男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY『腰板風ブラインド』。。。

どうもっ♪
じゅんです♪

今日は夕焼けがきれいだったんです。。。
建物の壁が真っ赤に染まっていて
なにかいつもと違うなって
なんかそんな気がして
これはと思いスーパーの駐車場へ。。。

きれいだった。。。
今度見せたい景色で♪

ってことで
更新します♪

エッグケース。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回もリアルタイムの情報を♪
ってなぜかブログ村に反映されてないので、
今一度、新たに再更新させていただきます

今まで50回くらい
いろんなものを紹介してきましたが、
実はまだ一度も
紹介していないスペースがあったんです。

それはここです。。。

49_convert_20090606201626.jpg

このスペースには
PCとピアノがあったんですが、
なんか中途半端だったんで。

44_convert_20090606201458.jpg

このPCデスクすごくお気に入りなんですが
部屋との一体感はなかったんですね。。。

45_convert_20090606201514.jpg

なので、前からここをDIYしようって
考えてたんですが、
今日そのイメージがいきなりきたので、
形にしなきゃと思いきりました。

寸法を書いた紙を握りしめて
いつものホームセンターへ。。。

SPF材とシナベニアを買って
カットしてもらい
早速帰って組み立てです♪

簡単な腰板を作るとき
シナベニアは本当におすすめです!
厚みも程よく、色合いも白く
きれいですし、
是非簡単な腰板を作ろうと考えている方が
いらっしゃったら、
いちどシナベニアも候補に入れてみて下さい!

で、サイズがちょっと大きかったので
SPF材で枠を作ってから
シナベニアを固定させました。
下の写真は裏面です♪

40_convert_20090606201340.jpg

こんな感じでSPF材を固定しました。。。

41_convert_20090606201401.jpg

そして表面はこんな感じです。。。

42_convert_20090606201423.jpg

そして、このあいだ買った温度計
今お願いしている時計を取り付けるための
柱も取り付けて完成です

43_convert_20090606201444.jpg

早速PCとソファーの
想定していた場所へ。。。

46_convert_20090606201531.jpg

別の角度からです♪

48_convert_20090606201600.jpg

しっくりきたので
ホッと一安心でした~


ランキングに参加してます♪
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさん♪

こんばんは~☆
サッカーW杯出場決定しましたねっ(*^_^*)
これからが大事ですけど、ひとまず安心しましたぁ~・・・


腰壁風・・・いい感じ♪
腰壁おそろいになりましたね~☆
ショコナのガサツな作り方とは大違いで、綺麗にされてるぅ~♪
用途は違いますが、やっぱり雰囲気がでますね(*^^)v


すんごく部屋の雰囲気に合ってて目隠しにもなるし、おしゃれですぅ~!!


| shokona | 2009/06/07 23:58 | URL |

shokonaさん♪

shokonaさん♪
ありがと~ございます^-^
腰板風~おそろいになりました♪
shokonaさんのも参考にさせていただいたんですから!!!
しかもがさつなんてことないのに
謙遜しないでくださ~い♪

って代表やりました!
本戦まで1年ありますが、
これからのチーム作りが楽しみです♪
日本特有の連携もですが
どれだけ泥臭くこれからなっていけるか
期待を込めて応援していきます♪

| じゅん | 2009/06/08 00:39 | URL |

良いですね~♪

雰囲気がガラッと☆違いますね(^-^*)v
うちも模様替えしたくてウズウズしてます…

少しずつ進めようっと♪
男性の部屋とは思えないくらい綺麗ですね☆

| ブラウン | 2009/06/08 18:51 | URL |

ブラウンさん♪

ブラウンさん♪
ありがと~ございます!
雰囲気がホントガラリとかわって嬉しいです♪

ブラウンさんも模様替えしたくて
うずうずしてるんですね~!
どんな風に模様替えするのか
僕もうずうずで~す♪
模様替えしたら、更新してくださ~い♪

きれいに保つように気をつけてるんです♪

| じゅん | 2009/06/08 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/70-fcef84ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT