男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY 壁 白のペンキ ぬりぬり~。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

201_convert_20111006115902.jpg

あれから、家の前に救急車が通ると
なぜか一礼してしまう僕です。。。( ̄▽+ ̄*)


あれからお腹は順調な感じですっ♪
心配おかけしちゃってすいません。。。

あれから、仲間からくるメールのタイトルは
90%の確率で「便秘くんへ♪」と
僕への呼び名すら変わってしまう現状でございます。。。\(*`∧´)/笑

まだ、「便秘っ♪」と呼びつけじゃなくて
「~くん」と敬称がついてることが
せめてもの救いです。。。(ノ_・。)笑

当分これが続くのでしょうか。。。
これはイジメじゃないのでしょうか。。。???


( ̄▽+ ̄*)


さぁ~今日は1日、秋晴れ~♪
洗濯物も気持ちよさそうに風にゆられてましたっ♪

ハイキングに行きたいなぁ~♪
森ガール、山ガールと定着してきましたが、
おしゃれな服が充実してきたことも
ひとつの魅力になってるのかなって♪
アウトドアブランドのデザインが
ホント可愛くなったなぁ~って♪♪♪

近々、ナチュ服を更新させていただこうかと思いますが、
僕も可愛い~アウトドアブランド見つけてるので
今度紹介させてくださいねっ♪


それでは、更新させていただきますっ♪

DIY 板壁 ペンキぬりぬり。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、前回中途半端の紹介になってしまった
ペンキぬりぬり~をちゃんと紹介させてくださいっ♪

205_convert_20111001203441.jpg

このスペースの。。。

206_convert_20111001203501.jpg

DIYした板壁を
ずっとぬりぬりしたいと
思ってたんですが。。。

なかなか重い腰があがらなくて。。。

やっとこさ、塗りたい気持ちがMAXになったので
その勢いに乗って始めましたっ♪

でも、僕は面倒くさがり屋。。。
どうやって出来るだけ簡単に
味のある白壁を作るかが課題でした。

色々調べたりしたのですが
味のある白壁を作るには
エイジングといって
ヤスリをかけたり、指でペンキをなじませたりする方法など
魅力的なやり方がいっぱいあるんだなって♪

でも。。。
面積もいっぱいあるし面倒くさいなって。。。

で、思いついたのが
僕の大好きなディズニーランド・シーの
建物やアトラクションのペイントですっ♪
いつもディズニーいくとすごいなって
建物やペイントをすごく気にして見てたのが
ヒントになりましたっ♪

ディズニーのペイントって
ペイントで陰影をつけているんですねっ♪
味わいある雰囲気をペイントの陰影でかもし出している。

そんな感じで僕もペイントしてみようって思い
今回ぬりぬりしてみました♪


207_convert_20111001203514.jpg

まずは、水性の木部着色剤のブラックオリーブの色をチョイス♪

水性ってとこがポイントです。

それを塗りたいとこに

214_convert_20111006115926.jpg

シュッシュと霧吹きでお水をかけます。

水性なので、
このシュッシュのお陰で着色剤がのびるんです♪
とっても塗りやすくなります。

215_convert_20111006115940.jpg

これをDIYした板壁全体にぬりぬり。

208_convert_20111001203526.jpg

真っ黒に僕の部屋がなりました。

そこへ、今度はアイボリーを重ね塗りです。

216_convert_20111006115954.jpg

まずはサァ~~っと塗り、
その際、写真のように。。。

217_convert_20111006120007.jpg

中央を濃く塗ってハイライトをつけました。

ちなみに木のシワが
古びた感じになって
味わいある雰囲気を出してくれました♪

218_convert_20111006120018.jpg

どうかな。。。?
大丈夫かな。。。???

219_convert_20111006120030.jpg

220_convert_20111006120044.jpg

全くの我流なので、
皆さんの参考になるか自信がないのですが。。。

何かしらのヒントになればいいなって♪

僕、色を塗るのが小さいときから苦手で。。。

でも、このペイントの仕方だと
色を塗っているっていうより
絵を描いている感覚でぬりぬりできたので
すご~く楽しかったですっ♪

Paintって感じより
Drawって感じですかねっ♪

とっても楽しんで簡単にぬりぬりできました♪

ぜひぜひ、面倒くさがり屋さんは
このやり方をヒントにぬりぬりしてくださいっ♪

今回は、DIY 壁 白のペンキ ぬりぬり~でしたっ♪



久々の「今日の一枚」♪

221_convert_20111006173933.jpg

『空中散歩 1』

ランキング停滞中。。。壁をのりこえたい。。。うぅっ。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT