男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY お家カフェ作り。。。4

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

218_convert_20121019195919.jpg

11月28日っ♪
楽しみにしていた
Mr.childrenのニューアルバム
[(an imitation)blood orange]の発売♪

[(an+imitation)blood+orange]_convert_20121119194848

わくわくっ♪


そしてそして
今週末は
今まで年に一度、春だけだった
Go Green Marketが秋にも開催っ♪

go+green+market+2012+遘祇convert_20121119194918

アンティークショップ
『赤ずきん』の
やよいさん、パパさんのお店と

手作り作品いっぱい
『chocolat-cappuccino』の
ショコラさん、カプチーノさんのお店が

春に続き、今回も出店しますっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「Go Green Market 2012 fall」

場所:京王フローラルガーデンアンジェ

日時:2012年11月24日(土)、25日(日)
   10:00~16:30

『赤ずきん』
ブースNo.44

『chocolat-cappuccino』
ブースNo.31

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


やよいさんのブログはこちらっ☆☆☆

ショコラさんのブログはこちらっ★☆★

カプチーノさんのブログはこちらっ☆★☆


僕は土曜日に遊びに行けるのっ♪
やったぁ~~!!!

皆さんも
Here we go~♪



今回もDIY記事をっ♪

今回DIYしたのは
構想数年でしょうか。

ずっと作りたかったけど
どうやって作ろうかなって
どうやって何に取り付けようかなって
考えて数年。。。長いねっ(笑)

やっと形にできましたっ♪

まずは。。。

240_convert_20121119193256.jpg

木材と。。。

241_convert_20121119193312.jpg

長ネジ、六角ナット、ふくろナット。

面倒くさがり屋の僕だけど
今回はちゃんと正確に測って。。。

242_convert_20121119193325.jpg

作業効率もあげるため
あらかじめ穴をドリルであけました。

あっ。。。でも
出来上がりのサイズなどは
相変わらず直感なんですけどね。。。(笑)


そして角材で枠をつくって。。。

243_convert_20121119193339.jpg

丸材で格子状にっ。

244_convert_20121119193351.jpg

そして、角材の縦の部分中央に
一つずつ8mmの穴をあけました。

245_convert_20121119193407.jpg

そこで、長ネジが登場ですっ。

247_convert_20121119193434.jpg

長ネジの直径が8mmなので
8mmの穴をあけました。

248_convert_20121119193447.jpg

長ネジに、ふくろナットをとりつけて。。。

249_convert_20121119193459.jpg

先ほどあけた穴に
とりつけます。

うんうん♪
ぴったんこっ♪

250_convert_20121119193512.jpg

そしてふくろナットの逆サイに
六角ナットをとりつけ
しっかりとしめます。

246_convert_20121119193421.jpg

前回紹介したDIYした囲いにも
8mmの穴をあけて。。。

251_convert_20121119193526.jpg

先ほどの長ネジを差し込み
また六角ナットで固定します。


何ができるでしょうかっ?





じゃぁ~んっ♪

252_convert_20121119193547.jpg

吊り棚でしたっ♪

最後にWATCOを塗って。。。

253_convert_20121119193607.jpg

完成ですっ♪

ディスプレイするもので
また、その時期その時期の気分で
吊り棚の高さを変えたいなって。

長ネジとナットを使うと
それが実現するって
ようやく頭の中で繋がって
形にできましたっ。


何をブラブラさせようかなっ♪













| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったー

私も、土曜日行こうと思ってるよー!
また、あえたらいいね~。
ただ、雨っぽいんだよね(涙)

晴れますよーに!!

| ソライロ | 2012/11/19 23:17 | URL |

わーい♪

こんばんは☆じゅんくん☆

お久しぶりです!!

あわわ(@_@)
ご紹介までして頂いてっ!!
しかも、、
またまたリンクまで頂いてっっ!!(T-T)
ホントにありがとう~♪

土曜日!
またお会い出来るのを楽しみにしてます☆

おうちカフェ♪ 進んできましたね~♪
何をブラブラさせるんだろ?
楽しみです☆

ではでは、、コメントお邪魔しました~(ノ´▽`)ノ

| カプチーノ♪ | 2012/11/19 23:56 | URL |

うわぁ~~ほんとにすごいです☆
はやくわたしもこんなふうに木の使い手になりたいですっ(>w<)
勉強させてもらいましたっ!!!アリガトウゴザイマスッ!!!

| えみ | 2012/11/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
だんだん 出来上がっていってますね 新しいお家がv-238

| はなママ | 2012/11/20 15:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 17:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/847-df3e2dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

