男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY お家カフェ作り。。。Part2

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

138_convert_20120708095410.jpg

今日は久々のフットサルをしてきました♪

1ヶ月ぶりのフットサル。
頭のイメージと身体が噛み合いません。。。
歳のせいでしょうか?
はい。。。そうかもしれませんが。。。(笑)

普段、接客をしているので
汗っかきの僕は
なるべく汗をかかないように
ガマンしてどうにかなるわけではないのですが
ガマンしているんですねっ。

でも、結局バタバタ忙しくなると
溶けてしまうんですが、
今日はそのガマンを発散してきましたっ♪
フットサルで
溶けて溶けて溶けまくって
僕がいなくなっちゃうんじゃないかくらいの汗。。。(笑)
気持ちよかったなぁ~♪

みなさんも気持ちいい汗、かいてますかっ?
たまにはいいもんですよっ♪

それでは、更新させていただきます。

ハンドメイド 『ジュートのフラッグガーランド』
前回のカテゴリー「DIY~初心者です~」はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、お家カフェ作り第2弾ですっ♪

第一弾はこちらですっ⇒☆☆☆

今回はこのシェルフキーパーという
すぐれものをホームセンターで見つけて
DIYのイメージが湧きました♪

139_convert_20120708095425.jpg

これを2セット購入っ。

裏はこんな金具がついていて。。。

140_convert_20120708095439.jpg

これをSPF材にハメ込みます♪

SPF材は規定のサイズで
ホームセンターで売られているんですが
このシェルフキーパーを2つ並べると
SPF材の幅89cmがピッタンコ。

木づちでトントンはめ込み
(SPF材の厚みは微妙に大きかったの。。。笑)
裏から開いていたビス穴から
ビスで留めました。

逆端も同じように取り付け。。。

142_convert_20120708095515.jpg

そしてこれからが
このシェルフキーパーのいいところ♪

はめ込んだ板は
天板にするんですが
この天板を取り付けるため
柱がわりにするSPF材に
2~3mm浮かせてビスを留めます。

141_convert_20120708095502.jpg

この浮かせたビスに
シェルフキーパーの裏についている金具をひっかけると
固定されるのですっ。

143_convert_20120708095528.jpg

こうすると
見た目も可愛い~し
ビスが見えないし

147_convert_20120708095739.jpg

何よりこんな物をDIYするときに
とっても便利でしたっ♪

って、こんな囲い作る方。。。
あまりいないか。。。(笑)

でも、
「あぁ~こんなキットもあるんだっ♪」って
何かひらめいて他の用途で使ってもらえたらいいなって。

ちなみに僕はブラブラさせるのが好きなので
こんな囲いを作りましたっ。

まだまだ途中ですが。。。

続きはまた後日、更新させてくださいっ♪


使ったSPF材は
以前の部屋で板壁として使ってたものを
今回は再利用しました。


最後まで読んでくれて、ありがとうございますっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



~*~*~*~*~*~


業務連絡~(笑)

●ソライロちゃんっ♪やったねっ☆どうしても欲しかったの。。。
 やっとこれだって生地が見つかったよ~!!!

●みっちゃんっ♪小悪魔じゃなくて、悪魔じゃなかったっけ?(爆)
 違うの違うのっ。草加から中央林間行が出てるんだよっ♪

●Linoちゃんだったのねっ♪名無しさんっ♪(笑)
 これでやっと眠れる~~っ(笑)

●レイナさんっ♪やったぁ~食いついてくれたっ♪
 オリオンビール気づいてくれて嬉しいっ♪

●はなちゃんっ♪これ、ちょ~デカいよ~♪
 はなちゃんすっぽりかくれんぼできるくらいだよっ(笑)

いつも。。。コメント本当にありがとう。。。










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、うちのぼくちんもサッカー行ってきたよ♪
途中からすごく暑くなってバテバテでした(^_^;)

じゅんくん、すごいね。ナイスアイデアなDIY。どんな風になるのかなー。
どんなものぶらぶらするのかなー。楽しみ♪

| ソライロ | 2012/07/09 06:36 | URL |

だんだん お部屋が完成されていってるね♪
ホームセンター 楽しくて私も好きv-238
うちの方には 店舗がないんだけど
ジョイフル本田に いつか行ってみたいv-353

って お出掛けしたい場所がホームセンターって
あんまり 女っ気 何もないよね(笑)
でも いいよね~i-278

| はなママ | 2012/07/09 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/824-b17d36ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

