男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY 『ドア&パテーション』。。。


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

123_convert_20110814202738.jpg

お盆ですねっ♪

実家では毎年父、母が迎え火、送り火をしてますっ♪
おじいちゃん、おばあちゃんが空から遊びにくるって
小さい頃から聞いてたなっ♪
おじいちゃん、おばあちゃんのこと全く覚えてないけど
なんだか小さい頃から、あたたかい気持ちになってたなっ♪

終戦の日でもありますね。。。
日本もこのあいだまで戦争してたんだな。。。
今でもどこかで紛争がおきているんだな。。。

嬉しいことも
悲しいことも
繰り返されているな。。。
結びついているんだな。。。


そうそう♪
土曜日レイクタウンに
浩介、さっちゃん家族といってきましたっ♪

キレイな噴水ショ~見てきました♪

124_convert_20110814202751.jpg

規模は大きくないけど
ワクワクしながら見ちゃった♪

125_convert_20110814213245.jpg

夏の夜空に
夏の青空が浮かんできましたっ♪
この道はどこに繋がってるかなっ♪


それでは更新させていただきますねっ♪

DIY 可愛い~ガーデン 洗面台。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は。。。このスペース。。。

113_convert_20110814202420.jpg

僕の部屋は変形のワンルームなので
玄関入るとランドリー&バススペースを
通過するんですねっ♪

ここを隠したいなって♪
ひとつのスペースにしたいなって思い
ドア&パテーションを作りたいなって♪


で、今回使うのがこちらっ♪

1241_convert_20110607181813.jpg

はい♪
僕の好きなSPF材とシナベニアですっ♪

今回もパテーションがメインなので
見える部分がドア風になればよかったので、
片面ドア風、片面は一枚の板でよかったので、
シナベニアが登場ですっ♪

シナベニアは、ベニア板だけど
色合いも白くて、見た目もきれいなので
いつも使っています♪

前回同様、今回も
裏からネジを打ち込みたかったので

まずは。。。

パテーションの裏になる部分、
シナベニアの裏になる部分ですねっ

そちらに。。。

1245_convert_20110607181933.jpg

このように出来上がった状態で
SPF材を並べました♪

そして、釘をつかって
淵の部分をなぞって線をつけますっ♪

1243_convert_20110607181857.jpg

こうすることで
SPF材にネジを取り付ける場所を
間違わないようになりますっ♪

線をつけないと
裏からだと、どこにネジを取り付けていいか
わからないので、線をつけることにしました♪

そして、
まずはドアの枠になる部分から取り付けました♪

そのあと、飾りとなる部分を。。。

1244_convert_20110607181914.jpg

こうしてマスキングテープで固定して
またひっくり返して、裏からネジを取り付けました♪

そして今回は
簡単ですがクロスをつけてみましたっ♪

120_convert_20110814202652.jpg

あと蝶番をつけて
ドアみたいにしたかったんですが、
蝶番をとりつける場所が壁や柱ではなく
以前DIYした棚だったので
安定性を考えて。。。

ちなみに棚は地震対策で
天井いっぱいに作ってあるので
倒れないようにしてあります。。。

121_convert_20110814202706.jpg

このように車輪をつけましたっ♪

そして蝶番を取り付けて。。。

114_convert_20110814202449.jpg

取っ手もつけて、出来上がり~♪♪♪

別の角度から。。。

115_convert_20110814202507.jpg

これでまたスペースができたっ♪

うんうん♪
作ってよかったなっ♪♪♪

今回は、DIY 『ドア&パテーション』。。。でしたっ♪


ポチっと応援してくださると
とってもブログ更新の励みになりますっ♪
応援よろしくお願いしますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

