男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空101

1238_convert_20110606234939.jpg


旦那さん、
奥さん、

彼、
彼女、

そして自分自身を
無意識的に
減点方で採点してませんか?


出逢った時が、付き合った時がMAXで
そこから減点していく採点。。。


また、自分自身も同じで
どんどんイヤな自分を見つけては
減点していって。。。
「ダメだな。。。俺は。。。」って。。。


僕も昔はそうだったのかもしれません。。。
その傾向があったかもしれません。。。
特に自分自身に対して。。。


でも、なんかそれじゃ~
結局最後には「0点」になっちゃうんじゃないかって。。。

ましては、マイナス点になっちゃうんじゃないかって。。。


それじゃ~なんか。。。イヤだなって。。。
それじゃ~なんか。。。もったいないなって。。。

そう感じるようになりました。。。


それだったら、
今からでも
加点方で採点していけたらいいなって

そんな習慣ついていくといいなって




出逢った時から、付き合った時ときから

いいところを見つけたら、加点していくのっ
そしてまた、いいところを見つけたら、加点していくのっ


イヤなとこ見つけても、
相手に伝えるのは大切だけど
決して減点はしないの


自分自身も

いいところを見つけたら、加点していくのっ
そしてまた、いいところを見つけたら、加点していくのっ

イヤなとこ見つけても、
反省することは大切だけど
決して減点はしないの




サッカーなどの球技の試合と一緒

ミスで点数決められても

0-1


またミスで点数決められても

0-2


ミスしたからって
自分のチームの得点はマイナスにはならないでしょ?


ゴールを決めれば

1-2

またゴールを決めれば

2-2


同点になったぁ~~

って、このお話では
相手と比べることじゃなかった。。。

ミスしたからって
自分のチームの得点はマイナスにはならないってお話だった。。。



フィギュアスケートや体操は
全ての演技に完璧を求められる。。。
ミスを見つけたら減点。。。

しかも球技と違って
ミスした後カバーすることができない。。。
ミスはミス。。。

ミス=減点。。。


普段の日常の生活で
相手や自分自身に
常に完璧を求めても
常に完璧を求められても

それじゃ~疲れちゃう。。。
だれでもクタクタになっちゃう。。。



自分自身がどちらの採点方法を
無意識的にしちゃってるかって。。。
無意識的にしがちかなって。。。

たまには考えてみるのも
面白いですねっ


1239_convert_20110606235003.jpg









スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT