男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY 可愛い~ガーデン 洗面台。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

73_convert_20110805215432.jpg

みなさ~ん♪

夏にやられてないですか~。。。???
僕はなんとか大丈夫ですっ♪
みなさん、ちゃんとご飯食べて水分とって
体調コントロールできてるといいなっ♪

今回本題が長くなっちゃうので
早速更新させていただきますねっ♪

DIY 簡単 トイレ 飾り棚。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、DIY 可愛い~ガーデン 洗面台ですっ♪

昨日、一昨日と紹介させていただいた。。。

52_convert_20110802014504.jpg

56_convert_20110802014555.jpg

蛇口と琺瑯ボールを使って、
可愛い~洗面台を作っちゃいますっ♪

まずは、頭の中のイメージを
想い浮かべながら
パーツパーツのサイズをおこして
ホームセンターでカットしてもらいましたっ♪

60_convert_20110805215127.jpg

ダメもとでお願いしたら
円も切ってくれるみたいっ♪
やったねっ♪

61_convert_20110805215150.jpg

まずは30mmの円に
蛇口をすぽっと♪

62_convert_20110805215207.jpg

いくかと思いきや。。。
ギリ蛇口の方がデカくて。。。
ハメるのが。。。大変でした。。。(笑)

65_convert_20110805215247.jpg

いつも大雑把なんですが
今回はちゃんと
水平になるように。。。(笑)

63_convert_20110805215221.jpg

洗面台になる基礎を作りました♪
こちらも、琺瑯ボールがスポっと入るように
丸く穴をあけてもらいました♪

64_convert_20110805215234.jpg

その際、ちょっと段差をつけておきます♪

66_convert_20110805215301.jpg

そして、写真のように
前後も段差がつくように
板をとりつけましたっ♪

67_convert_20110805215314.jpg

先ほどの蛇口を取り付けた板と
琺瑯ボールをっ♪

琺瑯ボールはぴったんこで
はめ込むことができましたっ♪(笑)

そして、なぜ洗面台に段差をつけたかというと。。。

68_convert_20110805215328.jpg

タイルデビュ~したかったのですっ♪

タイル分の厚さを確保するためでしたっ♪

ちなみにタイルを貼るの我流なので。。。
大体のイメージでこんな感じでいいのかなって材料買って。。。

ちゃんと調べておけばよかった。。。(笑)

で、まず、INAXのスーパーエコぬーるを
ベタベタ塗りました♪

69_convert_20110805215345.jpg

そして、よくのばして
接着しやすいように、クシ目つけっ♪

70_convert_20110805215358.jpg

クシ目用のハケがあるのですが、
売ってなかったので
シャ~シャ~ってくし目風にっ♪

71_convert_20110805215409.jpg

そして、ピンクのタイルはそのままペタっと♪
白のタイルは金づちで砕いて
ペタペタしましたっ♪

そして、乾いたらタイルの正面についた接着剤を
ゴシゴシして剥がすんですが。。。

僕はジャンクな感じも残したかったので
サササっと軽く剥がした程度でやめましたっ♪

74_convert_20110805232527.jpg

それをベランダガーデニングの
コーナーにっ♪♪♪

72_convert_20110805215421.jpg

うんうん♪
可愛くできたぁ~~!!!

75_convert_20110805233129.jpg

はい。。。
自己満足でありますっ♪(笑)


今回は、DIY 可愛い~ガーデン 洗面台。。。でしたっ♪

お手数おかけしますが、
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想どおりの展開♪

やよいちゃんのベランダにかなり影響されたよね~~~~??きっと。。。
あ~~~~そ~ゆ~のうちにも欲しい!!
そのうちペイントしてよ~!! じゅんちゃん。。もっとシャビ感欲しいよぉ~
ううっ。。。タイル貼り。。。憧れ。。。
カレンさんの絵発見なり~~~~っ♪
どんどんベランダも素敵になってきてるね~^^
あの~~~我が家のあの。。。ペイントした板。。放置なんですけど。。(爆)
一生の笑いもののネタだぁ~~~~~(泣)出張してけろ~!!現場監督は私に任せて!(キッパリ)

| Betty | 2011/08/06 00:29 | URL |

ベティーさんちに出張するついでにうちにもぜひ☆

かわいいかわいい☆
ピンクのタイル可愛いねっ♪

あの~。。ついでにはるきのままごとキッチンをそんなかんじで作って~(笑)

| 芋子。 | 2011/08/06 02:10 | URL |

じゅんさ~ん、初コメさせて頂きます(*^-^*)
洗面台、フェイクなのにすっごい凝っていて素敵~~~*
タイル貼りってワタシも一度やったけど結構楽しいですよね♪
アンティークの蛇口いいなぁ・・・

| P*J* | 2011/08/06 08:15 | URL |

おぉ!

いやー(≧▼≦)可愛い~~っ!タイルの感じめっちゃ大好き!私もこんなん作ってみようかな♪♪

| yuu | 2011/08/06 08:51 | URL |

かわいい~v-238
ベランダガーデニング 着々と進んでますね♪
いい感じですよ~d(*⌒ ⌒)bグッ♪
我が家の ラティス 取替えたいから
ぜひ お手伝いに来てください(笑)
あ、 涼しくなってからでいいよ~
お礼は 大量になる ワイヤープランツと
特別に すずのおちり 触らせてあげるから~i-278

| はなママ | 2011/08/06 10:18 | URL |

あ、じゃぁうちははなママさんの次にお願いします♪
とりあえず、家中のインテリアを…(爆)

じゅんさんのDIY、どんどんすんごいことになっちゃってますねぇ^^*
いやぁ…私もしたい!!

| roco | 2011/08/06 10:38 | URL |

じゅ~んくん♪たのしんでるね(*≧m≦*)

可愛い洗面台(≧∀≦)
ボールの中に浮き玉やメダカ入れたら可愛いかも(笑)
それとも じゅんくんが中で水浴びする(笑)

| ゆずりん | 2011/08/06 13:22 | URL |

かわいいねえ!!

薄いピンクのタイルがまた、可愛さ抜群だね(笑)。

ベランダならではで、木材の棚とか台も、安心して置けるものね(*^_^*)

ディスプレイもできるし、いい感じだなあ。。。

タイル、e-241も貼りたい病です♪

| さくらんぼ | 2011/08/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

凄いことになってる(笑)
めっちゃ可愛く素敵にできてるじゃん♪
凄いよ!!何かじゅんちゃんのところだけ別世界な感じじゃない?(笑)
僕もDIYしたくなってきたなぁ~~~♪♪
あうぅ~~、時間とマネーがほしぃ。。(笑)

| mattin | 2011/08/06 22:21 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

ぷぷっ♪やっぱ予想通りの展開だった???(笑)
いやぁ~~~ホントベランダガーデニングは
やよいさんパパさんの影響ちょ~うけたよ~~☆ミ
お家遊びにいってなかったらやってなかったもん♪
シャビシャビ感欲しいよね~?
ペイント。。。やってくれるのベティ~さん???(笑)
てか、やって~~~!!!色塗るのヘタなの。。。(笑)
カレンさん看板、一番輝く場所見つけたのっ♪♪♪

てか。。。そういえば。。。あのペイントした板。。。
放置なのかぁ~い!!!(爆)
諦めないで~作って~~!!!出張したぁ~い♪
その代わり、またフグ食べたいっ♪♪♪(笑)

| じゅん | 2011/08/06 22:41 | URL |

芋子ちゃん♪

芋子ちゃ~ん♪

ちょっとちょっと~ついでにかいっ!!!(笑)
あっ!!!でも、それもありかもっ☆ミ(笑)
じゃぁ~芋子ちゃんは、その代わりに
お弁当~また食べたいっ♪♪♪

芋子ちゃんから「可愛い~」もらえて
ご満悦の俺ですっ♪♪♪間違いないからねっ♪

ハルくんにママごとキッチン作りた~~いっ♪
じゅんおじさんはガンバルのだっ♪
怪我しないように、角をけずったり、
手をはさまないように。。。って想像が頭ぐるぐる~♪(笑)

ピンクのタイルにしてよかったぁ~☆ミ

| じゅん | 2011/08/06 22:48 | URL |

PJさん♪

PJさ~んっ♪

うわぁ~PJさんだっ☆ミ
コメントありがと~~~~!!!
いやいや~~ホントPJさんの作るものにくらべると
ちょっと恥ずかしくなっちゃう♪(笑)
フェイクの洗面台がどうしても欲しくなっちゃって
お友達のパパさんのアドバイスをイメージしながら
がんばりましたっ♪♪♪
PJさんのブログでもいつも勉強させてもらってるの☆ミ

PJさんっ♪この蛇口。。。
たぶんアンティークじゃないのっ><(笑)
でも、可愛い~蛇口に出逢えたのっ♪
タイル貼り~めちゃくちゃワクワクしながら
手や顔を汚しながら夢中になっちゃった僕でしたっ♪(笑)

| じゅん | 2011/08/06 22:58 | URL |

ゆぅちゃん♪

ゆぅちゃ~ん♪

うわっ!!!やったぁ~!!!
ゆぅちゃんからも「可愛い~♪」いただきましたっ☆ミ
ゆぅちゃんなら簡単に作れるよ~~☆ミ
適当といいながらも、イメージ画もすごくて
そのまま形にできちゃうゆぅちゃんのようになりたいなって♪

ゆぅちゃんの洗面所大作戦も、ちょ~可愛いなぁ~って♪
板壁マニアにとってたまらないよっ♪♪♪

ゆぅちゃんの次の作戦~何かな~って
一緒に勝手に想像しちゃってる俺ですっ☆ミ(笑)

| じゅん | 2011/08/06 23:03 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

はなママさ~ん♪♪♪着々進んでる~~☆ミ
やったぁ~~!!!いい感じ???(笑)
それならば、調子にのって
はなママさん家におじゃましちゃうっ♪♪♪
ラティスを取替え手伝っちゃうんだからっ☆ミ
だって、だって
愛しのスズちゃんのおしり触っていいんでしょ?
ナデナデしちゃっていいんでしょ???(爆)
いやぁ~~んっ♪(笑)

あのワイヤープランツも魅力的~~~☆ミ
多量ゲットンっ♪♪♪(笑)

| じゅん | 2011/08/06 23:08 | URL |

ロコちゃん♪

ロコちゃ~ん♪

よっしゃ~~!!!
ロコちゃん家も出張したぁ~~いっ☆ミ
てか遊びに伺いたいのですっ♪
じゃ~ベティ~さん⇒芋子ちゃん⇒ロコちゃん⇒はなママさん
というスケジュールでっ♪(笑)新幹線の旅だっ♪(笑)
って。。。家中のインテリアなの~~???(爆)

そうなのっロコちゃん。。。
DIYが大変なことになってて。。。
最近。。。この先引っ越すことになったらどうしようって
そんな不安にかられてる俺ですっ。。。(笑)

ロコちゃんの作品ステキで可愛い~から
ロコちゃんが洗面台作ったらどんな風になるのか
想像するとワクワクしちゃうっ☆ミ

| じゅん | 2011/08/06 23:15 | URL |

ゆずりん♪

ゆずり~ん♪

うんうんっ♪楽しんじゃってるよぉ~☆ミ
ゆずりんちゃんとお水飲んでるか~い?
夏バテしないように気をつけようねっ♪♪♪

やったぁ~♪可愛い~洗面台ができたのっ♪
うわっ♪メダカ育てたら可愛い~可愛い~♪
そして俺も一緒に泳ぐ~~☆ミ

って。。。あら。。。
ゆずりん。。。
小さすぎるんですけど。。。(笑)

| じゅん | 2011/08/06 23:45 | URL |

さくらんぼちゃん♪

さくらんぼちゃ~ん♪

ありがと~~!!!
そうなの~☆ミ薄いピンクが可愛いなってっ♪♪♪
ベランダガーデニやりはじめて
ベランダならではのディスプレイがあるんだなぁ~って♪
さくらんぼちゃんのお家の庭みたいに
ステキな空間作りたぁ~いっ♪♪♪
さくらんぼちゃん家の庭広いから
想像するだけでめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ~☆ミ

タイル貼りたい病~すごくわかるっ♪(笑)
俺ももっともっと貼りたいなっ☆ミ

| じゅん | 2011/08/07 00:20 | URL |

まっちんくん♪

まっちんくんだぁ~~♪

そうなの~~!!!
すごいことになってきてるよ~~☆ミ(笑)
大丈夫?可愛くできてるかなっ???
別世界ってなんだかいいなっいいなっ♪♪♪
別世界で、しかも落ち着ける場所♪
そんな空間を目指したいなぁ~♪

って、まっちんくんもDIYやろ~よっ!!!
てか、まずはまっちんくんブログ始めて~~~!!!
まっちんくんのキラリとしたセンスを見たいのだっ☆ミ

うぅ。。。まっちんくんと同じく。。。
時間と。。。そして。。。なにより。。。マネ~~が。。。

ほしぃ~~~~~~~!!!(笑)

| じゅん | 2011/08/07 00:25 | URL |

すごーーーい!!!
かんどーーー!!!!
うちにも つくりにきてーーー!!

めっちゃ  かわいーー!!!

| Ne*go | 2011/08/07 01:04 | URL |

初めまして^^

初めまして^^
マイホームが決まり、ナチュラルガーデニングを検索したところこちらにたどりつきました^^
とっても可愛いお部屋やベランダガーデニングですね(*^-^*)こうゆうのって男性の方が絶対センスあると思います♪
素敵にDIYされててとってもビックリですっ!!
これからも、ちょこちょこお邪魔させてください^^
よろしくお願いいたします☆

| にゃにゃ | 2011/08/07 01:07 | URL |

すごい~♪

じゅんさんすごいッス!!!

お久しぶりですm(_ _)m

お洒落度120パーセントですね!!

砕いたタイルがまたなんともいえない味があって最高です!!

うちも、リメイクしてほしいです☆

| コイチロ | 2011/08/07 01:39 | URL |

ねごちゃん♪

ねごちゃ~ん♪

あはっ♪♪♪
ありがとぉ~~!!!
感動までしてくれて~☆ミ
それじゃ~つくりにいっちゃうかなっ♪(笑)

でも、ねごちゃんなら作れるぞっ♪
もっと可愛い~洗面台作っちゃうと想うんだっ♪♪♪
レッツトライっ☆ミ
ねごちゃ~ん♪♪♪

| じゅん | 2011/08/07 22:24 | URL |

にゃにゃちゃん♪

にゃにゃちゃ~ん♪

初めまして~♪♪♪
検索で見つけてくれて
ありがと~にゃにゃちゃんっ☆ミ
しかも、コメントまでくれて~嬉しいなっ♪

にゃにゃちゃんマイホーム決まったんだねっ♪
いいなっいいなっ♪いじりがいがあるなっ☆ミ
どういうお部屋になるか、楽しみだなぁ~♪

これからも気軽に遊びにきてくださいねっ♪
僕こそ、お願いしま~すっにゃにゃちゃ~ん☆ミ

| じゅん | 2011/08/07 22:30 | URL |

コイチロ~くん♪

コイチロ~く~ん♪

ひさしぶりぶり~~~!!!
元気にしてるかなぁ~☆ミ

って、ありがと~コイチロ~くん♪
120%いただきましたぁ~♪♪♪
嬉しいなっ♪嬉しいなっ♪
砕いたのは、苦肉の策だったの~^^;(笑)
ボールの形にあわせるために砕いちゃった~♪

コイチロ~くんもDIYだよ~☆ミ
かっこいいカウンター作ったみたいに、
フェイクの洗面台もDIYしてして~~☆ミ

| じゅん | 2011/08/07 22:33 | URL |

なんと!!!!
家にも作りに来てくださ~いv-322

すっごいかわいいv-343

| とーこ | 2011/08/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

とぉ~こさん♪

とぉ~こさ~ん♪♪♪

今。。。気づいたの。。。
せっかくコメントくれたのに。。。
ごめんなさい。。。うぅっ。。。

可愛いって感じてもらえて
めちゃくちゃ嬉しいなっ♪
とぉ~こさん家もコースに加えなきゃっ☆ミ(笑)

いつもありがと~とぉこさ~~ん♪♪♪

| じゅん | 2011/08/14 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/699-b8f68780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT