男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Y. キッチンシェルフ作り。。。ぬりぬり&完成編♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

586.jpg

朝からポカポカ太陽に包まれて
ベランダでカフォオレタイムが日課で

高く澄んだ蒼い空に
はいた白い息がその空に溶けていく。。。

そんな様子を、ぼぉ~っと眺めらがら
太陽から元気を毎朝もらってます♪

植物じゃないけど、
僕にも光合成がとっても大事っ♪
元気になるんだっ♪


そうそう、最近ハマっている
RoomClipで繋がっている色んな方から
僕の撮った写真をポストカードにって
言ってもらえて、とっても嬉しいですっ♪
ありがと~ございますっ♪

なので、ちょっとポストカード制作
ちょっとずつですが、してみようかなって♪
意欲が湧いてきた僕ですっ♪

シンプルだけど
ちょっとこだわったものになるといいなっ。

出来上がったら、久々すぎるプレ企画したいな。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


それでは、更新させていただきますねっ♪

久々に、大物をD.I.Y.したキッチンシェルフ。

前回の記事はこちらっ☆☆☆

576.jpg

今回は、オイルステインとペンキぬりぬり編ですっ。

今回はオイルステインもペンキも
安くすませたかったので
ホームセンターで一番安いものを
共にゲットしました♪

オイルステイン(チーク)(油性)
ペンキ(アイボリー)(水性)

584.jpg

あとは、ハケを2つねっ。
オイルステイン用とペンキ用で。

ワトコオイルとか
蜜蝋が入ったBRIWAXとかもいいですが、
結構、このオイルステインも使える子です♪

色味だけでいうと、問題なく
いい味をだしてくれますよっ♪

まずは、オイルステインからぬりぬり♪

あっ!その前にお部屋が汚れないように。。。

577.jpg

ビニールを床にしいてから、
その上に新聞紙をしきます。

ペンキだけなら、新聞紙だけでも
大丈夫なんですが、
オイルステインは木に浸透させるだけあって
新聞紙なんて瞬時に染み込んでしまうので、
ビニールをしいておかないと
床が大変なことになっちゃいますので、
そこはホント気をつけてくださいねっ♪

ビニールは45リットルゴミ袋を
切って広げて使ってます♪

578.jpg

早速全体を、オイルステインを
板目にそってぬりぬり。

匂いがとってもするので
ちゃんと換気をしながらねっ。

匂いが気になるかたは
やはりお家の外での作業がおすすめですが、

でもね。。。外で塗って
乾いてお部屋の中にいれたら
結局匂いは1~2日はしてしまいます。。。涙


今回は天板などは
オイルステインの色を活かしたかったので
ぬりたくないとこはマスキングしました。
(写真はマスキング作業途中です。)

で、オイルステインが乾いたら
ペンキをその上から
こちらも板目にそってぬりぬりっ♪

579.jpg

うんうんっ♪
可愛い~なっ♪

この状態で
ちょっと飾ってみたくなっちゃって。。。
並べてみちゃってね。。。(笑)

580.jpg

うんうん♪
いい感じ~♪

で、これを取り付ける
土台の方も同じようにぬりぬりと。。。

581_201312081735380a3.jpg

そして、この土台と
今回のシェルフを取り付けて。。。

582.jpg

角度をかえて
かっこよく撮ってみると。。。

583.jpg

うんうん♪
いいなっいいなっ♪

これをキッチンシンクの対面に置いて
とりあえず、完成ですっ♪

これで、使い勝手がよくなりますっ♪

今度時間があるときに
モールディングを違う場所にも
取りつけて、可愛さアップさせたいなっ。

ぬりぬり&完成編♪でしたっ♪

最後まで読んでくださって
ありがと~ございますっ♪♪♪

皆さんが遊びにきてくれて、
それがとっても活力になってますっ!!!

いつもパワーくれて
ありがと~!!!












| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

棚!ちょ~!カッコいいね(≧∇≦*)
さすが!じゅんくんだね♪♪
じゅんくんのセンス大好きよ(≧∀≦)

じゅんくんの写真がポストカードになるって
いいねぇ♪♪

| ゆずりん | 2013/12/16 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/901-cbe7198e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

