男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑貨に囲まれながら働くということ。。。1

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、本当にありがと~ございますっ♪

18_convert_20120320152217.jpg

みなさんっ♪
風邪なんかひいてないですか?
僕はここ4日間、喉からの熱で
ずっと38度をキープしておりまして
フラフ~ラです。。。
インフルや風邪ではなかったので
うつりませんからねっ(笑)

でもようやく熱も下がりだし
ほっとしております。。。


カラス事件、
励ましのコメントやメッセありがと~っ♪
案山子は僕自身がやるとして
もうこれ以上盗まれないように気をつけなきゃっ(笑)
卵、3ついっぺんに持っていかれました。。。あらら。。。(笑)

それでは更新させていただきますねっ♪
(そういえば、このくだり、最近使うの忘れてました。。。笑)

~~~~~~~~~~

雑貨屋さんで働くようになって
あっというま、1か月が経ちました。
想像通りの大変さもありますが、
でも、ナチュな雑貨に囲まれての仕事は
ワクワクがいっぱいです。

そんな雑貨屋さんのお話をっ♪

雑貨屋さんには
たくさんの雑貨が宝物のように
ディスプレイされ販売されてますが
お店が雑貨を入荷し陳列する前に
検品作業をしているんですね。

壊れてないかな?
手にして口にして危なくないかな?
やばい。。。これ可愛い~じゃん!とか
そんなことを頭の中でいいながら
商品としてなりたってるか
チェックをするんですね。

とっても地味で大変な作業なんですが
それすら楽しい時間になってる僕です。

といっても実は僕、検品作業。。。
以前は好きな作業ではありませんでした。。。
長くジュエリー業界にいて
1型100本×20型って検品もざらにありまして
もぉ~うんざりしながら検品をしてました(笑)


毎日のように新作の雑貨もチェックができて
それを検品するにあたってじっくり眺めることもできる。
じっくりといっても検品作業はたくさんあるので
実際じっくりと眺められるわけじゃないんですけどねっ(笑)
でも、それはそれで僕にとっては楽しい作業でもあります。

『検品=新作チェック=知識』

頭の中がそんな回路に今なってるので
楽しくてしょうがないのかと思われます。

働くまで気づかなかったのですが
これだけ毎日入荷されてるということは
商品の回転がとっても速いということなんですねっ♪

ということは見逃している雑貨もたくさんあるんだなって
すご~く感じました。
それこそ一期一会、
「うわっ可愛い~なっ♪」って雑貨に出逢ったら
皆さん、手にとり眺めてあげてくださいねっ♪

今回は、雑貨に囲まれながら働くということ。。。1 でしたっ♪
(これまた、このくだりも、最近使うの忘れてました。。。笑)

明日からまた雨。。。けど、春の準備してるんだねっ。。。♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ













スポンサーサイト

| 雑貨に囲まれながら働くということ | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫かな?

じゅんちゃん
やっほ?
雑貨屋さん大変だけど、がんばってるねー!
今回の記事めちゃ素敵だった!

体調は大丈夫かな?

いつも応援してます!

| いなざうるす | 2012/03/23 00:25 | URL |

おこんにちは^^
前記事のマヌケなカラスに笑ったよォwww
うちの会社も毎日カラスとの戦いだから(笑)

ぁ。。体調大丈夫かいな??
男の子はすぐ熱出しちゃうからねェ~って男の子??(爆)

新しい仕事にも少しずつ慣れて、しかも雑貨やさんなんて羨ましい限りだよォwww
私がいたら店頭に並べる前に買い占めそう(笑)
地味な検品作業でも好きなものなら苦にならないねェ~♪

| Betty | 2012/03/23 12:21 | URL |

熱は大丈夫なんでしょうか(>_<)
お大事になさって下さいね!!

好きなものに囲まれて仕事するって、いいですね~(*^-')♪
私も雑貨屋さんを見てるだけ~…っていうの、好きなんですが、子供ができてからはなかなかできなくなりました(T-T)
ほとんどの雑貨屋さんはベビーカーが通れるほど広くないし、歩き回る子供がいると、色々触って壊してしまいそうでこわいので…(苦笑)

お仕事慣れるまで大変だとは思いますが、がんばってください(^-^)/♪
あと、カラスとの戦い(?)も…(笑)

| 柳 | 2012/03/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、お大事に(>_<)
でも、今は看病してくれる人が側にいるからいいわね♪
具合が悪いときなにがって...自分で病院に行かなきゃ...とか、
子どもたちのご飯用意しなくちゃ...とか、そう言うのが精神的ダメージよね(^_^;)

さてさて、雑貨屋さん。今度じゅんくんが働いてる姿見に行きたいなー(笑)
がんばって~!

チャリティーショップ、お陰さまでsoldoutになりました♪感謝★

| ソライロ | 2012/03/23 20:29 | URL |

素敵!

じゅんくん、こんにちは。雑貨やさんでのお仕事、少しずつ慣れてきましたか?大変だけどとっても楽しいなんてそんなお仕事に就いたじゅんくんがうらやましいです(*^_^*) 大好きな雑貨に囲まれた仕事場、わたしも憧れてしまいます!頑張ってね~!

| とぉこ | 2012/03/29 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/793-0f34febf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT