男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画びょうの穴を消す裏技っ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

29_convert_20120408202900.jpg

アイサちゃんとお花見しましたっ♪
水面に映る桜のピンクが
波紋で空の蒼と混ざって
絵の具のパレットみたいでした♪

何を描こうかなっ?

36_convert_20120408203040.jpg

桜並木をテクテク歩いて
桜並木でパクパク食べて
心もお腹も大満足でした♪

それでは、更新させていただきますっ。
DIY おうちカフェ作り。。。♪
前回のカテゴリー「DIY初心者です」はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、自分で修復するということで
DIYのカテゴリーにしちゃいましたっ(笑)

壁に開けちゃった画びょうの穴を消す裏技ですっ♪


よくある白のこんな壁紙。。。

30_convert_20120408202920.jpg

。。。に開けてしまった画びょうの穴に

31_convert_20120408202932.jpg

こよりにしたティッシュを
入れ込みます。

32_convert_20120408202942.jpg

さらに画びょうやキリなど使って
奥までこよりにしたティッシュを入れて下さい。

33_convert_20120408202954.jpg

そして、写真のように
先っぽを残して千切ります。

(わかりやすいように赤い紙をあてがってます)

この先っぽを残す長さが
ポイントになります。

ただ、数回試せば
どのくらい残すのがベストか
わかりますので、
初めはだいたいでっ♪

34_convert_20120408203011.jpg

残したティッシュの先を
指先や爪で壁紙になじませると。。。

35_convert_20120408203027.jpg

あらっ不思議~~~!!!

どこに穴が開いてたか
わからなくなっちゃった!!!

わからなくなっちゃったよね???(笑)


僕の経験上、爪でティッシュを
穴に押し込むようになじませると
いい感じに仕上がります♪

ご自宅がこのタイプの壁紙には
有効的ですよっ!!!

ただ、壁を頻繁に水ぶきでフキフキする方には
もしかしたらこのティッシュ部分に水がしみこみ
汚れが目立ってしまう可能性がありますので、
お気をつけください。。。

今回は、画びょうの穴を消す裏技でしたっ。


コメントより芋子ちゃんからの指摘があったので
ブログ記事内容を一部変更させていただきました♪
ありがとね~芋子ちゃんっ♪


今日は20度超えで、溶けちゃった。。。(笑)
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴい!凄いよ、じゅんくん!
試してみるよー。ありがとう!!

お花見、いいね。今日はいい天気だったしね♪

| ソライロ | 2012/04/09 23:05 | URL |

ふわふわ春~☆

桜綺麗~☆

毎日うきうきな季節になって、むふふな毎日だねっ♪

それにしても、この壁の修復の仕方!

跡が分からないけど、分からないけど。。けど!

私の家も多分このタイプの壁紙で、よく水拭きとかするんだけど、

こんな風に前住んでた人がテッシュ詰め詰めしちゃってたとしたら、拭いた時水分含んだりして汚くならないかな。。と心配になりました(笑)

多分そう思うのは私だけだ(笑)

チャチャ入れてすんませーん(笑)

この方法、いいと思います!(笑)

| 芋子。 | 2012/04/10 10:59 | URL |

桜・・・綺麗~❤
そしてアイサちゃんの横顔もお肌ツルツルで綺麗~❤
あはは。。見るとこ違うか??(笑)

ほほぉ。。この修復方法いいねぇ~
でも。。うちの壁紙ヤニで染まってるからティッシュも同じ色に染めなきゃねっ(笑)

| Betty | 2012/04/11 07:19 | URL |

おおおおおおおおぉ
私の求めていたものが、ここにあったぁ~
今の家に引っ越して、早10年!
引っ越した当初はカントリー風にしよぉ
なんて考えていたのに。。。。

ハイ、まったくデス。
カントリー風って、なんかゴチャゴチャした感があって・・・
どんな雑貨にしたらいいのか。。
悩んでいるうちに10年が過ぎてましたw

今日、ここのブログを発見して
すご~くテンションがあがりました^^
最初から読ませていただいています。
まだ2か月分しか読めていませんがw

あれ、いいですね!
キッチンのダストBOX
ダストBOXとしてじゃなくても使えそうです。
わんこがいるので、ごはんのストック入れによさそう^^

4年分を読むのは大変そうだけど
楽しみができました。

| 莉彩 | 2012/04/14 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/798-a2844e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT