男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイニングテーブル&チェア。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

1254_convert_20110609183150.jpg

いよいよ明日から♪

仲良しはっちゃんことHACHIさんは
URUCRAFTというブランド名で
リース作家さんをしているんですが、
その、はっちゃんが個展を吉祥寺でやりま~すっ♪

はっちゃん個展_convert_20110527220650

はっちゃんのセンスはさすがなのですっ♪

リースのファンタジスタなんだっ♪
めちゃくちゃ空間的なリースなんですっ♪
いきいきしたリースを是非感じてみてくださいっ♪

みんなで♪
Here we go~~~♪♪♪

プレゼントするネタを作らなきゃ♪

それは後日♪
あくまでも、ネタなのでっ♪(笑)


それでは早速更新させていただきますねっ♪

ハンドメイド 可愛い~コンセントカバー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、ダイニングテーブル&チェアですっ♪

カテゴリーに悩んだんですが、
簡単気軽にリメイクにしましたっ♪

まずは。。。

1256_convert_20110609183217.jpg

そして。。。

1262_convert_20110609183341.jpg

説明書♪
僕は説明書を読まないことが多くて。。。
いいんだか、悪いんだかですが
それがまた楽しいんですよねっ♪


ネットでホワイトのダイニングテーブルを購入♪

キレイなホワイトワックスが塗ってありました♪

それを。。。

1255_convert_20110609183202.jpg

60番のヤスリ、
しかもこれ、紙ヤスリではなく
破けないメッシュのヤスリ♪

100均で発見っ♪

これで、テーブルの表面とイスの座面を
ゴシゴシと。。。

ホント。。。ゴシゴシと。。。

結構この作業が一番大変でした。。。

表面のホワイトのワックスが
しっかり塗られていたので。。。(笑)

1257_convert_20110609183231.jpg

そしてゴシゴシしたあとに、
WATCOオイルのミディアムウォルナットを
2回ぬりぬりっ♪

なので、ホワイトのワックスを落とさないと
このWATCOオイルが染みこまないんです。。。

なので、一所懸命ゴシゴシしました♪

1259_convert_20110609183259.jpg

2回WATCOオイルを塗ると
このくらいの差がでました♪

1258_convert_20110609183245.jpg

それを、テーブルの天板とイスの座面を
WATCOオイルで塗りました♪

1260_convert_20110609183313.jpg

それをあとは
とことん組み上げました♪

そして。。。

じゃぁ~~ん♪♪♪

1261_convert_20110609183326.jpg

欲しかった
2色のダイニングセットの
完成で~~すっ♪♪♪


これを作った日の夕方。。。

夜からフットサルだったので
浩介が家に迎えにきてくれて
時間までいつも部屋でお喋り♪

そして、その日も浩介が
迎えにきてくれて部屋へ♪

このダイニングテーブル見て

「よくやったじゃ~ん♪じゅんっ♪」って

説明書見ながら褒めてくれました♪




「でも。。。じゅん???」







1263_convert_20110609183354.jpg





どうせ、ひとりですが。。。





何か????????(笑)









| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT