男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕の働いてる雑貨屋さんのことっ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてれくて、ありがと~ございますっ♪

359.jpg

たくさんのお誕生日お祝いコメやメッセ
本当にありがと~ございますっ☆ミ
めちゃくちゃ嬉しかったですっ♪♪♪


空が夏色になってきましたねっ♪
春の空から、夏の空へ。

淡いブルーに
モクモクした雲がぷかぷかとっ♪
そんな空が見られるようになってきましたっ♪

夏が来る前に、梅雨がやってきて
ちょっと憂鬱になっちゃいますが、
この一年たまった空の塵を
お掃除してくれる雨だとわかれば
なんだか梅雨の季節もすてたもんじゃないですねっ♪

お気に入りの傘でも買って
この季節も楽しみたいなっ♪
くるくる傘を回しながら
ちゃぷちゃぷ水たまりを踏みながらっ♪

僕の街にも、もうじき梅雨がくるっ。
空をキレイにしてくれる梅雨がくるっ。。。♪


~*~*~*~*~*~*~*~


僕はナチュラルインテリアが好きになって
こうしてブログも始めてもう5年目。
趣味が転じて仕事も雑貨屋さんに転職して
ナチュにどっぷりつかって
今に至ってますっ(笑)

そんな僕が働いている雑貨屋さんは
イオンレイクタウンにある
Biscottiというお店なんですねっ。

357_20130524004032.jpg

本社は群馬県の高崎にあって
可愛い~ナチュのお家を作っている建築会社で
こんなお家、作ってます♪

0_convert_20130523211232.jpg

こちらから素敵なナチュなお家
いっぱい見れます☆☆☆


そして雑貨屋さんは本社のある高崎と
レイクタウンで2店舗ありますっ。

354.jpg

353.jpg

351.jpg

僕がブログを始めたころ
特に通っていた雑貨屋さんですっ♪

常連さんが店員になっちゃった感じですねっ(笑)

352_20130524004008.jpg

お店で扱っているほとんどの商品は
高崎店は高崎店
レイクタウン店はレイクタウン店で
各々スタッフみんなでセレクトしてるんですっ♪

発注は各店舗に任されていて
どこのメーカーさんで
どんな雑貨を仕入れようか
何十冊あるいろんなメーカーさんのカタログ見ながら
いっぱい話もしながらセレクトしていますっ♪

お店には
みんなの『大好き』が
みんなの『可愛い』が
いっぱいつまっていますっ♪

358_20130524004033.jpg

356.jpg

また、想いがつまっている雑貨なので
おのずとディスプレイも気合いが入りますっ♪

みんなの色んなアイディアが
いっぱい溢れていますっ♪

ディスプレイするスペースやコーナーごとに
みんな自分の中でテーマを決めたりしてて
そのイメージに向けて、ワクワクしながら
ディスプレイもしていますっ♪


例えば
僕がディスプレイしたコーナーですっ♪

お店の店頭だと。。。。

348.jpg

ポテトBOXを沢山使って
窓枠も立てかけてみたりして
隠れ家カフェテラスイメージっ♪

こちらも店頭で。。。

346.jpg

フェイクの野菜がいっぱい入荷したので
イタリアのマルシェをイメージっ♪
テーブルクロスをサンシェードの代わりにっ♪

蒼い芝生の上のお掃除置き場イメージしたり

345.jpg

パパの書斎テーブルの上をイメージしたり

343.jpg

小さなスペースも
できるだけこだわって
ディスプレイしてますっ♪

347.jpg

でも
働いて気付いたのですが
お家と違って
ディスプレイした商品は売れてしまうということ。
売れてしまったスペースをディスプレイし直し
また売れて、可愛くまたディスプレイし直す。。。

お店では毎日がディスプレイなんですねっ♪

毎日数百人のお客さんが遊びにきてくれるので
それだけ商品がいろんな意味で動いたりもしますっ(笑)


お店にある沢山の雑貨を組み合わせて
どう可愛くディスプレイするか。。。

今の僕は、これに相当鍛えられているって
とってもとっても実感していますっ♪

ヒラメキとセンスが
毎日磨かれているなって
実感しながら
毎日ワクワクしながら働けていますっ♪

大変なこともいっぱいあるけど、
でも、Biscottiで、
Biscottiのみんなと
こうして働けることができて
幸せいっぱいですっ♪


Biscottiは
スタッフみんなの『大好き』が
スタッフみんなの『可愛い』が
いっぱいつまっている雑貨屋さんなので

もしレイクタウンに来たら
遊びにきてくださいねっ♪

お店のブログはこちらっ☆☆☆

今日は初めて宣伝させて
いただいちゃいましたっ♪(笑)

今回は長くなっちゃいましたっ(笑)


最後まで読んでくれて
本当にありがと~ございますっ♪♪♪






~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃんっ♪ありがと~♪いよいよなっちゃった~><
 ソライロちゃんもあとちょっと(笑)ほんと大人どころか。。。だよ。。。(笑)
 うんうん♪自分らしく楽しんでいこうねっ☆GGM今回いけないの~><
 ソライロちゃん2日目参戦なのかぁ~。。。残念だよ~~><

●トモキちゃんっ♪ありがと~♪トモキちゃんっ♪おひさっ!
 体調。。。大丈夫かなっ?気温差激しいから気をつけてねっ♪
 またゆっくり遊びにいかせてね~♪♪♪
 お祝い~ホントありがと~トモキちゃんっ☆

●ぽぽちゃんっ♪ありがと~♪いよいよ40代っ(笑)
 うんうん♪充実したワクワクな一年なりますよ~にっ(笑)
 ぽぽちゃん作品も出品されるのか。。。GGM今回いけないの。。。><
 いっぱいまた笑いあいたかったぁ~~~><

●ショコラさんっ♪ありがと~♪あはっ(笑)仲間入り~!!!(笑)
 うぅっ。。。ショコラさん、カプチーノさんの笑顔に作品に
 逢いたかったよ~~>< お店にもなかなか行けなくて。。。
 いつもありがと~ショコラさんっ☆ミ

●まいちゃんっ♪妹よ~!!!いつもありがとよ~♪♪♪
 もうねっ、自分でも40かよ~って。。。(笑)
 てか、まいちゃんも来年30になるのか~♪早いなぁ~♪
 ちょっと~こっちくる時は教えてよね~まいちゃんっ☆ミ

●ゆずりんっ♪ありがとぉ~!あはっ♪(笑)俺も同い年だと思ってたぁ~(笑)
 って、ゆずりんが上?俺が上なの?どっちだぁ~(笑)
 どっちにしても、お姉ちゃんじゃないから~~!(笑)オネェちゃん?(笑)

●てっつんっ♪元気~???ありがと~てっつん♪♪♪
 って、てっつんもお誕生日おめでとぉ~!!!
 しかも6日がお誕生日なんだねっ♪お誕生日近いって
 ホントなんだか嬉しいねってっつん☆ミ

●とぉこさんっ♪ありがとぉ~♪とぉこさん体調は大丈夫かなっ。。。
 うんうんっ♪ありがと~!!!
 とぉこさんも、可愛い~はるちゃんの写真いっぱい楽しみにしてるよっ♪
 でも、まだ無理はしないで、ゆっくりゆっくりねっとぉこさんっ!!!

●しゅなちゃんっ♪ありがと~!しゅなちゃんっ♪ジャスフォ~だよ~♪(笑)
 しゅなちゃんもジャスフォ~カウントダウンだねっ(笑)
 先月よりよくなってよかったぁ~♪ゆっくりゆっくりねっしゅなちゃん♪
 IKEAの照明も可愛いのあるから、ワクワクだねっ♪
 ブログありがと~!近々ゆっくり遊びにいかせてねっ♪
 以上~しゅなちゃんへの業務連絡でした~☆(笑)

























 
スポンサーサイト

| 雑貨に囲まれながら働くということ | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~(≧▽≦)

うわ~素敵なお店で働いてるんだね~♪
大好きな雑貨でディスプレイ 楽しそうだなぁ。。。
読んでるだけでワクワクが伝わってきたよ!!!
好きなことを仕事に出来るってほんとに幸せだね(*^_^*)
今度遊びに行かせてねヘ(゚∀゚*)ノ

| P*J* | 2013/05/24 08:57 | URL |

かわいいお店~(≧∇≦)b
近かったら 行きたいのにな~(´`:)
でも いつか じゅんさんとも
会いたいから 足伸ばしてみようかな(^_-)-☆
お仕事 がんばってね~(^o^)

| はなママ | 2013/05/24 14:00 | URL |

こんにちはー

お店行きたーい

日によってひらめきや発見が変わるのは楽しいですね
魅力的な仕事場だと思いました*´ω`*

| える | 2013/05/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

すごく素敵なお店ー(*ノ∀`*)
しかも、本社のある高崎って
めちゃめちゃ近所だぁ♪
じゅんさんのお店にも、高崎店にも行ってみたいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
相変わらず、じゅんさんのディスプレイ可愛いし素敵!

…って、じゅんさん、お誕生日迎えてたんだね☆Σ(・д・lllノノ 
遅くなっちゃったけど、おめでとう○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
いっぱいいっぱい、おめでとう☆

| めい | 2013/05/24 17:48 | URL |

お久しぶりですー

ええー!!!
私も大好きなお店だよーーー!!!
しかし、地元群馬に本社があるとは知らなかった・・・。
群馬に住んでる時は、ハンプティダンプティっていう雑貨屋さんには良く行ってたなぁ・・・。

ディスプレイしたりってほんと楽しいよね。
お洋服屋さんの店員してたとき、考えるの楽しかったけど、雑貨屋さんだったら、もっと色々なシーン作りが楽しめるし。

今度お出かけしたとき、よーく見てみようっと!

| さくらんぼ | 2013/05/24 19:07 | URL | ≫ EDIT

かなりおそくなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/♪
年齢を知ってびっくりです……∑( ̄□ ̄;)

しかし、素敵なお店ですね~!!!
すぅっっっっ~~~~っごく行きたいです(>_<)!!!

遠すぎて残念です(T_T)
これからもかわいいディスプレイがんばってください♪



| 柳 | 2013/05/30 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/869-76e13fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT