男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

D.I.Y. キッチンシェルフ作り。。。組み立て編♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

590.jpg

そろそろ
秋も深まり、
冬の足音が聞こえてきましたね♪

秋色のじゅうたんも
そろそろ見納め。。。

591.jpg

乾いた風が
彩られた葉っぱを吹きあげて

冬支度の合図を
僕らに教えてくれてるようなっ♪


風邪をひきやすくなってますので
皆さん、気をつけてくださいねっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

久々に、大物をD.I.Y.しましたっ♪

前回作ったこちら。。。

427.jpg

キッチンで大活躍しているゴミ箱の
上のスペースを活かしたくて作った棚。

423_2013082318494331a.jpg

その時の詳しい記事はこちらっ☆☆☆


やっと重い腰をあげて
その上の部分の制作にとりかかりましたっ♪

まずは、ホームセンターで
お得意のSPF材を事前に測ったサイズにカットしてもらい

570_20131208173410068.jpg

そうそう、
ホームセンターに行く前に
事前にカットしてもらうサイズや枚数を紙にまとめておくと
とってもスムーズですよっ♪

全体のサイズだけ把握して
ホームセンターで
カットしてもらう枚数やサイズを考えると
僕の場合よけいゴチャゴチャしちゃって
間違っちゃったりもするので。。。(笑)

数字に弱いからでしょうか。。。
ただでさえ板材やネジのサイズが
いっぱい書いてあるホームセンターいくと
よけい頭がゴチャゴチャに。。。(笑)

ホームセンターではちゃんと、サイズがあってるか
確認するくらいの気持ちでいられるように
事前に準備をしていきます♪

それでも、たまに間違ったサイズで
カットしてもらっちゃってね。。。
お家でノコギリでギコギコと何度したか。。。(笑)

長めにカットしちゃったならまだ修正ききますが、
予定より短くカットしちゃったひには。。。
あのショック感はたまりません。。。(笑)


話がそれちゃった。。。


で、僕の場合
取りつける板の厚さをえんぴつでひいてから
ネジをつける場所に穴をあけちゃいます。

571_20131208173412910.jpg

そうすると
サクサク組み立てることができちゃうので
ここまでできちゃえば
80%僕の中では終わってます♪

何を作ろうか、どう作ろうか考えて
サイズや枚数も考えて、
ホームセンター行って
ネジ穴を開けて。。。って
ここまでが僕にとっては大仕事で
ここまできちゃえば、あとはルンルンですっ♪(笑)

皿ネジをウィ~ンっと

572.jpg

中板も取りつけて。。。

573.jpg

なんだか
カウンターみたいって
ひとりニマニマしながら
更に、ウィ~ンと背板を取り付けて。。。

574.jpg

背板を取り付けたら
尚更、カウンターみたいだなって
またひとり、ニマニマしながら。。。(笑)

575.jpg

これをひっくり返して
モールディングをとりつけて
可愛さアップっ♪

576.jpg

ホントはモールディングをネジでなんかで
取りつけたりしないので、これはマネしないでくださいねっ。
面倒だったので、僕は勢いでネジを「えいっ!いいやっ!」って
留めちゃっただけなので、あしからず。。。(笑)

今日はここまでっ♪

続きは、「オイルステインとペンキぬりぬり編」で。。。♪

最後まで読んでくださって
ありがと~ございますっ♪♪♪










スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT