男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Y. キッチン周辺。。。Part2

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

683.jpg

こないだの大雪で
僕の街も30cm以上の雪が
積もって真っ白に♪

次の日、どうなっちゃうんだと
思っていたのですが。。。

最近、僕が幼い時より
街の近所の人々の繋がりが
なくなってきているように
感じていたのですが、

大雪の翌日、
どうなっちゃうだと
思っていたあらゆる道で
みんなが通れるように
翌日凍って危なくならないように
雪かきをしている街の人々。
近所のおじちゃん、おばちゃん。

なんだか、
小さい時に感じていた
街の繋がりというか
あたたかさに触れることができた
そんな優しい日でした。

今週末、
また、雪が降りそうだから、
翌日のそんな風景、
みんなの街でも
感じられるかもしれませんねっ♪

そうだといいなっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それでは、更新させていただきますねっ♪

今回は、D.I.Y. キッチン周辺の続きっ。

前回の記事はこちらっ☆☆☆

前回はここまででしたねっ。

671.jpg

アルミの吊り棚のアルミ板を
SPF材を使って木の板に。

これだけでも、
だいぶ雰囲気変わりますが、
更に今日は。。。

蛍光灯の部分を
変身させちゃいましょう♪

最近お気に入りの
簡単にお部屋をイメージチェンジできる
バルサシートを使います。

以前、バルサシートで作った
スイッチプレート紹介しましたねっ♪

662.jpg

今回は厚さ3mmのバルサシートを使いました。

前回スイッチプレートに使ったバルサシートは1mm。
それだとちょっとペラペラ感があるかなと、
厚めの3mmを使用しました。


サイズに切ったバルサシートに
今回も油性ニスのウォルナット色を塗りました。
わざわざハケを使うのが面倒な時は
使い古しの雑巾でも
バルサシートは簡単にぬりぬりできます。

BRIWAXでも、ワトコオイル、オイルステインでも
なんでもOKですっ♪

646.jpg

そして塗り終わった
バルサシート。

684.jpg

こちらのバルサシートの裏に
再はく離できる強力な両面テープをペタリ。

685.jpg

そして、これらを
蛍光灯のカバー前面、横面にペタリ。

686.jpg

うんうん
更に雰囲気が変わりました♪

吊り棚に取り付けた板にも
ナチュラルキッチンで買った
底板が木のアイアンカゴを
取り付けたりもしまして。。。

681.jpg

あとは、キッチンツールを
ブラブラさせるアイディアを
素材探しをしよっと♪

682.jpg

最近は、ホントRoom Clipを見てても
皆さん、ホント楽しそうにリメイクしてる方が
ホント多いな~って♪

しかも、皆さんとってもステキに簡単に
リメイクをされていて
とっても勉強になっちゃいます♪

なので、DIYも
もっと簡単に楽しんでもらえたらなって♪

リメイクを楽しむように
ホント気軽にできて
手ごたえを感じられるDIYを
紹介できたらなって。。。

もちろん、賃貸なので
簡単に原状回復できるDIYをね。

そこで、見つけたこのバルサシートは
そんな願いを叶えてくれる
素材でした~♪

カッターでも楽々カット。
ベニア板よりも軽くて
ホームセンターから持ち帰るも楽ちん。

今後もこのバルサシートを使って
いろんなものをDIYして
紹介させていただければと思ってます♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


PAKOMAバナー
2月10日配布フリーペーパー
PaKoMa3月号に掲載されています♪
全国のホームセンターに置いてあります。
お手にとって頂けると嬉しいです♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


みんなで作るお部屋の写真集無料アプリ
Room Clipロゴ
ユーザー名「jun.」で登録しています♪
ブログ以外の写真たくさんアップしています♪

ステキなユーザーさんの
ステキなお部屋がいっぱいです♪
詳しくはこちらっ☆☆☆














スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

