男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空105

1358_convert_20110630105305.jpg


定期的に同じ内容の記事を
新しい情報や心境を言葉にのせて
更新させていただいています。。。
最後まで読んでくださると嬉しいです。。。

~~~~~~~~~~

僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。

子宮頸ガンは
女性の方みんなが
毎年検診するだけで、
今より8割の子宮頸ガンを減らすことができるそうです。

しかも今、ワクチンも出来ていて、
でもそのワクチンは20,000円×3回と
まだその高いワクチン料が課題なんですが。。。

毎年の検診+ワクチンで、ほぼ100%の子宮頸ガンを
ふせぐことができるそうです。。。

助成制度などありますので、
お住まいの市町村で確認してください♪


製造輸入販売元であるグラクソ・スミスクライン株式会社より、
子宮頸がん予防ワクチンについて全国的に供給不足が発生しているとの連絡があり、 
現在、1回目の予約がとりにくい状況になっているそうです。
 このような状況を受け、今年3月7日、厚生労働省より、ワクチンの供給状況を踏まえ、
当分の間、初回の接種者への接種を差し控え、
既に接種を開始した方への2回目・3回目の接種を優先するとの方針が示されました。
なお厚生労働省によれば夏頃には順次ワクチンが供給される見込みとのことです。
 
 
ワクチンはまだまだ課題がありそうだけど。。。

全国的にワクチン接種のために助成が増えることを願うばかりです。。。


~~~~~~~~~~


このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。

その子が逝ってしまったのは事実。。。

だけど
その子が僕の心の中で
いつまでも笑っていること
それは僕にとって真実。。。


1333_convert_20110629220912.jpg

命が絶えることもあれば。。。

その隣で芽生える命も見つけたよっ。。。

そして大切な人の命も助かり
そして繋がることができた命にもまた
僕は出逢うことができました。。。

1334_convert_20110629220934.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ









スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

