男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空126

374_convert_20120114165210.jpg


『バタフライエフェクト』っていう言葉があるんです。

「蝶々が羽ばたいたときに生じた風が
 いずれ地球の裏側では台風のような風になる」

以前にも触れたことある言葉で
そんな意味合いだったと思うんですけど、
その発想がなんだか好きで
そういうことっていっぱいあるんだろうなって。

普段生活していくなかで、
その行動が、たとえそれが無意識に何気ない行動だとしても、
それが何かに繋がって、連鎖していく。。。
そんなこといっぱいあるんだろ~なって考えると、
すごく面白いなって想うんです。。。

僕らの何かしらの行動が
他の知らない誰かへ繋がっている。。。
そして、それが連鎖していって
その何かしら起こした行動が
思いもしないとこで、連鎖して大きなことへ
繋がって連鎖していくこともあるんだろ~なって

僕らの何気ない行動が
僕ら自身の知らぬ未来へと
その何かしら起こした行動で
おもいもしないとこで、連鎖して大きなことへ
繋がって連鎖していくこともあるんだろ~なって

ちょっと大袈裟ですけどね。。。(笑)



例えば「ありがとう」って言葉

お互いが、なんだかほわっとあたたかくなる言葉。

通りすがりの見知らぬ人にも
何かあったら伝えるようにしてます。
「ありがとう」って気持ちが心に浮かんだら
素直に相手に伝えるようにしてます。

でも身近な人であればあるほど、
「ありがとう」って気持ちが心に浮かんでも
照れや馴れ合いなどで
言葉にしなくなってしまうことありますよね。。。
僕もそう。。。
あらら。。。(笑)



でも「ありがとう」って言葉も
『バタフライエフェクト』のように
何気ない言葉が
ほわっとあたたかい気持ちに繋がって
連鎖していくんだろうなって。

そう想ったら
身近な人にもちゃんとっていうと変だけど
心に浮かんだらちゃんと伝えていきたいなって。
何気なくさりげなく伝えていきたいなって。

みなさんはどうですか?
両親や兄弟、旦那さんや奥さん、彼、彼女とかね。
「ありがとう」って最近伝えたかなっ?


あっ!!!
もしかしてっ!!!
「ありがとう」って気持ちすら
感じなくなってしまっているんじゃっ。。。!?



図星じゃありませんように。。。(笑)


373_convert_20120114165152.jpg

いつもありがとう。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT