男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空116

204_convert_20110929164816.jpg

定期的に同じ内容の記事に手を加えて
更新させていただいてるんですが。。。

昨年同様に
今月10月はピンクリボン月間にしてまして、
右カラムのトップで貼らせてもらいます♪

なので、こうして
また更新させていただきますね。。。

たまには、マジメなお話をっ♪(笑)




僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。

子宮頸ガンは
女性の方みんなが
毎年検診するだけで、
今より8割の子宮頸ガンを減らすことができるそうです。

しかも今、ワクチンも出来ていて、
でもそのワクチンは約1~2万円×3回と
まだその高いワクチン料が課題で
高額の負担を軽減するための公費助成が
求められています。

皆さんのお住まいの地方自治体で
子宮頸がん予防ワクチンへの
公費助成をしている自治体もありますので
面倒くさいかもですが、調べてみてください。

毎年の検診+ワクチンで、ほぼ100%の子宮頸ガンを
ふせぐことができるそうです。。。 


ワクチンはまだまだ課題がありそうだけど。。。

全国的にワクチン接種のために助成が増えることを願うばかりです。。。


~~~~~~~~~~

このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。

~~~~~~~~~~

あと、この話の続きで
お話をさせていただきます。。。



『がんばれ日本』


全体に向けての
『がんばれ』は
士気を高めるためだったり、
願いを込めてって気持ちからくるもので、
とってもいい言葉だと思います。


ただ。。。
いち個人に対しての
『がんばって』
これからは少しでいいので
慎重に言葉を選んでもらえたらなって。。。

もちろん、
こちらも願いを込めてって
気持ちからくるものなんですけどね。。。




『がんばって』の言葉が
時には心を追いつめることがあります。。。

もうじゅうぶんがんばっているのに
『がんばって』

。。。もっともっとがんばらないといけないのか。。。って。。。

そんな心理になってしまう。。。


ちょっとでもいいんです。。。
頭のすみっこにおいておいてくれると
すごく嬉しいなって。。。

ちょっとでもいいんです。。。

嬉しいなって。。。


じゅん


203_convert_20110929164804.jpg


最後まで読んでくれて。。。本当にありがとう。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

