男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お子さんや家族を守るために。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪


あったかいコメントありがと~っ♪
いつも励ましてくれたり、心配してくれて
本当にありがと~♪

ベティ~さんっ♪バタバタまだしてるけど、
体調は元気だよっ♪♪♪
仕事もワクワクしながら働いてるのっ♪

そうそう、ソライロちゃん、
家は賃貸で、枠ははめ込んで
隙間を100均で売っている家具転倒防止のゴムを
差し込んでる感じだよっ♪

はなママさん家にも出張いよいよかっ!(笑)

と~こさん赤ちゃん生まれたかなっ♪

めいちゃんっ♪いつもワクワクありがとねっ♪

5_convert_20120219214043.jpg


もう少しで
震災から一年ですね。。。


いっぱい僕たちにできることって
たくさんまだまだあるんだと思うけど、
インテリアのブログなので
インテリアのお話を。。。


インテリアや雑貨好きの方なら
特に小物が増えてしまってますよね?
知らず知らずのうちに増えてしまった雑貨を
可愛く好みにディスプレイするのは
楽しくて、ワクワクすることだけど、
僕は頭の片隅に、地震のことを考えて
ディスプレイをしています。

重い雑貨を高い場所にディスプレイしないとか
仮にガラス製の雑貨が割れてしまっても
裸足で非難できる経路は最低限確保しておいたりとか
そんなことを考えながらディスプレイしています。

DIYするときも、ちゃんと地震のことを考えて作ってます。
前回紹介したトップの写真の窓枠も
賃貸なので直接とりつけることができないので
転倒しないように天井ギリギリにサイズを設定して
その上、上部に100均で売っている
家具転倒防止のストッパーをしっかりかませてます。
見た目が悪くなってしまいますが、
地震のことを考えると、そんなことはどうでもいいかなって
今では感じています。


お子さんや、家族を守るためにも
家具や電化製品はもちろんのこと
雑貨なども、地震のことを考えて。。。


ついつい僕も
可愛さ優先でディスプレイしてしまいがちだけど、
これからも気をつけながら、考えながら
ディスプレイしていきたいと思います。。。

こういう時だからこそやるんじゃなくて、
常にそんなこと考えながらいきたいなって感じています。

100%防止することは無理だけど、
できる限りのことはしておきたいな。。。


できる限りのことはしておきたいな。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











スポンサーサイト

| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT