男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気軽にリメイク♪ ドアストッパー。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

614.jpg

お正月気分も落ち着いてきましたねっ♪

お正月はお家でゆっくりしてました。
年越しそばを食べたり
初詣にもいって
あっ!大好きな服のセールにも!
可愛い~洋服ゲットできたぁ~♪
そして、
お節もちゃんと食べましたっ♪

611.jpg

アイサちゃんが伊達巻以外
全部手作り~♪
さすが、おばあちゃん子のアイサちゃん。
和食は絶品なのですっ♪

僕は和食作りはあまり。。。
それ以外は得意だと思うんですがねっ♪(笑)


今日はお昼くらいまで
ポカポカ気持ちよかったけど、
雲行きが悪くなってきちゃいました。

なので、洗濯物は乾燥室でっ。
やっぱり太陽の香りに包まれた
洗濯物が気持ちいいなぁ~。。。


それでは、更新させていただきますねっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回はカテゴリー
「気軽にリメイクしよっ♪」です。

って、あらら。。。
このカテゴリー、2年ぶりの更新に。。。

久々すぎて、自分でもこのカテゴリー
忘れちゃうとこでしたよ~(笑)

今回は、久々行ったダイソーで
ジュート袋を見つけたので
それを使ってドアストッパーを
作りましたっ♪

お家の扉、
開けっ放しになんなくて
なにかと不便だったのです。。。


まずはこのジュート袋。

606.jpg

このジュート袋、
マチがあるので、
「これだぁ~!」って
ドアストッパーが欲しいアンテナが
ピピっときちゃいました。
これならいい感じになりそうだなってねっ♪(笑)

607.jpg

そのジュート袋と
マチが同じくらいの紙袋を家で探しました。

あと、このジュート袋、網目が粗いので
ジュートと同じ色の紙袋を♪
ここが僕なりのポイントですねっ♪

なぜかっていうと、
重りに使ったのが
これなんです。。。

608.jpg

ペット用トイレの砂。(笑)
お家に予備があったので、
丁度いい重さ、大きさだったので。(笑)

でも、これじゃ~ジュートの網目から
色や文字が丸見えで可愛くないので、
紙袋が必要かなって。


あっ!
そうそう、ずっと隠してたわけじゃないんですが、
家には、フェレットのポンちゃんがいます♪

アイサちゃんが一人暮らししてた時から
飼っていた可愛い~ポンちゃん♪

609.jpg

このつぶらな瞳が可愛い~♪
初公開ですっ(笑)

あはっ。。。話がそれちゃった。。。


重りは、砂のような細かいものが
良いかと思います。
砂なら、ジップロックに入れても
いいかもしれません。
石やプロックなどを重りにしてしまうと
床も傷つけてしまいますし、
ジュート袋が破ける原因にもなるかなって。

610.jpg

それを、紙袋に入れて
形を整えて、ジュート袋の中へ。

612.jpg

紐をギュット縛れば
出来上がりで~すっ♪

613.jpg

うんうん♪
想像通りのドアストッパー
可愛くできたなっ♪

色んなアンテナ立ててて
よかったっ♪


今回は久々すぎるカテゴリー
「気軽にリメイクっ♪」
ドアストッパーでしたっ。


最後まで読んでくれて
ありがと~ございますっ♪









スポンサーサイト

| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT