男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY 板壁。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1264_convert_20110612140642.jpg

まずはお知らせさせてくださ~い♪

お友達ソライロちゃんが参加してますチャリティーですっ♪

『東北チャリティーショップ Happy life』

チャリティーショップはこちら☆☆☆

6月11日~6月31日までオープンしてますっ♪
可愛い~あったかい手作りいっぱい♪
僕も買っちゃいました♪


飼い主さんと家族の犬や猫など
いまだ一緒に暮らすことが困難な状況ですね。。。

ポンが生きてたら。。。どうだったろう。。。
ポン元気だといいなっ。。。

~~~~~~~~~~


昨日はヒロちゃんの店の
メニューとかお店に飾るPOPを考えるお手伝い♪
いろいろデザイン考えましたっ♪
まだまとまらないんですがねっ。。。(笑)

そして、夜は、
アネときよちゃん、あいさちゃんと
安くて美味しいお魚屋さんが門前仲町にあるってことで
アネが連れてってくれましたっ♪


「本日は都合により休業いたします。。。」


んっ???

マジかっ!!!

あはっ♪お店しまってたっ♪(笑)


なので、居酒屋さんに変更♪
楽しい時間でいっぱいでしたっ♪

そして、帰りは門前仲町から豊洲までお散歩♪

途中道に迷って2駅分の距離を
1時間歩きました♪
でも、迷ったからこそ見れた感じれた
キレイな景色や
発見した公園
心地いい風の中
まっすぐな街路樹
めちゃくちゃ気持ちよかったですっ♪

またあの風感じたいなっ♪♪♪


そして今日の夜は
いつものフットサルっ♪

来週また大会があるんですが、
その大会で弟みたいに可愛く感じてる子が
お仕事で復興のため近々半年東北に行くことが決まり
しかもかなり危険なお仕事で。。。

なので、とうぶんフットサル一緒にできないので、
大会出場して優勝しよ~しよ~ってことになってねっ♪

全国大会に行ったときより
気合が入ってる僕でしたっ♪♪♪


それでは更新させていただきますねっ♪

DIY 『ドア風パテーション』。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、トップ写真でもでちゃってますが。。。(笑)

DIY 板壁。。。ですっ♪

まずは、窓枠下のサイズと天井から床までのサイズを測って計って測って
ホームセンターへGO~♪♪♪

でね。。。天井から床まで2メートル以上あるんですが。。。
実家の車セフィーロというセダンなんですが、
買ったはいいが、持ち帰るのにちょ~~ギリギリ
なんとか入れることができましたっ♪

しかも2メートルサイズの材木が
10枚以上あったので。。。
それはそれは一人溶けながら
悩みながら車に積み込んでましたっ♪(笑)

ふぅ~~。。。
持ち帰れて。。。よかった。。。


で、今回購入した木材は
僕の十八番、SPF材ですっ♪

これを。。。

1265_convert_20110612140658.jpg

ただただ
電気ドリルで
うぃ~~~んとネジを
ただただつけるのみっ!!!

1266_convert_20110612140715.jpg

取り付ける壁には
コンセントが2ヶ所あるんですが、
そのコンセントはずっとつけっぱなしの電化製品なので、
あえてそれも隠すために
板壁になる下部の裏にPSF材2枚分厚みをもたせました♪

なので、板壁は見る限りわからないですが、
斜がかかってますっ♪

あとその板壁は家具などで
ポイントポイントを支えるように
本来あった壁とDIYした板壁に
ネジを一本も使っていません♪

借家なので、穴開けたいけど。。。さすがにネジはね。。。(笑)

あと、斜がかかってるため
地震対策も兼ねてます♪

後日紹介しますが、
他の家具と連結させました♪
それも地震対策を兼ねてですっ♪

その記事はまた後日紹介させてくださいねっ♪

1267_convert_20110612140732.jpg

ホントはもっと退いた写真を載せたいところなんですが、
後日のネタがゴロゴロしてますので、
これがギリギリの写真ですっ♪(笑)
お許しをっ♪


今回は、DIY 板壁。。。でしたっ♪

~~~~~~~~~~

リース作家はっちゃんことHACHIさんの個展
吉祥寺で開催中~~~!!!

はっちゃん個展_convert_20110527220650

ホント実物はもっともっとステキなので、
ぜひぜひ吉祥寺行ったら見に行ってくださいなっ♪

Here we go~~~☆ミ








スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT