男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単男料理 柚子こしょうのテリテリチキン♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

68_convert_20120514212917.jpg

なんだか最近
寝ても寝ても眠い僕です。。。
春眠暁を覚えず?
ちゃんとした意味もわからず使ってみましたが。。。(笑)

いっぱい寝てるんだけどなっ。


結婚をしてから
アイサちゃんがお仕事ハードなので
できるだけ僕が料理をって思ってはいるものの
何を作ろうかなって考える作業が大変ですね。。。

できるだけ簡単に
でも手間がかかってるような料理を
あくまでも「ような」料理なんですが。。。(笑)

それじゃ~腕はあがらないか。。。
でも作り始めると楽しんでる自分がいるから
それはそれでいっかなぁ~。

手際よく料理ができるようになりたいなっ♪

それでは更新させていただきますっ♪
簡単男料理 サルサソース♪
前回のカテゴリー「簡単男料理」はこちらっ

~~~~~~~~~~

♪チャチャチャンチャンチャン
 チャチャチャンチャンチャン
 チャ~ラチャラチャラチャラチャラ
 チャンチャ~ンチャン♪

はいっ♪
短いスパンでの「簡単男料理」でございます。


今回は、柚子こしょうのテリテリチキンですっ♪

おいしかったので
ぜひぜひ皆さんもお試しくださいなっ♪


☆材料☆

○鶏もも肉   2枚

●しょう油   大2
●みりん    大2
●レモン汁   大2
●砂糖     小2
●片栗粉    小1/2
●柚子こしょう 小1

▲塩      少々
▲こしょう   少々


☆作り方☆

1.鶏肉を下処理をして
  塩、こしょうを軽くふりふり
  食べやすい大きさにカットする

2.フライパンにサラダ油をしき
  弱火で皮側からじっくり焼く

3.皮から脂がいっぱいでるので
  キッチンペーパーで吸い取る

4.いい感じで焼き目がついたら、ひっくり返し
  ●印の調味料をよくかき混ぜてから入れて煮る
  火が通ったら出来上がり

71_convert_20120518202528.jpg

☆勉強になったこと☆

「鶏肉の下処理」

鶏肉の皮や筋は熱が入ると縮むので

◎皮はフォークで数か所穴を開ける
◎全体に筋が通ってるので
 包丁で1cm弱の切り込みを2~3cm間隔で入れる

縮みを防ぎ、味も染み込みやすくなるのかっ♪

なるほど~~~♪


コメントありがとねっみんなっ♪♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スポンサーサイト

| 簡単 男料理 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT