男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木製 女の子シルエット その後。。。


どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

291_convert_20111127005034.jpg

先日、急に餃子が食べたくなっちゃって
お家で餃子を焼きました♪

292_convert_20111127005046.jpg

うまく焼けたでしょ?
僕、焼くのだけはめちゃくちゃうまいんです♪
量が多いときはこうして
お花のようにフライパンで焼くんです。
見た目も美味しそう♪

プチ自慢ですが
どんな餃子でも
上手に焼けます。(笑)

ここで、どんな餃子でも
うまくそしておいしく焼くコツを教えちゃいます。

まずは、
フライパンを弱火にかけます。
そしてフライパンが温まらない状態で
ごま油をしき、餃子を並べます。

ここでポイントは
フライパンを温めない状態ってとこです。
始めに焼き目がついちゃうとベッタリしちゃいます。

そして餃子を並べたら
お水を餃子が半分くらいひたるくらい入れ
蓋をして中火で蒸します。

そして全体の水分が無くならないくらいで
蓋をとって再びごま油を
餃子の上からサァ~ってかけます。

二つ目のポイント
水分が無くならないくらいってとこです。

そして、あとは全体の水分がとんで
餃子が焼きあがるまで
焼き上がりにムラがでないように
フライパンをクルクルまわしながら
じっくり待つとあらっまぁ~
中はジュワっと、外はカリっと
焼き上がりま~すっ♪

今回、僕は皮に粉がたくさんついてる餃子だったので
こうして羽がきれいにつきました。

わざと羽をつけようと粉をとかして入れるのは
僕はおすすめしません。

このやり方でポイントをおさえて餃子を焼くと
びっくりするくらいカリっと焼けますので
ぜひぜひ機会があったら試してください。


そうそう、従兄弟のヒロちゃんの
餃子屋さんがオープンを見合わせてたのですが
そろそろ麻布、天現寺の明治通り沿いに餃子専門店を出します♪
オープンしたら宣伝させてくださいねっ♪

お世辞じゃなくて
ちょ~美味しいんですっ♪

あらっ。。。
餃子ネタで長くなっちゃった。。。(笑)

更新させていただきますねっ♪

niko and... 可愛いナチュ鳥。。。
前回のナチュ部屋カテゴリーはこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、以前紹介させていただいた
木製 女の子シルエットのその後です♪

前回、飾ったはいいけど
何かすごく寂しい感じで
女の子も寂しげだったので
どうにかしたかったこのスペース。

288_convert_20111127004947.jpg

ここに
3Coinsで買った
こちらのシルエット。

289_convert_20111127005008.jpg

これをどう飾るか
ずぅ~っとイメージできなくて
買ったはいいんですが
これまたずぅ~っと放置してました。

で、やっとこさ手をつけました。

290_convert_20111127005020.jpg

女の子が森の中を
ワクワクを探している雰囲気をだしたくて
こんな感じでディスプレイ♪

まだこれでは足りないので
これにプラスできるシルエットを
また雑貨屋さんで探そうっと♪

今回は、木製 女の子シルエット その後。。。でした♪

餃子参考になればいいなっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スポンサーサイト

| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT