男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY おうちカフェ作り。。。♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1_convert_20120219213953.jpg

みなさんっ♪
小さな春、何か見つけましたか?
僕は梅の可愛い~ピンクの花を見つけましたっ♪
まだ夜は寒いだろうに。。。でも凛と咲いてる梅の花を見て
なんだか元気をもらえました♪

ぽかぽか天気の中、
色とりどりのお花が
晴れ渡る高く澄んだ空の下
気持ちよさそうに咲いてる様子を眺めたいなっ♪

そんな今日この頃でしたっ。


今、ダイニングを以前住んでたお部屋のように
おうちカフェスペースをまた作りたいなって奮闘しております♪

そして、引越し先で初のDIY作業♪
今回カウンターがキッチンにあったので
そこにはめ込む感じに窓をつけたいなって企んでました♪

4_convert_20120219214033.jpg

アメリカのお家からでた廃材の
一枚窓を使って今回はDIYしました。

このサイズの一枚窓って珍しいそうなんです。
一軒のお家に一枚あるかないかって感じで
屋根裏部屋の窓なんです。

それを使ってカウンター上に収まるようにサイズを切って
トップ写真のように枠を作りました。

2_convert_20120219214012.jpg

そして今回、初めてモールをつけてみましたっ♪

モールをつけるだけで
雰囲気が違うなぁ~♪

3_convert_20120219214023.jpg

窓枠を固定するのにも
モールを使用しました。

7_convert_20120219214103.jpg

下にもモールをつけて。。。

5_convert_20120219214043.jpg

うんうんっ♪
ぴったんこっ!!!

サイズを測ったんですけど、
実物をはめ込むまで
ちゃんとハマるか
実はドキドキでしたっ。(笑)

6_convert_20120219214053.jpg

できあがり~~♪

うんうん♪可愛くできましたっ♪

あとは、どう発展させようか模索して
またイジりたいと思いますっ。

どんなおうちカフェになるか
ワクワクですっ♪


今回はDIY おうちカフェ作り。。。でしたっ♪


バタバタな気分。。。
いつになったら終わるのだろうか。。。


コメント。。。お返しできてないのに。。。
いつも応援コメント本当にありがとぉ~~。。。


春の足跡聞こえてきたよっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうちは賃貸?
賃貸だとなかなか好きなようにできないど固定ははめこんだだけ?
ちょっと質問でーす!

| ソライロ | 2012/03/06 22:27 | URL |

早速やっちゃってるゥ~~♪

それそれ。。まず最初にしたかったぁ~~~
でも案の定、DIYは無理だし、とーちゃんに反対されたのよね(泣)

まだまだシンプルなお部屋が、どんな風に変化していくのか超楽しみ~~~~♪

仕事も慣れたかなぁ?? 
何にしても新しい事にチャレンジするのは、すんごく疲れるからボチボチだよぉwww

| Betty | 2012/03/06 23:23 | URL |

かわいい~v-238 これから楽しみ♪
うちの旦那は インテリアにはまるで興味がないから
色々 やるとしたら 自分でやらないとダメよね・・・
あ、じゅんさん うちに来てくれてもいいのよ~(笑)
もちろん アイサちゃんもご一緒に♪
そしたら 私は アイサちゃんとガールズトークして
じゅんさんは DIYを・・・i-278

| はなママ | 2012/03/07 10:00 | URL |

またDIY開始ですね~
今度は2人でのコーディネイト♪
楽しみ楽しみ。

| とーこ | 2012/03/07 17:37 | URL |

お家カフェ、可愛いー♪
新しいお家も
また、どんどんステキになってくんだろうなぁ(ノ∇≦*)
読んでてウキウキ♪

私は梅の花は見てないけど
蕾を見つけて春を感じたよ-☆

| めい | 2012/03/09 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/787-f5623957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT