男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空136

checkershadow_illusion4full_convert_20130228122858.jpg



黒と白のマス目の上に
円柱がたってる。。。

黒と白、光と影。



さてっ問題ですっ♪

AとBのマス
どちらが黒いでしょ~か???


やっぱりA

それともB
うんうん♪ひねくれた答え好きです♪(笑)


でもこれ、
どちらも同じ色なんですっ♪

正直信じられないけど
本当に同じ色なんですよねっ。

こうするとよくわかります。。。


2本の同色の縦棒を
AとBのマスの上に持ってくると。。。


checkershadow_proof4full_convert_20130228122940.jpg


あららっ。。。

同じ色っ



僕たちの脳って
明るいか暗いかってとても
重要なんだって

物を考える時に考える順番があって
色っていうよりは
明るいか暗いかをまず見てて

明るいところにある物の見方と
暗いところにある物の見方を
変えてしまうんですね。。。

明るいか暗いかで
物の見方を変えてしまうから
同じ色でも違う色に見えてしまう。。。



僕たちの脳っていい加減なんだなっ

いい感じの加減だからこそ
いろんな感性があって、感情もあって

小さい子がぬり絵をしていても
「えぇ~そこ~その色にしちゃう???」って
つっこみたくなるけど
その色は、きっとその子が見えてる心の色

同じ空を見上げていても
人それぞれ見え方も違ってるのかなっ
違う蒼、見上げてるかもしれませんねっ



心もそうで
ウキウキ気分の時の物の見方と
ウジウジ気分の時の物の見方
変わっちゃってるんだろうなっ

同じ物を見ているんだけどねっ

僕たちの心っていい加減なんだなっ
いい感じの加減だからこそ
いろんな気持ちや気分が浮き沈み。。。

でもきっと
ウジウジ気分が和らいだら
物の見方も変わってくるからさっ


そんな時は空を見上げようっ

みんなそれぞれの蒼を感じて
「今、見ている空の蒼」
「この蒼は私だけが見えてる色かも」って

少しでもフフってニヤつけたなら


もう大丈夫っ
物の見方が少し変わってるよっ

そうだといいなっ


307_convert_20130228143205.jpg










スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

こころぞら、何気に楽しみにしているので、
久しぶりのアップに嬉しくて
コメントさせていただきましたi-228

じゅんさんの言葉は
なんだか温かい気持ちになりますi-265

応援してます!

| しぃ | 2013/02/28 16:58 | URL |

本当だぁ♪

同じ色なんだね(笑)


気持ちしだいで景色一つ一つ違って見えるよね(≧∀≦)
最近夜の星空を次男君と眺めてキュンとしたりしてるよ(≧∇≦*)次男君は違うかも(笑)

| ゆずりん | 2013/02/28 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/860-2a8e38e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

