男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイド 『ジュートのフラッグガーランド』

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

126_convert_20120626234803.jpg

なんだか梅雨らしくない梅雨ですねっ。
今年は雨の日が少ないのかな。
それとも毎年こんな感じでしたっけ?

夏の準備も心構えも
なんだか梅雨らしくない梅雨だと
できないなっ。。。

僕の街に夏がやってくるっ。
もうじき変わらずの夏がやってくるっ。。。
いっぱい溶けるだろうなっ。。。うぅっ。。。(笑)


それでは更新させていただきますっ♪

画びょうの穴を消す裏技っ♪
前回のカテゴリー『DIY~初心者』はこちらっ

~~~~~~~~~~~

今回はハンドメイドなんですが、
DIYカテゴリーにいれさせていただきましたっ。

ジュート(麻)で作った
ガーデンフラッグですっ♪

こちらのコーヒー豆が入ってた麻袋を使いました。

130_convert_20120702002158.jpg

大きさがわかりやすいように
缶ビールと対比させてみましたっ(笑)

かえってわかりずらい???


まずは型紙をPCで作りました。


フラッグガーランド型紙
(画像をクリックすると大きい画像になりますので、
 よかったらA4サイズに合わせて印刷して使ってください。)


そして型紙を作って
文字の配置なども考えながら
型をとります。(ジュートをひっくり返してます。)

131_convert_20120702002221.jpg

そして
ハサミでチョキチョキして。。。

132_convert_20120702002237.jpg

折り目をつけます。

133_convert_20120702002252.jpg

うわっ♪
この時点で
出来上がりが想像できちゃって
わくわくしちゃいましたっ。

134_convert_20120702002304.jpg

このジュートは粗いので
爪楊枝が針替わりっ。
爪楊枝に麻ひもをテープで留めて。。。

135_convert_20120702002318.jpg

そして、ぬいぬい。

136_convert_20120702002330.jpg

できあがり~~♪♪♪

ずぅ~っとガーデンフラッグが欲しかったんですが
これだっていうものと出逢えなくて

こちらのコーヒー豆が入ってた麻袋を見つけて
ヒラメキましたっ♪

ジュートのガーデンフラッグあったら
可愛い~だろうなって。

137_convert_20120702002350.jpg

イメージ通りできあがったっ♪

ジュートのガーデンフラッグ
売っててもいいのになっ。

今回は、ハンドメイド ジュートのガーデンフラッグでしたっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

~*~*~*~*~*~

初めましてのFu-koさん♪
ベティ~さんっ♪はなママさんっ♪
ソライロちゃんっ♪さくらんぼさんっ♪
あたたかいコメント本当にありがとうっ。。。

そして、せっかく久々にコメントくれたのに
名なしさんがいて、誰だか気になるよ~~~。。。
気になる木が育って眠れない。。。(笑)










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいー!
さすが、じゅんくんだね。普通の生地で作ったことはあるけどジュードとは!
いいアイデア♪

| ソライロ | 2012/07/03 04:53 | URL |

久々の登場

じゅんちゃーーーーーん

久し振りに小悪魔が遊びにきたよーーー
    
      ↑気持ち、可愛いく(笑)

じゅんちゃーーーん、これめっちゃ可愛いしオサレだよ!

でも・・・・・こんなコマイ作業できなよ(爆)

だから作って!!(笑)(笑)

でもって、中央林間ってめちゃお近く何よー(笑)

だから届けてくれよくてよーアハ

じゅんちゃん、体壊さずに頑張ってね!!

陰ながらいつも応援してますぞ!!

| みち | 2012/07/03 06:28 | URL |

あぁぁ~(;´д⊂)失敗*
先日の名無しは私です(/-\*)
ごめんね、じゅんくん(;A´▽`A

麻袋のフラッグガーランド、じゅんくんのおうちインテリアにぴったりだね(*^-^*)

| Lino*゜ | 2012/07/03 06:57 | URL |

かわいいですね~。
ジュートって飾るとかわいくなり過ぎる
って所があるのですが、

これだと甘すぎずに、
ステキなアクセントになりますね♪
とても私の好きな感じです~。

photoと一緒に写っていた、
オリオンビールに食いついた私です^^;
沖縄出身なもんで♪

| 0173 | 2012/07/03 11:29 | URL |

こんにちわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぶちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

アメブロ使いづらい・・・ぶぅぶぅ

コーヒー豆って こんなに大きな袋に入ってるんですか・・・
知らなかった・・・
麻袋って 便利便利と思っていたけど こんな使い方もあったんですねっ
すごいや(●´艸`)

| hana*hana | 2012/07/07 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/822-3d456c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT