男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院しましたぁ~♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

228_convert_20111022230738.jpg

みなさ~~~~~ん!!!

わたくし~退院いたしましたぁ~!!!

11日間の入院生活でしたぁ~~。。。
うぅっ。。。(涙)辛かった。。。(涙)

みんな。。。
本当にご心配おかけしちゃって。。。
申し訳ありませんでした。。。

たくさんの心配メッセ、電話、メールと
本当にいっぱいいっぱいありがと~ございますっ♪

心配&激励コメントもありがと~♪
はなママさん♪
りぃこちゃん♪
ベティ~さん♪
よっし~ちゃん♪
まいちゃん♪
さくらんぼちゃん♪
やよいさん♪
ろこちゃん♪
そらいろちゃん♪
きっちゃん♪
病室で読んでて
めちゃくちゃ嬉しかったよっ♪

それでは、ちょっくらマジメに
入院生活で感じたことを
記事にさせていただきますね♪

~~~~~~~~~~

10日のフットサル大会途中から腹痛が。。。
そのまま病院そして緊急入院という流れでした。
生まれて初めての入院生活でした。
トータルで11日の入院生活してきました。


フットサル大会の後、あいさちゃんと遊ぶ約束をしていたのですが、
激痛の中でも
先日の救急車事件もあったので。。。病院に行かなかったんです。(笑)
でも看護士さんである、あいさちゃんの的確な判断のお陰で
冷静な判断のお陰で、最悪な状況は免れました。


内ヘルニアという
腸が何かの強い衝撃でねじれてしまい
早急に処置しないと腸が腐敗しまう状況でした。
腐敗する一歩手前でした。

鼻から、管を小腸まで入れました。
5~6日間、飲み食いができずにいました。
正直めちゃくちゃ辛かったです。
手術をしなくてはいけない状態が続きました。

人生の中で肉体的には一番の苦痛の日々でした。
でも、面白いことに精神的には「痛すぎて死にたい」って気持ちにはならなくて
むしろ、絶対に耐えてやる~乗り越えてやる~って一心で
苦痛と戦ってました。
精神的には、こんだけ生きてると
これ以上辛い経験や想いしてるんですねっ(笑)
そのお陰っていうのも変ですが
しんどいし、辛かったですが、大丈夫でした。
こうして生きていて「死にたい」って想ったこと何度もあるのに
こんな鈍痛の中、状況の中
死んで楽になりたいと思わなかった自分が
すごく不思議な感じでしたね。(笑)


入院してるあいだに
色々なことを考えることができました。
痛みで誰とも話せないって状況もありましたし
時間的には暇でしたしね。(笑)

僕、何かの大きな怪我や病気のきっかけで
大切なものに気づくことが過去にもありました。
今にとっては、僕の暮らしの中では欠かせないもの。
もちろん大前提で、人との繋がり、あたたかさは
小さいときから育んでこれた、育んでいられるものがあるなかで、

「空がめちゃくちゃ好きになったこと」
「毎日の暮らしの中に、気づかないドキドキワクワクが沢山あること」

僕のブログを読んでくださってる方には
すごく伝わってくれていると思うことばかりですね♪(笑)


そして、今回は、
「食を、もっともっと楽しまないと」ってことでした。

「食」についてめちゃくちゃ考えました。
味ということも、もちろんですが
食べる環境もとってもとっても大切だなって。
楽しみながら味わいながら食事をしないと
すごくもったいないなって。

今までお腹をいっぱいにするためだけの食事を
どれだけしてきちゃったか。。。
味わうことをせずに、楽しむこともせずに
とりあえずこれでいっかぁ~って食事を
どれだけしてきちゃったか。。。

食べるだけではなく、料理をして作ることも楽しむ。
料理をいれる食器も楽しむためのアイテムで
マットもテーブルも楽しむための彩るための大切なアイテム。

様々なアイディアが浮かびすぎちゃって
メモをいっぱいとりました。
料理のレシピもいっぱい浮かびました。

近々、料理?食事?のブログも始めます。
「食を楽しむブログ」ができたらいいなって
そんなアイディアもいっぱいです。


3食をおかずもきちんと作ったりしながら
ここ数日生活してます。
一食600カロリーくらい目指してます。

229_convert_20111023123147.jpg

入院のおかげでめちゃくちゃ規則正しい生活が
僕の身体にしみこんでます。(笑)
朝、5時30分すぎには目が覚めて
朝ごはんをワクワクして待つんです。
何を作ろうかってワクワクするんです。

230_convert_20111023123203.jpg

今回の入院で7キロ痩せたんですが、
まずは3キロくらい戻して体力つけてから
この調子でダイエットもします。
ちょっと体重MAXまで太ってしまってたので
丁度よかったです。
こんなことなかったら、ここまで決意が。。。
これをきっかけにダイエットもします。
なんだろう、この健康的に痩せれる自信が
メラメラ現れている僕です。(笑)


あと、食べるのも女の子みたいに
めちゃくちゃ遅くなりました。(笑)
カレーは飲み物!?だった僕が、
味わって食べてると自然と遅くなっていました。(笑)


そんなこんなで
僕の入院生活。。。
結局は「食べ物」が頭の中いっぱいだったのでしょうか。。。(笑)

ともすれば、食べ物に支配されていたのでしょうか。。。
うぅっ。。。(笑)


とまれ、ちょっとは健康体になれました。
タバコもですね、もちろん入院中吸えない状況だったんですが、
吸いたいとも思わなかったんです。
でも、退院したしタバコ吸おって、
トライしたのですが、煙を受け付けない身体になってました。。。(笑)
タバコ吸いたいのに、マズくて吸えない。。。
2~3回トライしたんですが
煙で気持ち悪くなっちゃうんです。。。
吸いたいのに。。。うぅっ。。。
なんだそりゃって話ですけどねっ(笑)


そうそう、
ナチュラルインテリアのブログなので、
「快気祝い」として
近々フランスのアンティーク雑誌のプレ企画をしま~すっ♪
数冊用意できますので、楽しみにしててください♪

心配かけちゃった僕の気持ちなので、
是非参加してくださいねっ♪♪♪


心配かけちゃって
本当にごめんね。。。

どうもありがとう。。。♪

50位まで下落してました。。。
退院祝いにポチっと応援お願いしますっ♪
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スポンサーサイト

| お知らせ♪ | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT