男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク 木箱。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

102_convert_20120619180118.jpg

ここ数日
夜になるとひんやり空気ですね。。。
皆さん風邪なんかひいてないかな。。。
だといいけど。。。


普段車で通勤してるんですけど
たまに電車もつかうんですねっ。
で、帰りの電車で「中央林間」行きの
車内の案内板を見て
中央林間の英語表記をみて
「for ChouoRinkan」を目が悪いもんだから
「Mr.Children」と読み間違えました。。。

どんだけ俺は好きなんだっ(笑)
てか、どんだけ間違ってるんだ。。。(笑)


そうそう、
部屋のディスプレイやDIY熱が
ふつふつと湧いてきましたっ♪
今度の休みの日に
取り組んでみようかなって思ってます。

どんな風にしようかなっ。。。
今、とってもウズウズしていますっ♪
早く休みがこないかなっ♪

それでは、更新させていただきますねっ♪

アンティーク DANONE ヨーグルトポット。。。
前回のカテゴリー「アンティーク」はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、アンティーク 木箱ですっ♪

じゃぁ~んっ♪

122_convert_20120626234702.jpg

アンティークショップ「赤ずきん」の
やよいさん、パパさんが
結婚祝いにプレゼントしてくれましたっ♪

うぅっ。。。めちゃくちゃ嬉しかったぁ。。。

123_convert_20120626234723.jpg

マイナスネジが
またまた味をだしてくれてますっ。

プラスネジは
アメリカで1933年頃に特許を取得し販売されたようで
それ以前のものには、マイナスネジが使用されてます。

この木箱はそれ以前の物かはわからないですが、
マイナスネジならではの、かっこよさがあります。

124_convert_20120626234736.jpg

金具もいたってシンプルっ♪

127_convert_20120627003815.jpg

組み方もかっこいいなっ。

125_convert_20120626234748.jpg

パカって開けると
カッコイイ~焼印がっ♪

これはフタを開けて
ディスプレイしよっ。

126_convert_20120626234803.jpg

この色合いが
たくさんの傷が
時間の流れを感じさせてくれます。
どんな人が使っていたのかな。。。
何を入れてたんだろう。。。

そんな時間旅行ができるのも
アンティークの楽しみですっ。

これからは僕の部屋で時を刻み
そしてまた違う誰かに使ってもらえるように。。。
大切にするんだっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

はなママさんっ♪
コメントありがとね~~☆ミ








| アンティーク | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッチョいい~さすがやよいさん&パパさんだね!
マイナスネジ、暑く語るもんね(笑)
じゅんくんの活用法も気になります♪

| ソライロ | 2012/06/27 06:02 | URL |

中央林間 うちから 結構 近いよ~♪
そんなに近くまで じゅんさんが来ていたとはv-363

| はなママ | 2012/06/27 10:13 | URL |

超カッコイイ~♪(≧∇≦)~~*
さすが、パパさん、やよいちゃんのチョイスだわぁ~
じゅんちゃんのディスプレイもめちゃ素敵~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
アンティーク。。。深みにはまってるよね^^お互いwww
(*≧m≦*)ププッ

| Betty | 2012/06/27 12:26 | URL |

じゅんくんお久しぶりです(*^-^*)

ステキなプレゼントだ~♪
この木箱、加工とかじゃ絶対出せない味や雰囲気がぷんぷんだね☆
沢山の年月を経てきたからこその、深さとか温かさを感じる古いもの、私も大好きです(*^-^*)♪

| | 2012/07/02 07:57 | URL |

かっちょいいね!

さすがのチョイス!じゅんくんの好みを分かってるんだねー。
かっこいい焼印。
もちろんオープンしてディスプレイだね♪


Mr Children。。。うんうん読める読める!!!(爆笑)

| さくらんぼ | 2012/07/02 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/820-c364bd0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

