10 | URL |

100均でハンドメイドといえば
最近は 100均のセリアがお気に入りv-238
近くにあったら ぜひi-236
http://www.seria-group.com/

| はなママ | 2011/05/29 20:41 | URL |

はなママさ~~ん♪

はなママさ~~~ん♪♪♪

ありがと~~~☆ミ

あはっ♪
いつも行ってるホームセンターの隣のヨーカ堂に
セイアがあった~~~!!!

教えてくれてありがと~~はなママさ~~ん☆ミ

今度行ったら、行ってくるっ☆ミ
やったねっ♪♪♪

| じゅん | 2011/06/01 00:21 | URL |

ひさしぶり♪

じゅんさん♪こんばんは!
久しぶりにお邪魔しましたが・・・
いろんなハンドメイド☆すごいすご~い☆☆☆
しかもかわい~(*^0^*)
なんとなく お部屋が白っぽい感じになり・・・
私の部屋と似てるかな^^
お見せできないのが 残念・・・↓
コンセントカバーなんて 最高!に素敵☆

これからも楽しみ楽しみ♪

| rio | 2011/06/03 22:00 | URL |

りおちゃ~ん♪

りおちゃ~~ん♪♪♪

こんばんわんっ☆ミ
ありがと~~~りおちゃんっ♪

うわっ♪
ハンドメイド褒められて
めちゃくちゃ嬉しい~~!!!
しかも可愛い~って☆ミ

そうなの~~♪
今も模様替えしてるんだけど、
さらに白っぽい感じにしてるんだっ♪
白があるから木の本来の自然の色が際立つみたいな、
そんな感じで今回は攻めようかと思ってるの♪♪♪

りおちゃんの部屋と同じ雰囲気っ☆ミ
うぅ。。。見たいぞっ!!!
かなり見たいぞっ!!!!!!
なので、メールをくださいなっ☆ミ(笑)
もちろん、写真を添付してねっ♪

コンセントカバー最高にステキって♪
いやぁ~~~んっ☆ミ
何が欲しいの???りおちゃんっ???(笑)

| じゅん | 2011/06/04 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/635-b3de66eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT