男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単男料理 サルサソース♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪
57_convert_20120502224207.jpg

GWお休みの方も
お仕事の方もいるかなっ?

僕は後者ですっ(笑)

雨音聞きながらの更新です♪
てか、けっこう降ってます。。。
でもベランダにでると花や草の
雨にぬれて漂う香りで
癒されてもいますっ♪


大阪ではロハスフェスタだったんですねっ。
いいなぁ~♪秋のロハスin東京が楽しみだなっ♪
chichiさんがコメントで
昨年のロハス東京で見かけた
青い服でカメラ首からぶらぶらさせてたの
僕ですよっ♪(笑)正解ですっ♪
今度見かけたらぜひぜひ声をかけてくださ~いっ♪

いつもコメントくれて
めちゃくちゃ嬉しいですっ♪
仕事休憩中にコメントチェックしているんですが
疲れが一気にとんでますっ♪
本当にありがと~ございますっ♪


それでは、更新させていただきますっ♪
簡単 男料理。。。+α♪
前回のカテゴリー「簡単男料理」はこちらっ

~~~~~~~~~~

♪チャチャチャンチャンチャン
 チャチャチャンチャンチャン
 チャ~ラチャラチャラチャラチャラ
 チャンチャ~ンチャン♪

ってことで
あはっ。。。1年ぶりの
「簡単男料理」の更新です。。。(笑)
あらっ。。。

結婚してから
普通に料理をしているんですが
料理ネタもあったはずなのですが
生活の一部になっていたため
なんかネタにできませんでした。(笑)

今回は、サルサソースですっ♪

サルサは「ソース」という意味らしく
サルサソースは「ソーズソーズ」みたいです。(笑)
チゲ鍋が「鍋鍋」って感じと同じなのでしょうか?(笑)

55_convert_20120502224136.jpg

先日タコスを作ったんですが
その時は市販されているサルサを使ったんですね。
でも、サルサも自分で作ってみたいなって思い
試行錯誤しながら、サルサを作ってみました♪

(はなママさん♪
 タコスの生地は市販のだったの。
 今度ソフトの生地つくりたいなっ♪)

そしたら、おいしくできたので
紹介させてくださいっ♪

☆材料☆

●ピーマン      2個
●トマト(中)    3個
●玉ねぎ(中)    1個

●塩         小2
●レモン汁      大1
●オリーブオイル   大1
●チリパウダー    小2
●ガーリックパウダー 小2


☆作り方☆

1.ピーマンと玉ねぎはみじん切り(ちょっと粗めにねっ♪)
2、トマトは湯むきしてザク切り
3、あとは調味料と合わせて、はいっ出来上がり~♪

簡単なのですっ♪
しかも、タコスはもちろん
サラダや丼ぶり、フライにもピッタンコ♪

そのために、ガーリックパウダーを入れてみました♪
ガーリックの風味が食欲をそそりますっ♪
次の日にニンニク臭さが
残らない程度の量かと思われます。

辛いのが苦手な方や
お子さんと一緒に召し上がる方は
チリパウダーは調節してくださいねっ♪

56_convert_20120502224155.jpg

今回は、から揚げ丼にサルサをかけました。

冷蔵庫に入れれば
数日日持ちもしますので
ぜひぜひ皆さんも作ってみてくださいっ♪


雨の香りもいいよねっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スポンサーサイト

| 簡単 男料理 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、サルサソース!!
作ってみるみる♪

雑誌も読んだよー。素敵でした。

大阪までは行けないけど、ロハス東京楽しみだね♪

| ソライロ | 2012/05/04 07:32 | URL |

タコスの生地情報 ありがと~♪
じゅんさんは 結婚してからもちゃんとお料理してエライ!!
うちのダンナは カップラーメンくらいかなi-278
私が 入院とかしちゃったら 毎日 コンビニ弁当に
なりそうだよ~

| はなママ | 2012/05/04 11:14 | URL |

すご~い!
じゅんくん♪腕上げたね(*≧m≦*)男の人で料理出来るのってカッコいいよね♪
アイサちゃん♪喜んでるでしょう(*⌒▽⌒*)
うちのパパも料理して欲しいなぁ(笑)


東京のロハス行きたいなぁ!じゅんくんやアイサちゃんにも会いたい(笑)ゆずりん家の次男くんも連れてね(*≧m≦*)



お仕事!頑張ってね~♪

| ゆずりん | 2012/05/04 12:23 | URL |

おいしそう(*´艸`)
わたしも作ってみたいな♪

そういえば、うちカフェインテリアの雑誌見たよ-(ノ∇≦*)
PCで見たことある写真なのに
違う感じがして楽しかった♪
質問の答えも、じゅんさんっぽいあったかい言葉がいっぱいで
心があったかくなったよぉ☆★

| めい | 2012/05/04 14:37 | URL |

うわぁお!

やっぱりあの青いお方はじゅんさんだったんですねぇ~(^^)
思い切って声掛けてみればよかったなぁ♪

ロハス今年も行くつもりです♪
今度は思い切って声掛けますよぉ~
あ!今年はアイサちゃんと一緒かな?
ロハス前に私服公開して~なんて言ったら、
会場を回るどころじゃなくなっちゃうかな?笑


サルサソース。美味しそう♪
日本のBEERより、コロナBEERとかでレモンやライムを絞りたい感じですね♪
これからの季節にいい感じ♪
ぜひ、作らせてもらいますよぉ♪

| chichi☆ | 2012/05/06 22:13 | URL |

わー!!!!
手作りサルサソース作ったんですね♪
さすがじゅんサン^^

市販のモノより具材が多くて、
美味しそう~!!!
私も作ってみようかな♪

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(^^)v
ステキな歳になりますように~☆

| 0173 | 2012/05/15 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/805-20287ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

