男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニガラスシェードとLEDシャンデリア球

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

526.jpg

今日は冷たい雨。
秋に感じることができる
梅雨や夏の雨とは
なんか違うんですよね。
凛とした雨ってイメージです♪


昨日の夜から降っていた雨音を聞きながら寝て
雨音の音で目覚めることができました♪

雨のシトシト降る音は
何だか心を落ち着かせてくれる。
眠りを誘い、目覚めを促してくれる音。

雨自体に音はないんだけど、
コンクリートや屋根や傘に弾ける音が
何だか落ち着きをあたえてくれるんですよねっ♪

濡れた道路に車がシャ~って通り過ぎたり
水たまりをピタピタって歩く人の響く足音
そんな音も、落ち着きをあたえてくれてます♪
あと、車を運転しているときの
ワイパーの音も何だか落ち着くなっ♪

とまれ、雨の日のお出かけも好きですっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~


今回は、ミニガラスシェードと
LEDのシャンデリア球ですっ♪

522.jpg

これを
ふたつブラブラさせてみました♪

523.jpg

可愛い~んです、このシェード。
すごくシンプルなんですが、
それがまた、いいなって♪

また、このLEDのシャンデリア球も
E17口金で420ルーメンなんですけど、
明るくて、とっても可愛い~。


そうそうちょっとした
電球を買う時にお役にたつ豆知識です!

結構知らないかたが多かったので♪

口金とはソケットにとりつける
金具の直径が17mmということです。
E26なら直径が26mmですね。

ルーメンは光の量をあらわす単位です。
数字が大きくなればなるほど明るくなります。

で、ワットは電球が消費する電力の単位なので
実際はルーメン数とワット数は
正確に比べることができないんです。

白熱電球はワット数で、
今までそれに馴染んできちゃったので
いきなりLEDの単位がルーメンって~!
そうなっちゃいますね。。。

で、ワット数に換算するとどのくらい?って
質問をよくされたんですが、
だいたいの目安でしかお伝えできないんです。

大げさに言ってしまえば
「身長170cmの人って体重はどのくらい?」
そんな質問をしているような感じかな?
ちょっと違うか。。。(笑)

LEDを扱っている
ネットや電気屋さんでは
「電球60W形相当の明かり」とか
だいたいの目安で表記してくれてますが
それはだいたいの目安でしか表記できないからなのです。

まとめてLED電球を買われる方は
お店で確認させてもらうか
もしくは、ひとつ買ってお家で使って確かめてから
まとめて買われるのがおすすめです。


話を戻して。。。

これをねっ、
ダイニングテーブルの上に♪

524.jpg

そうそう、前回紹介した
モスシートの上に飾りたかったものって
じゃぁ~んっ♪

525.jpg

YUT@くんや、カレンさんの
お家の作品を惹きたてたかったの♪

とある高原に建っている
お家をイメージできるようにってね♪

コメントで
ゆずりんや、咲ちちゃんがアドバイスくれた
動物のフィギアも置いてみましたっ♪

うんうん♪可愛い~なっ♪

今回は、ミニガラスシェードとLEDシャンデリア球でした。






~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●ゆずりんっ♪可愛い~よ~モスっ♪くぼみにどうしても生えさせたくてねっ♪
 ゆずりんの言う通りに、動物のフィギアも置いてみたら可愛かったよ~♪
 いつもありがとね~ゆずりんっ☆ミ

●咲ちちゃんっ♪ありがと~咲ちちゃん♪
 うんうん♪毎日ココロに耳を傾けながら、元気にやってるよっ♪
 そうそう、モスの幅がホントベストな幅でね、色々使えそうだよっ♪
 動物フィギア置いちゃった♪(笑)咲ちちゃんもチェックしてみてみて~♪











| ナチュな生活っ♪ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

